• 締切済み

起動時に変な画面が出るんです

BIGMACの回答

• BIGMAC
回答No.1

ファイル名を指定して実行からmsconfigを入力して実行します。 スタートアップの項目がありますので、該当のソフトのチェックをはずしましょう。 とりあえずは起動しなくなります。 早い話が、ウィルススキャンが起動時にシステムを自動的にスキャンする設定になっていいるからでしょう。 たいていはウィルススキャンソフトの設定で解除できるはずですが、ソフト名がわからないので答えようがありません。

yupa
質問者

補足

やってみましたが、消えません。ちなみにソフト名は「VirusScan 5.02J」といいます。 どうしたら良いでしょうか、お願いします。