• ベストアンサー

メール送信サーバ?

kazugooの回答

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

参考URLのフリーメールならSMTPが有るよ~ ただし一度受信してからじゃないと送信できません。 ですから、このSMTPを使う場合は、一度mailチェック(受信)操作してから送信の操作を行うように

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/
god
質問者

お礼

有難うございます。チャレンジしてみます!! 一度受信してからですね?ガンバってやってみます! 助かりました!

関連するQ&A

  • ArGoメールサーバー メールの送信だけが出来ない!?

    ArGoメールサーバー メールの送信だけが出来ない!? 自宅サーバーを立てる事が出来たのでフリーのメールサーバーArGoSoft Mail Serverをインストールしました。 以下のサイトの手順通りに設定を行いました。 [自宅サーバーで行こう - Windows XP & ADSL編] http://y-kit.jp/saba/ [現在の状況] ・ローカルネットワーク内だと自分自身に送受信可能 ・他のプロバイダから受信可能(Hotmail・携帯電話で確認) ・他のプロバイダへの送信不可(サーバー⇒hotmail / サーバー⇒携帯電話) 送信だけが出来ない状況です。 送信時のArGoのエラーは以下の通りです 2010/05/21 18:46:57 - [ 10] Winsock error when communicating with exchanger lsean.ezweb.ne.jp: 222.15.69.195: [10051] Network is unreachable 2010/05/21 18:46:57 - [ 10] Server error: [10051] Network is unreachable. Will retry in 0 hr 10 min なぜ送信だけできないのでしょうか? 私は親が契約しているプロバイダを使ってるいるのでどのサービスなのかはわかりませんが・・・『25番ポートブロック』とか言うやつにひっかかっているのでしょうか? [環境] OS:WindowsXP プロバイダ:eo メールサーバー:ArGoSoft Mail Server ver.1.8(1.8.8.8)

  • Gmailの送信サーバーだけ使えますか?

    プロバイダから支給されているメールアドレスをメールソフトBeckyにて使っています。ただどうも、送信サーバーの調子がおかしいようで、ごくまれに送信済みのメールが、相手に届いていないことがあるようです。受信には問題はないように思えます。 そこでGmailのSMTP送信サーバーを使うことはできますでしょうか? メールソフト設定で、送信主アドレスとPOPサーバーはプロバイダのままで、SMTPだけをGmailに変えることはできますか?

  • サーバーからメールが送信されない

    RedHat9 postfix-1.1.12-1 上記の構成で構築したメールサーバーがあります。 サーバーにログインして、mailコマンドで送ったメールが送信されません。 例えば、 # mail testuser を実行します。通常だとtestuserのメールボックスにメールが送信されるはずですが、 いつまで待ってもメールボックスにメールが入ってきません。ログを確認したところ、 該当時間帯には何も記録されておらず、メールが送信された事になってませんでした。 なぜサーバーからのメールが送られてこないのでしょうか? Tripwire、swatch等のセキュリティ関連ソフトウェアをインストールしてあり 正常時は、それらがroot宛にメールを送ってきます。しかし、サーバーからの メール送信が動作しないため、そのメールも当然送られて来ない状況です。 以前は問題なくメールが送られて来たのですが、ある日からプッツリと来なくなりました。 原因を調べてたら、上記のようにサーバーが送信するメールが動作しないことが 判明しました。 ソフトウェアに関しては設定等、変更したわけではありませんのでそちらの問題ではないと思います。 なお、メールソフトでのやり取り等は問題ありません。

  • 送信メールはサーバに残せるのでしょうか?

    マックでOS10を使用しています。 (初心者なのですみません) 受信メールは、「サーバに残す」設定をしているので 自宅と会社の2台のマックで受信できるのですが、 送信メールも同様にすることは出来るのでしょうか? 例えば、自宅で送信したメールが会社でも送信ボックスに入っているようなイメージです。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行先でメールを送信する際、SMTPサーバは・・

    恐れ入ります。 旅行先の北京から仕事のメールを 送信しなくてはならないのですが、 現在使用しているプロバイダのSMTPサーバーを設定しても 送信エラーになってしまうと聞きました。 海外で使用できるSMTPサーバーというものはあるのでしょうか。 フリーメールやWEBメールを利用するしかないでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • メールサーバについて教えてください

    こんにちは 今まではプロバイダのドメインで、 プロバイダのメールサーバでメールをしていました。 ただ、仕事上大人数のお客様に同胞メールを お送りしなくてはいけなくなったので、 一括送信のソフトを購入しました。 そのソフトで送信しても、プロバイダの一括送信が 一回につき200件程度しか送信できない制限が ある為、一括送信の効率があまり上がらなくて困っています。 そういった場合は自分でメールサーバを構築すれば、 プロバイダのメールサーバを経由しなくてもメールを 送信できるでしょうか? そしてそれは一括で、例えば10,000件送信したとしても問題ないでしょうか? 数百件ずつ小分けに送信するのではなく、件数制限なしで一括でメールを 送りたいです。 一括送信ソフトのヘルプには、テストでは10,000件送信するのに45分程度 かかりましたと載っていました。

  • メールが送信できなくなった・・・どうしたらいいですか?

    Windowsメールなのですが、先ほどメールを送信しようとしたら エラーと表示されます。 内容は メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 とゆう内容です。 パソコン初心者で何を言っているのかさっぱり分かりません。 どなたか助けて下さい。 どうしたらいいのでしょうか?

  • フリーメールinter7を合うとっくを使い送信にyahooサーバーを使いたい

    アウトルックエキスプレスでinter7の送受信をしたいのですが、受信はできるのですが、inter7のホームページに載っている様に契約しているプロバイダーのSMTPと呼ばれるサーバー入力すると送信されません、現在使っているプロバイダーは eoホームファイバー なのですが、数ヶ月前にプロバイダーから割り当てられたメールアドレス以外からの送信が出来なくなる というメールが入り、inter7には 『Yahooの送信メールサーバはSMTP AUTHの設定を行うことにより送信可能です』 と書かれていたのですがその設定のしかたが分かりません。 pop smtp ユーザー名などどうのようにアウトルック入力すればいいのでしょうか> パソコン初心者なもので分かりません、どうかよろしくお願いします

  • メール送信ができません

     XP Professional SP2にて、Becky2.30.02を使っています。ウィルスソフトはAVG Free Edition7.1.411、Windows Firewallを有効にしています。この状況下、ヤフーメール、プロバイダーメール共に受信はできるのですが、送信ができません。    Beckyでは、pop before SMTPを設定しています。  AVGを閉じ、Windows Firewallを無効にしてみても駄目です。ヤフー、プロバイダー共にpopサーバーへのpingは通りますが、smtpサーバーへのpingは通りません。  どなたか、思い当たるふしをご教示頂けないでしょうか?

  • メールサーバー構築がうまくいきません。受信は出来ますが、送信が出来ません。

    メールサーバソフトは「argo soft mail server」のFreeバージョンを使用しています。 この度は、メールサーバーを構築したく、設定を一通りやりました。 結果、他のサーバーからの受信は完璧です。 しかし、他のサーバーへの送信が出来ません。 ERROR: 接続済みの呼び出し先が一定の時間を過ぎても正しく応答しなかったため、接続できませんでした。または接続済みのホストが応答しなかったため、確立された接続は失敗しました。 というエラーログが出ます。 メーラーのアカウントの設定で「pop」「smtp」の指定をドメインにすると、受信が出来て、送信が出来ません。 また、指定をグローバルIPにすると、送受信共に出来なくなります。 一応、初心者でもあるため、この手の問題の原因が分かりません。 因みに、メールサーバーの設定で「DNSサーバー」の設定項目をルーターのIPアドレスにしたのですが、どうやら、この設定項目が原因に絡んでいるようです。 一応、色々とネットで調べました。が、症状が解明できず・・・。こうして、ご質問させて頂いています。 以上、どうかご指導のほど宜しくお願い申し上げます。