• ベストアンサー

司法試験を目指している経済学部の履修について

わたしは現在経済学部の2年生です。司法試験(現行)を受けたいと思っているのですが、その司法試験を受けるとき、大学の一般教育科目の単位を取っていれば1次試験が免除と聞きました。しかし、私の学校の科目では、一般教育科目がありません。一般教育科目ってなんですか?総合教育科目というのはあるんですが同じことなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edward05
回答No.1

参考URLを参考に。 直接大学で確認した方がよいようです。 ちょっと気になるのは、ストレートに大学に入学されていると 「受験しようとする年の3月31日までに22歳に達しているもの」 から外れるような気がします。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/KANBOU/jinji01.html#03
hojo23
質問者

お礼

とても助かりました!!ありがとうございました。