• 締切済み

起動時に変な画面が出るんです

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ファイル名を指定して実行からmsconfigを入力して実行します。 スタートアップの項目がありますので、該当のソフトのチェックをはずしましょう。 とりあえずは起動しなくなります。 早い話が、ウィルススキャンが起動時にシステムを自動的にスキャンする設定になっていいるからでしょう。 たいていはウィルススキャンソフトの設定で解除できるはずですが、ソフト名がわからないので答えようがありません。

yupa
質問者

補足

やってみましたが、消えません。ちなみにソフト名は「VirusScan 5.02J」といいます。 どうしたら良いでしょうか、お願いします。

関連するQ&A

  • 起動時に黒い画面にでる文章

    Windows98です。起動すると、黒い画面に以下の文章がでます。 『Windows または Windows アプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 レジストリや SYSTEM .INI ファイルがこのデバイスを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。 意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。 このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合は、アプリケーションをもう一度インストールして、足りないファイルを復元してください。 C:\PROGRA~1\SYMANTEC\SYMEVNT .386 続けるには、どれかキーを押してください..._』 キーを押せば起動できるので使用に差し支えはないのですが、できればこの表示が出ないでスムースに起動させたいです。 原因ははっきりとは分からないのですが、以前ウィルスにかかってしまい、対策として色々ファイルを削除したり、インストールしていたウィルス駆除ソフトを削除したりしたことと関係あるかもしれません…(><; 表示させないようにするにはどのような方法があるでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。 (あまり詳しくないので分かりやすく教えて頂けましたら幸いです。)

  • windows起動時に、DOSの画面になってしまいます。

    トレンドマイクロのオンラインスキャンでウイルススキャンをしたところ、Js_HACKER.Aとあともう1つウイルス(削除して名前をわすれてしまいました)に感染していました。削除したのですが、windowsを起動する時に、DOSの画面になって、文字化けした文字が並び、最後に、c/windous/system/tempfw95.vxdとなってしまいます。リターンを押すと、起動します。アドバイスお願いします。

  • 起動時にエラーメッセージ

    先日avastからウィルス(ワーム)が発見されました!というメッセージが出てきて、どうすればいいのかよく分からず「削除」を選択しました。 それからはウィルス発見のメッセージは出なくなりましたが、 パソコンを起動すると、 「winlogon.exe コンポーネントが見つかりません stc_os.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 というメッセージが出てくるようになってしまいました。 OKボタンを押すと、そのまま起動でき、通常通りメールもネットも できるのですが、なにかした方がいいのでしょうか。 stc_os.dllが何なのかすらよく分からなくて・・・・ 教えて下さい><

  • アプリケーション起動に問題があります。。。

    アプリケーション起動に問題があります。。。 先日ウイルス対策ソフトを装ったウイルスに感染しました。 ファイアウォールがONにできなくなったり、○○個のウイルスに感染していると知らせてきたり、firefoxなどのブラウザを起動しようとすると「危険です」と開かせなかったり、実際はXPのロゴを使用して最終的には対策ソフトを買わせようとするものでした。 ノートンのスキャンにも引っかからず、自力でファイルを探したところ、 av.exeというプログラム名で発見。手動で削除しました。 その直後にノートンが自動スキャンで残りのファイル(おそらく2つ程)を見つけ、削除しました。 それからというもの、ポップアップは無くなったものの、全てのアプリケーションを開こうとする度に、「プログラムの選択」が開き、同じプログラムを選択しなければなりません。そうすると「アプリケーションが見つかりません」と一旦エラーになりますが、大体のアプリケーションは直後に起動します。 (例:firefoxをクリック⇒「プログラムの選択」でfirefoxを選択【常にこのプログラムを使用する、はクリックできない】⇒「アプリケーションが見つかりません」⇒何故か起動) 同じような症状の方に寄せられた回答にあった「システムの復元」も試しましたが何も変わりませんでした。 さらに、プログラムによっては本当に開かないものもあります(スカイプなど)。 やはり手動でav.exeを削除したのが悪かったのでしょうか? どうにかして元の状態に戻したいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 起動時、画面が暗くて見えない

    パソコンの電源は入ります。 まず黒い画面に英語がずらずらと出てきます。(これは正常な時と同じです) 数秒後にBIOSの画面表示が出ますが、これはあっという間に消えてしまったり、もしくは出なかったりします。(いつもと違います) その後、ほとんど真っ黒な画面になり、この先の作業ができません。 (しかし角度を変えると、かすかに正常な画面表示が見えます) 薄暗く真っ黒な画面で勘にたよりマウスを移動したり、「Ctrl+Alt+Delete」で再起動を繰り返すうちに、正常に起動するようになることもあります。 この状態は2週間ほど前から起きています。 当初は1回の再起動で正常画面になりましたが、今では10回ほど再起動しないとダメです。 メーカー修理が必要なのででしょうか。 ウィルススキャン、スキャンディスク、デフラグはしました。 使用パソコン「Epsondirect Endeavor NT1000」 よろしくお願いします。

  • ノートPCで起動後にブルー画面が・・・

    この前、海外から手に入れたアプリケーションソフトをDLしました。 ウィルスセキュリティでウイルスがいないことを確認してから、起動しました。 すると、起動すると数秒後 アプリケーションソフトが閉じてしまいました。 もう一度しても、何回しても途中で閉じてしまいます。 それを何回かやっていて諦めようとした時、ブルー画面になりました。 一度、電源を切り、再起動してみたところ デスクトップ画面にまでは行き、ウィルスセキュリティの安全報告のチェックまではいたって変わりません。 しかし、その後 アプリケーションが変更されましたなどの画面が出てきて すぐブルー画面になってしまいます。 その場で、許可してもブロックしても変わりません。 何回も試してみたのですが、やはりブルー画面になってしまうのです。 リカバリーをかければ直ると思いますが、仕事で使う物が入っていたため できるだけリカバリーはしたくはありません。 このブルー画面を回避する方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションが起動しない

    アプリケーションが起動しなくなりました。 それもすべてのアプリケーションではなくて 今確認できているのは2つです。 ノートンインターネットセキュリティ2004と@映像館です。 ノートンインターネットセキュリティ2004については常駐プログラム? (地球儀のやつ)もなくなりました。 また、ノートンのホームページで調べていろいろしてみようとするのですが ファイル名を指定して実行も使えません。(OKを押しても実行されない) なぜでしょう。 先日ADSLから光に変えたので、その時に設定してくれた人が何かいじったのかな? スパイウェアは削除しましたが2つだけ削除できないものがあります。 また、ノートンのオンラインスキャンでウィルスをスキャンしたら 1つウィルスが発見されましたが、ノートンインターネットセキュリティが 起動しないため駆除することが出来ません。 どなたか教えてください。おねがいします。

  • PC起動時に変な画面がでます

    ついふらふらと出来心でエッチな有害?サイトに迷い込んだ直後、「windows internet expolorer」の接続がおかしくなり、黒画面が点滅したりして接続できなくなりました。そこで電源をなんとか切って立ち上げようとするのですが、起動するまえに見たことのないフォルダ画面が現れます。そのフォルダには、「\ProgramData\puchi\Y5Y73532.hta」と名前が付いていますが、中には何もないようです。これを終了すれば、次の作業に進めるのですが、起動時に有無を言わせず現れる画面が気持ち悪いので、どうしたら現れなくできるでしょうか? もうひとつ、黒画面が点滅して接続できなくなった時、インストールしてある「ウイルスバスター」を起動してみたら、いくつかの項目が「無効」になっていました。エッチサイトに入った時、「正規料金7万円が発生しました」との表示がでたのですが、このことと関係あるのでしょうか?どう対応してよいか教えてください。

  • 困っています。起動できません。

    バイオを使っています。先日いらないファイルを削除してしまってこのたびそのソフトを使いたく最初に付いてきたリカバリディスクを入れてほしいソフトをインストールしようとしたのですが、アプリケーションリカバリユーティリティーを起動する。を選択しても次へ進みません。以前はソフト名がかかれた画面が出てきたのですが、このような場合どうすればよいでしょうか?

  • エラーチェックと再起動のエンドレスで困ってます

    ウイルススキャン(S社、T社)をしたら、ウイルスがいたので退治をしようと思っていたのですが、ウイルススキャンがあまりにも遅くてイヤになったので、 きっと早くなるだろうと思って、クッキー、履歴、一時ファイルを削除し、ついでにエラーチェックもしようとして再起動をしたら青い画面が出てしまいました。 (最近入れたソフトが原因かもしれません、というような内容の英文だったと思います。) たまにPCを終了をせずに再起動を選んだ時はこうなり、電源をぽちっと押したら通常に戻っていたので今回もそうしたらエラーチェック、青画面のエンドレスリピートでPCが使えなくなってしまいました。 そのPCは共同で使っているので、使えないと迷惑がかかってしまうのです。 誰かなるべく早く対処方法を教えてもらえないでしょうか。