• ベストアンサー

電話してもいいのかな?

 私は30代前半の女性です。  メールを始めて2ヶ月くらいの同い年の男性を好きになりました。すごく誠実でシャイな感じの人。  一度目に会ったあと「あなたの彼女に進展する可能性ってあるのかな?」ってメールしちゃいました。  そしたら「今は元カノのことが まだ忘れられないので 彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」って  でも私 どうしても もう一度会いたくて「そちらの方へ用事があるので良ければ食事だけ付き合ってもらえないかな」ってメールしました。  そしたら快くOKしてくれて 仕事で遅くなるといけないので・・・と彼は携帯番号を教えてくれました。 携帯にTELすることなく 約束の日 楽しく食事しました。 それから一週間たってメールのやりとりオンリーです。 せっかく携帯の番号を知ってるのに 彼に嫌われるのが怖くて どーしてもかけられません。本当は声が聞きたい。彼はA型のまじめな人です。    用もないのに電話しても いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2303
noname#2303
回答No.4

今はまだ用も無いのに電話はしないほうがいいと思います。 私もメールで知り合った彼と結婚しましたが、 初めは付き合う気もなく、 一度会った後も用事がある時以外はメールだけでした。 私が元々あまり電話が好きではなかったので、 用も無いのに電話されてたら、 段々嫌になってメールも止めてしまっていたかもしれません。 今まで通りにメールのやり取りをして、 時々食事に誘ってみる(その時に電話で誘えば、声も聞けるよ(^o^)/) 今は友達として自分の事を彼によく分かってもらう方が良いと思います。 そのうちに彼もあなたの良さを分かってくれるかもしれないし。 私も彼を徐々に好きになって、結婚しちゃいましたから……。 kinkonkanさんが幸せになれるもいいですね。

kinkonkan
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。  とても参考になりました 「なるほど」って  感心しました。焦らず頑張ります。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

こんばんは。 私はズバリA型の男です(笑)。 電話はした方がいいと思います。彼にとってkinkonkanさん はどうでもいい人ではありません。「あなたの彼女に進展 する可能性ってあるのかな?」ってメールをもらった上に お食事ならいつでもOKぐらいの仲の女性です。電話を してもらうのに嫌な事はないでしょう。 ただ、ペースには気をつけた方がいいと思います。彼の 性格は血液型で判断しきれない部分がありますので、 毎日電話してもいいのか、週に1、2回がいいのか、それ よりもっと少ないペースがいいのか、それは全然解りません。 彼がどれぐらいのペースなら嫌にならないか、そこを考えて 電話するといいと思います。 後、用もないのに、と思うとその思いって電話してる時に 出そうになると思いますので、こういう風に思いましょう。 用事があるから電話する、その用事とはkinkonkanさんが 彼の声を聞きたい、という用事と彼の心から元カノの思い を断ち切っていくため、と(^^)。 頑張ってください(^^)。

kinkonkan
質問者

お礼

 ありがとうございます。  じっくり自分の中で考えて 心が落ち着いた状態で  TELするかどうか考えてみます すごく参考になりました。

  • nao-703
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

A型の真面目な人ほど気持ちを言えないと思います。 TEL待つてると思うナ! 優しく聞き手になつてあげて、、、 たくさん話しをして理解し合うといいと思うナ! 頑張つて!

kinkonkan
質問者

お礼

 ありがとうございます。TELするかどうか  今一度 ゆっくり考えてみます。

  • himitsu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

B型の男です。 実は私も今からちょうど一年ほど前、今の彼女と同じような状態にありました。 前の彼女と忘れられずにダラダラと引きずっていたところに、今の彼女が毎日のように電話をくれました。確かに最初のころは元の彼女のことが忘れられずに悩みもしましたが、何度も電話をもらううちに気持ちも楽になって今では、電話を毎日のようにくれてたことに感謝さえしてますよ。 後日聞いたところによると、やっぱり電話する度にkinkonkanさんと同じように悩んでたそうです。 電話していけないということは無いと思います。問題はその電話の中で何を話すかだと思います。恥ずかしいので、私が彼女とどのような話をしていたのかはこの場に書けません(笑)が、私の場合は、電話してもmayuclubさんのおっしゃるように彼のことも考え、思いやりのある話ができたら、彼も見方を変えてくるんじゃないかなぁって思います。 男の立場から話してしまいましたので、気分を悪くされたとしたらお詫び申し上げますm(__)m。

kinkonkan
質問者

お礼

 ありがとうございました。とても参考になりました。  少し慎重に行動してみようかな?と思います。   いろんなタイプの男性が いますものね・・・

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

20代の女性です。 >「今は元カノのことが まだ忘れられないので >彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」 かけるのはどうかなぁって思います。 かけたい気持ちはよ~くわかります!! >「今は元カノのことが まだ忘れられないので >彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」 理由は上記のことがあるからです。 つまり、あまり今は深入りされたくないのかなって思うんです。 少なくとも今はメールが続いているなら、メール連絡をとって たまに会ったりしたほうが、いいのでは…? と思いました。 彼も真面目そうな人のようなので。。。 ここは長期戦でいってみてはどうでしょう? 感情だけに流されても、いい結果がでるとは限らないので 彼のことも考え、思いやりのある行動ができたら 彼も見方を変えてくるんじゃないかなぁって思います。 頑張ってくださいね! メールがあります!

kinkonkan
質問者

お礼

  ありがとうございました。慎重に長期戦で やってみます。勇気づけていただいて嬉しかったです。

  • li__il
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.1

私もA型の、ひじょーーーに真面目な人です。電話を頂けると、これまたひじょーーーに嬉しいです。

kinkonkan
質問者

お礼

 楽しい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話・・・

    私は元々、同性・異性問わず、 特別な用がない限りは電話はあまりしない性格です。 着信履歴に残っていてもメールで返信することがあるし、 着信に気づいても面倒だと思ってしまうときは出ないことや、 常に留守電にしてることもあります。 最近私が気になっている異性がいまして、 その方とはよくメールをしています。 先日、彼は私のメールアドレスだけ登録してあり、 電話番号を知らなかったので、 メールで電話番号をきかれ、そのあとすぐに電話がかかってきました。 多分何か用があったわけじゃなく普通に話したかっただけだと思います。 私はその時間忙しかったせいもあり、 メールで電話番号を彼に教えたあと、すぐ携帯から離れてしまいました。 (元々家にいるときは携帯はどこに置いたかも忘れるぐらい気にしていません。) 後から彼の着信履歴に気づいて、電話を2~3回かけなおしたのですが、彼は出ませんでした。 そのあと、電話に出れなくてごめんなさいといったような簡単なメールを書いたのですが、それも返信がありません。。 彼を怒らせてしまったのかと心配です。 彼が私のことを異性として気になっている可能性は低いのですが、 「友達」としてもこの対応は彼を怒らせてしまうでしょうか? また私から後日かけたほうがよいでしょうか? いくら気になっている異性、むしろ彼氏だったとしても、 電話でダラダラと話すことはあまり好きじゃないのですが、 でもここは私が彼に合わせないと進展しないのかなーと悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • うちの電話を使わずに、うちの電話番号でTELする事は可能ですか?

    8月21日(木)の夕方、全く知らない人から、 「うちに何度も電話してきているが、何の用だ?」 とTELがありました。 全く身に覚えがなかったので否定すると、 「着信履歴に残っているから間違いない。」 と言われたので、番号の見間違えではないか訪ねると、 「リダイアルでかけているから、番号も間違いない。」 と言われました。 その時は「でも、うちはかけていませんよ。」 で終わっていたのですが、2時間後ぐらいから、その相手から、 「汚ねぇ事してんじゃねーよ!魂胆、見え見えなんだよ!  バカヤロー!!」 などと、怒鳴り散らすTELがかかってくるようになりました。 相手は相当怒っているらしく、こちらがいくら言っても、 全く聞いてくれません。正直なところ、本当に困っています。 そこで質問ですが、うちの電話を使わずに、 うちの電話番号でTELする事は可能ですか? なお、NTTの故障担当の方によると、 回線の故障は無いとの事です。

  • 電話していいですか?

    職場で気になる女性がいるのですが、2~3回職場で話をしており、メールはほぼ毎日しています。 今日、食事にメールで誘ったのですが、用事があると・・・ (部署が違う為、終わる時間があわなくメールです。) 用事が終わったらメールが欲しい旨を伝えたのですがいまだにありません。用事の内容からして、既に家に帰っていると思われます。 お互い、映画が趣味で、上映期間がそろそろ終わりそうなの知ったため、誘いたいのですが、メールを待ったほうがいいでしょうか? 番号は知っているのですが、電話では話したことがありません。 ご意見お願いいたします。

  • 1)willcom携帯で、知らない人の電話番号に間違い電話をかけてしま

    1)willcom携帯で、知らない人の電話番号に間違い電話をかけてしまいました。こちらのプロフィールの内容(名前とかメールアドレスとか)が相手先の携帯画面に表示・保存されてしまいますか? また別の質問ですが・・・ 2)willcom携帯で、用もないのに携帯をいじっているうちに上司の携帯番号に「発信」してしまい、間違ったので慌てて直ぐに消したことがあります。 こちらのwillcom携帯の発信履歴には、発信の履歴が残らなかったので発信スタートはしていなかったのだろう、と安心していましたが、上司から「こんな時間に一体なんの用だ?」と折り返し電話がありました。なぜこうなるのでしょうか?

  • 電話をかけるタイミング、きっかけがわからなくなってしまいました。。。

    同じ会社の人で好きな人がいます。会社にいる時はメールをしたり、たまにランチを一緒に行ったりします。携帯のメールは片方ができても、片方はできません。ショートメール、、、っていう手もありますが、auとDoCoMoなんで無理なんです。お互いの携帯の番号まで知ってますが、まだ電話をかけたことがありません。 彼のほうはいつも早く寝てしまうようなので、いつかけようか考えてしまいます。前に彼のほうからちょっとした用で、夜中に電話がありました。 いつも電話をかける時に、”何を話そう、寝てたらどうしよう。。。”なんて考えてしまいます。携帯がないときは、”家の電話に親が出たらどうしよう、携帯さえあれば…”なんて思いました。でも、今は携帯があるからいつでもすぐに電話することはできますが、昼夜問わずタイミングってやっぱりありますよね。 みなさんは、彼(彼女)に電話をかける時、タイミングを考えたりしますか?用がなければ電話はしませんか? あんまり深く考えないようにしようとしているんですが、余計考えてしまって。。。

  • 電話とメールの使い分けの境界線。

    境界線シリーズ?みたくなっちゃいますが 電話とメールの境界線ってどこでしょう??? 何か用事がある時ではなくて、特に用はないけど なんとなくメールしてみた、電話してみた、 っていう場合に限定させてください。 何か用事があるわけではないけど電話する。 (異性であれば、別に恋愛対象ではないとして) メールだけの人もいると思います。 境界線はなんなんでしょうか?? 好きな人、恋人であれば「声が聞きたい」などあると思うのですが 普通の友達で、何か用事があるわけでもないのに 電話をしているという人がいるんです。 (男女共にいるようです。) もう1つ質問なんですが どんな話をするんでしょうか?? 用ないのに続くのかなーなどと思ってしまうのです。 くだらないと思いますが、回答ください。お願いします。

  • お礼のメールが打てない・・(女性の方に質問です)

    知り合った女性に、連絡先を教えてといったら何故か携帯番号だけを教えてくれました。 それは何の問題ないのですが、先日2人で食事に行き帰った後に、ありきたりなお礼メールを送ろうとしたが、携帯番号しか知らないことを思い出し、「・・・どうしよう・・・」となってしまいました。(キャリアが違うのでメールが送れない。。) 結局後日、別件でTELはしたのですが、こういう時って分かれた後に、即携帯にTELした方がいいでしょうか? 勿論お礼はその日の帰りにはしっかりと言いましたけど・・ 今度はメアドを聞いてみるつもりです。。

  • 携帯電話の電話番号の割当て(090/080-ABC*-****のABCの部分)

    http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/tel_number/mobile80.htm http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/tel_number/mobile90.htm 携帯電話で番号ポータビリティ制度を利用して携帯電話会社を変更した人には 上記の表が当てはまらなくなっていますが 新規契約の時は現在でも上記の表に基いて番号が割り当てられているのでしょうか。 それとも 番号ポータビリティ制度が出来てからは新規契約の時でも 上記とは無関係の番号が割り当てられるようになっているのでしょうか。

  • 《携帯電話》-私は変ですか?

    とても気にしていることがあります。 携帯電話のことなのですが、現在ほとんどの方が所持しているようです。 私は、どちらかというと、メールを受けるのも書くのも、パソコンのアドレスでしています。 携帯電話の画面だと見づらく感じ、 そして、文字をうつのもイライラしてしまうのです。 私の周りの知り合いや友人は、ほとんど携帯電話でやりとりをします。 そして電話番号や、アドレスを教える人にも、 『早く伝えたい用事のときは、電話をかけてくれたほうが助かる。』 と伝えてあります。 メールだと、届かないこともある可能性があるので、 大切な用事や、早く伝えたいことだと、直接電話でのやりとりのほうが、 確実だし、良いと考えています。 ですが、私の周りの友人や知人は、私のことを『おかしい』や『変わってる』といいます。 友人、知人が言うように、私って変なのでしょうか? ちなみに、私からすると、友人、知人同士で喫茶店などに入っても、 誰も話さず、ずーっと携帯電話をそれぞれ操作しているほうが、気になりました。 よくわからないのですが、 友人、知人とショッピングや食事などに、一緒に出かけたのに、 お互いに何も話さずに、ずっと各それぞれが携帯電話を操作しているのですが、 いまどきって、そういうものなのでしょうか? せっかく一緒に出かけたのに、なにも話さずに、 すぐ目の間にいる友人、知人にメールで言葉をかける光景も見ます。 やはり私のほうが、変なのでしょうか? (お返事が遅くなるかも知れません、ごめんなさい。)

  • 好意をもたれて電話とメール攻撃困ってます

    ある人から携帯の番号でメールをしたり電話を されたり すごくて困ってます。 (一度しか会ったことのない面識のない人です) 電話は着信拒否にしたら非通知でかかってくるし メールもすごいです。 はっきりおことわりを すればよかったのですが、携帯番号をかえるからと その 理由で 遠のいてくれるのを 期待した私が悪かったみたいで かえって 逆効果になったようで エスカレートさせてしまったようです。 いまさら(番号をかえるといった手前) その人に メールも返信できないし、 電話も怖くて出れず 無視した状態ですが 男の人に 電話に出てもらって その人の 携帯って思わせるのもいいのかなって 思って すこし前に番号のことで 質問しました。 このまま無視をしていたほうがいいのか はっきりお断りしたほうがいいのか どう思われますか?