• 締切済み

ポルタレン・ムコスタ・プルゼニド

腸の癒着。過去に卵巣手術・72歳・下腹部の痛み。 焼けるように痛む。ポルタレン・ムコスタ・酸化マグネシウム・プルゼニド・ポルタレンサポと言う薬を毎日服用しています。8月の中頃から服用していますが、痛みが、止まないのですが、自宅療養でなんともないのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• kawakawa
回答No.2

まず、服用されているお薬について; ボルタレンは虫歯の治療の後などにもよく出されますから、ご存知かと思いますが、鎮痛剤ですネ。 ムコスタは胃の粘膜を強くするためのお薬ですネ。 酸化マグネシウムは胃酸を中和して胃の壁を守ったり、お通じをよくするお薬ですネ。 プルゼニドは便秘のお薬です。有名なセンナの成分でできていますネ。 ボルタレンサポはボルタレンの座薬で痛み止めのお薬ですネ。 これらのお薬で痛みが止まらない状態ということですネ? 自宅療養ということですから、便通はあるはずですよネ。 発熱はなかったでしょうか? 下腹部の痛みはずっと続いたままということなのでしょうか? 8月の中頃から、いままでに更に検査をされたことと思いますが‥ 主治医にはお話になられたのでしょうか? 改善が見られない、或いは、不調であるといったときは、きちんと伝えましょう。そして、納得がいくまで訊かれるべきですヨ。 以上kawakawaでした

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「腸閉塞症」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「主治医」と関連リンク先を参考にしてください。 さらに以下のサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ●http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114892 これ以外にも、TOPページで「腸 癒着」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_143_31_0_0_0