OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDシングルの挿入方について

  • 困ってます
  • 質問No.133318
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (99/1092)

省スペースデスクトップPCを使用しているのですが、縦置きにしているので、CDシングルが、挿入できません。

音楽CDとか焼くのにどうしても挿入したい時はわざわざ、いったん横置きにしてから、入れているのですが、何か良い方法はないものでしょうか?

皆さんこんなことで困ってる人で解決できた方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

#1の者です。
CDプレイヤーが登場したときは
CDシングルの再生には必ずアダプターが必要だったのに・・・。
いまでは入手しづらいようですね。
手に入れるとしたらducatiさんがおっしゃる通り、
やはり電気屋かカーショップでしょうね。
価格は500円くらいじゃないでしょうか?
メーカーによっても多少違うと思いますが。
私の場合はカーCDを買った時に付属してました。
お礼コメント
yunji

お礼率 9% (99/1092)

ありがとうございます。一度捜してみます。
投稿日時 - 2001-09-11 21:36:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

省スペースPCを使ってないので自信ないんですが、
8センチCDを12センチCDにする
「アダプター」ってありますよね。
それを使ってみたらどうでしょうか?
補足コメント
yunji

お礼率 9% (99/1092)

早速のご回答ありがとうございます。
ところで、そのアダプターなるものは、どういった店で、どのくらいの価格で購入できるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-10 23:13:13


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

CDシングルアダプターを使ってはどうでしょうか? 電気屋とかカーショップなんかでも置いていると思いますが・・。 私はオートバックスで買いました。 値段はちょっと記憶があまりないのですが、1000円はしなかったと思います。
CDシングルアダプターを使ってはどうでしょうか?
電気屋とかカーショップなんかでも置いていると思いますが・・。
私はオートバックスで買いました。
値段はちょっと記憶があまりないのですが、1000円はしなかったと思います。