• ベストアンサー

電話してもいいのかな?

私は30代前半の女性です。  メールを始めて2ヶ月くらいの同い年の男性を好きになりました。すごく誠実でシャイな感じの人。  一度目に会ったあと「あなたの彼女に進展する可能性ってあるのかな?」ってメールしちゃいました。  そしたら「今は元カノのことが まだ忘れられないので 彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」って  でも私 どうしても もう一度会いたくて「そちらの方へ用事があるので良ければ食事だけ付き合ってもらえないかな」ってメールしました。  そしたら快くOKしてくれて 仕事で遅くなるといけないので・・・と彼は携帯番号を教えてくれました。 携帯にTELすることなく 約束の日 楽しく食事しました。 それから一週間たってメールのやりとりオンリーです。 せっかく携帯の番号を知ってるのに 彼に嫌われるのが怖くて どーしてもかけられません。本当は声が聞きたい。彼はA型のまじめな人です。    用もないのに電話しても いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2303
noname#2303
回答No.4

今はまだ用も無いのに電話はしないほうがいいと思います。 私もメールで知り合った彼と結婚しましたが、 初めは付き合う気もなく、 一度会った後も用事がある時以外はメールだけでした。 私が元々あまり電話が好きではなかったので、 用も無いのに電話されてたら、 段々嫌になってメールも止めてしまっていたかもしれません。 今まで通りにメールのやり取りをして、 時々食事に誘ってみる(その時に電話で誘えば、声も聞けるよ(^o^)/) 今は友達として自分の事を彼によく分かってもらう方が良いと思います。 そのうちに彼もあなたの良さを分かってくれるかもしれないし。 私も彼を徐々に好きになって、結婚しちゃいましたから……。 kinkonkanさんが幸せになれるもいいですね。

kinkonkan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  とても参考になりました 「なるほど」って  感心しました。焦らず頑張ります。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

こんばんは。 私はズバリA型の男です(笑)。 電話はした方がいいと思います。彼にとってkinkonkanさん はどうでもいい人ではありません。「あなたの彼女に進展 する可能性ってあるのかな?」ってメールをもらった上に お食事ならいつでもOKぐらいの仲の女性です。電話を してもらうのに嫌な事はないでしょう。 ただ、ペースには気をつけた方がいいと思います。彼の 性格は血液型で判断しきれない部分がありますので、 毎日電話してもいいのか、週に1、2回がいいのか、それ よりもっと少ないペースがいいのか、それは全然解りません。 彼がどれぐらいのペースなら嫌にならないか、そこを考えて 電話するといいと思います。 後、用もないのに、と思うとその思いって電話してる時に 出そうになると思いますので、こういう風に思いましょう。 用事があるから電話する、その用事とはkinkonkanさんが 彼の声を聞きたい、という用事と彼の心から元カノの思い を断ち切っていくため、と(^^)。 頑張ってください(^^)。

kinkonkan
質問者

お礼

ありがとうございます。  じっくり自分の中で考えて 心が落ち着いた状態で  TELするかどうか考えてみます すごく参考になりました。

• nao-703
回答No.5

A型の真面目な人ほど気持ちを言えないと思います。 TEL待つてると思うナ! 優しく聞き手になつてあげて、、、 たくさん話しをして理解し合うといいと思うナ! 頑張つて!

kinkonkan
質問者

お礼

ありがとうございます。TELするかどうか  今一度 ゆっくり考えてみます。

• himitsu
回答No.3

B型の男です。 実は私も今からちょうど一年ほど前、今の彼女と同じような状態にありました。 前の彼女と忘れられずにダラダラと引きずっていたところに、今の彼女が毎日のように電話をくれました。確かに最初のころは元の彼女のことが忘れられずに悩みもしましたが、何度も電話をもらううちに気持ちも楽になって今では、電話を毎日のようにくれてたことに感謝さえしてますよ。 後日聞いたところによると、やっぱり電話する度にkinkonkanさんと同じように悩んでたそうです。 電話していけないということは無いと思います。問題はその電話の中で何を話すかだと思います。恥ずかしいので、私が彼女とどのような話をしていたのかはこの場に書けません(笑)が、私の場合は、電話してもmayuclubさんのおっしゃるように彼のことも考え、思いやりのある話ができたら、彼も見方を変えてくるんじゃないかなぁって思います。 男の立場から話してしまいましたので、気分を悪くされたとしたらお詫び申し上げますm(__)m。

kinkonkan
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。  少し慎重に行動してみようかな?と思います。   いろんなタイプの男性が いますものね・・・

• mayuclub
回答No.2

20代の女性です。 >「今は元カノのことが まだ忘れられないので >彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」 かけるのはどうかなぁって思います。 かけたい気持ちはよ~くわかります!! >「今は元カノのことが まだ忘れられないので >彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」 理由は上記のことがあるからです。 つまり、あまり今は深入りされたくないのかなって思うんです。 少なくとも今はメールが続いているなら、メール連絡をとって たまに会ったりしたほうが、いいのでは…? と思いました。 彼も真面目そうな人のようなので。。。 ここは長期戦でいってみてはどうでしょう? 感情だけに流されても、いい結果がでるとは限らないので 彼のことも考え、思いやりのある行動ができたら 彼も見方を変えてくるんじゃないかなぁって思います。 頑張ってくださいね! メールがあります!

kinkonkan
質問者

お礼

ありがとうございました。慎重に長期戦で やってみます。勇気づけていただいて嬉しかったです。

• li__il
回答No.1

私もA型の、ひじょーーーに真面目な人です。電話を頂けると、これまたひじょーーーに嬉しいです。

kinkonkan
質問者

お礼

楽しい回答ありがとうございました。