OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール送信サーバ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133289
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

デジカメで携帯に写真を送るソフトをインストールしたのですが、
メールの設定で「メール送信サーバ」だとか何かでよくわからな
いのです・・。私のプロバイダーはメール送信サーバがないらし
くどうしようか困っています。フリーメールでそういったサービ
スがあるところなんてあるのでしょうか?
初心者なのでまだわからないので・・。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

なるほどAOLですか。納得しました。
AOLの場合は専用の接続ソフトを使って、専用のブラウザー、メールソフト使わなくてはいけませんね。
従って、送信サーバーや受信サーバーの設定をする必要がありません。

インストールされたソフトがどういう物かわかりませんが、おそらくメールの添付ファイルとして画像を携帯に送るソフトだと思います。
出来ればソフト名も教えていただけますと助かります。

従ってIEでの接続が使用できない場合、あるいは通常の送信サーバーを介してのメールのやりとりが出来ない場合あきらめるよりほかはなさそうです。

ちなみに携帯に画像を送るソフトとしては、PICNETと言うソフトがあります。
これはWEB上に画像を一時保存して、受信した携帯からアクセスすると言う形式ですので、面倒な設定はいりません。
メールアドレスを登録して、ツールをダウンロードするだけですので良ければ一度おためしください。
お礼コメント
god

お礼率 75% (6/8)

有難うございます!実は海外に行くので、友人の携帯に送ることは、
私にとって日本とのつながりの一つだったので。
大変勉強になりました!
さっそく試してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-12 00:50:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

送信サーバーが無ければメールを送れない、と言うことになってしまいそうですが…

プロバイダーから送られてきた書類のSMTPサーバーと言うところです。
補足コメント
god

お礼率 75% (6/8)

私のプロバイダーは書類とか送らないらしいです・・。
「すべて画面上で」と言われました。
ちなみに契約しているプロバイダーはSMTPは扱ってないそうで・・。
投稿日時 - 2001-09-10 22:00:51

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

参考URLのフリーメールならSMTPが有るよ~
ただし一度受信してからじゃないと送信できません。
ですから、このSMTPを使う場合は、一度mailチェック(受信)操作してから送信の操作を行うように
お礼コメント
god

お礼率 75% (6/8)

有難うございます。チャレンジしてみます!!
一度受信してからですね?ガンバってやってみます!
助かりました!
投稿日時 - 2001-09-10 23:59:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ちなみにどこのプロバイダーでしょう?
専用の接続ソフトなりを使って、専用のメールソフトを使うのでしょうか?
補足コメント
god

お礼率 75% (6/8)

プロバイダーはAOLです。専用のメールソフトだと・・。
投稿日時 - 2001-09-10 23:52:57
お礼コメント
god

お礼率 75% (6/8)

書き忘れたのでここを見てもらえれば幸いです。
デジカメについていたソフト名は、「キャメディアケータイメール」
というソフトです。
ホントに有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-12 01:18:47
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 65% (36/55)

あの、横からすみませんが、「POP3サーバー」ではないでしょうか?
補足コメント
god

お礼率 75% (6/8)

「POP3サーバー」??いったいそれは何ですか??
投稿日時 - 2001-09-10 23:51:09