OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

乱視用ソフトで使いごこちのいいものを

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133278
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (22/50)

乱視用ソフトで、今使ってる分は、ぴったりはり付く感じで
装着感があまりよくありません。
乱視用ソフト使ってる方で、これはお勧めと言うのを
教えてください。ちなみに今は、大手B社のを使っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (5/23)

「はりつくかんじ」というのは、レンズの種類と言うより レンズのカーブの問題になるのではないでしょうか? 乱視用のレンズは、大手B社以外にもたくさんのメーカーから 発売されていますので、一度眼科医院を尋ねられて、ご相談されたら いかがでしょう。 お使いのレンズは、使い捨てタイプかどうか記述がありませんでしたが 最近は、使い捨てタイプのソフトレンズも、価格的にも大変お求め安くなっています。 ...続きを読む
「はりつくかんじ」というのは、レンズの種類と言うより
レンズのカーブの問題になるのではないでしょうか?

乱視用のレンズは、大手B社以外にもたくさんのメーカーから
発売されていますので、一度眼科医院を尋ねられて、ご相談されたら
いかがでしょう。

お使いのレンズは、使い捨てタイプかどうか記述がありませんでしたが
最近は、使い捨てタイプのソフトレンズも、価格的にも大変お求め安くなっています。いずれにせよ、きちんとした眼科医院での診察をお勧めします。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

私は乱視が結構きつい方ですが、今は2週間使い捨てコンタクト、チバビジョンのフォーカスを使用しています。 乱視用の使い捨てはあまり種類がなく、また他の使い捨てに比べて若干値段が高かったりするのが難点ですね。 フォーカスの使い心地はなかなかいいですが、やっぱり長年使用していたハードに比べて目が乾いた感じはありますね。(もう慣れましたが) heheheさんの「ぴったりはりつく感じ」というのは目が乾いて ...続きを読む
私は乱視が結構きつい方ですが、今は2週間使い捨てコンタクト、チバビジョンのフォーカスを使用しています。
乱視用の使い捨てはあまり種類がなく、また他の使い捨てに比べて若干値段が高かったりするのが難点ですね。

フォーカスの使い心地はなかなかいいですが、やっぱり長年使用していたハードに比べて目が乾いた感じはありますね。(もう慣れましたが)
heheheさんの「ぴったりはりつく感じ」というのは目が乾いてるから、じゃないでしょうか?
目薬をさしても変わりませんか?

また、yoyo0421さんも書かれているように、カーブの問題もありますよね。
私も目のカーブが人よりも急な角度らしく、ハードのコンタクトを作る時はずっと「特注」サイズでした。
眼科かコンタクトレンズ屋さんで、しっかり見てもらった方がいいですよー。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私もチバビジョンの「フォーカス」を使っています。 (正確には「フォーカス・トーリック」ですが) つけ方さえ間違えなければ(上下関係だけですね)私は快適です。 何しろハードのときはレンズ飛ばしてましたから(^^; それに比べたら全然楽ですよ。
私もチバビジョンの「フォーカス」を使っています。
(正確には「フォーカス・トーリック」ですが)
つけ方さえ間違えなければ(上下関係だけですね)私は快適です。
何しろハードのときはレンズ飛ばしてましたから(^^;
それに比べたら全然楽ですよ。
  • 回答No.4

ぴったりはり付く感じを直すには 1、同じレンズで、規格を変える。(ベースカーブを変える) 2、違うメーカーのに変える。 どちらかですが、1で対処できるならそれで良いと思います。 B社の乱視用は中含水タイプで、人によってはやや乾きやすいと思われますので 買った所に行って、他社の低含水タイプを試してみるのも良いかと思います。 下のコンタクトレンズの総合サイトから、各メーカーなどのページに行 ...続きを読む
ぴったりはり付く感じを直すには
1、同じレンズで、規格を変える。(ベースカーブを変える)
2、違うメーカーのに変える。

どちらかですが、1で対処できるならそれで良いと思います。
B社の乱視用は中含水タイプで、人によってはやや乾きやすいと思われますので
買った所に行って、他社の低含水タイプを試してみるのも良いかと思います。

下のコンタクトレンズの総合サイトから、各メーカーなどのページに行けます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ