• ベストアンサー

ダイヤモンドリングのデザイン

父から、ダイヤモンドの石「0.38カッラト」だけを、貰いました。 リングにしたいのですが、デザインで困っています。 一般によくあるエンゲージリングぽいのは、いやなんですが。なにかいいデザイン知っている方教えて。

noname#4305
noname#4305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykymmkk
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

結婚情報誌のゼクシィなんかを見ると、たくさんのダイヤモンドジュエリーが 載っていて(見るだけでも楽しいですよ)参考になるのではないでしょうか。 最新のデザイン・今流行のデザインが多く掲載されていますよ。 カラット数も載っていたと思います。

noname#4305
質問者

お礼

早速の、情報ありがとうございます。 ゼクシィ買に行きます。

関連するQ&A

  • 一生でたった一つのエンゲージリング

    みなさんこんばんわ。 ようやく彼女と結婚が決まったのはいいんですが、そこですっごい悩んでいるんです。 男にとっても女の人にとっても大切なエンゲージリングです。 やっぱり、一生にたった一度きりのエンゲージリングだからよけいに悩むんですけど、どこのメーカーのダイヤモンドがいいんでしょうか? リングのデザインは彼女の好みに合わせてセミオーダーでもフルオーダーでも出来るので彼女が気に入ったデザインにしようと思ってます。 ただ、どんなにデザインがよくても肝心のダイヤモンドが悪かったり(って言っても4Cが悪いわけではなく、メーカーのカット技術や研磨技術の結果輝きが少ないとか…)したら、すべて台無しになると思うんです。 そこで、悩むんです。 日本国内だったら、田崎真珠とかミキモトなんでしょうか? 海外だと、ラザール・キャプランかロイヤル・アッシャーなんでしょうか? 何度も石は見に行っているんですけど同時に何社もの石を並べて…なんてことができないのでどうしてもなんとなくコッチかなぁ、アッチかなぁ?!なんて具合になるんです。 さすがお店に聞いても自分ところが一番だと…(まぁ自分ところのダイヤに自信と誇りを持っておられるからだと思うけど、逆に自分とこが一番って言えないところは困りますけどね) だから、ダイヤモンドに詳しい方、また、婚約・結婚されている先輩方教えてください。 お願いします。

  • エンゲージリングとマリッジリングを兼ねた場合。

    こんにちは。はじめまして。 皆さんの意見を聞かせてください・・・・。 いかにもエンゲージリングといったデザインの指輪を 普段使いしても、大丈夫だと思いますか?。 とても気に入ったデザインなので、ぜひその指輪を エンゲージとマリッジ兼用で検討しています。 毎日、いつでも、はめていたいと思っています。 でも、結婚指輪は日常にするので、 シンプルなものじゃないとダメなんでしょうか。 エンゲージとマリッジを兼用された方や、 石つきのデザイン性の高いリングを結婚指輪に選んだ方は、 どのようにはめているのでしょうか?? 寝ている時につけていいても、大丈夫??? 私としては、いつでもつけていたいのですが・・・・。

  • ダイヤモンドエンゲージリングを安く購入できる店

    ダイヤモンドエンゲージリングを安く購入できる店を探しています。 店やブランドによって同じ品質でも全然金額が違うので、 同じ予算でもできるだけいいものを購入したいと考えています。 関東か関西で探しています。 予算はリングを含めて、25~35万 品質はD~Fカラー FL~VVS1 3ハート&キューピッド相当 3カラット以上 鑑定所はAGTや中央宝石研究所レベルの信用のおけるもの 御徒町の「日本ダイヤモンド貿易」や「ガラ」など見ましたが、 僕が調べた範囲では以下のヤブネ宝石店が一番安そうです。 ここの評判とか知りませんか? http://www2p.biglobe.ne.jp/~yabune/ あと、ルース(石)だけ安い店で購入してリングは他のデザインのいい店で購入するという方法でいい店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドシライシの指輪

    ダイヤモンドシライシのマリッジリング・エンゲージリング… 今年の6月に結婚することになったので今から指輪を選んでいるのですが、とても悩んでいるのでみなさんに質問です。 ゼクシィなどを見て値段やデザインなど総合的にダイヤモンドシライシというところがいいなと思っているのですが、マリッジリングもエンゲージリングもたくさん種類があります。 わたしはどちらかというとシンプルすぎるより多少凝ったデザインの方が好きです。 でも普段つけることを考えると引っかかったりとれたりするのが怖いので、シンプルな方が無難なのかな…とも思います。 また今はまだ子供はいないのですが、結婚生活や子育ても考えて選びなよと彼氏に言われます。 しかし、一生に一度の結婚なのでできれば小さい頃夢見たようなかわいい指輪にしたい!という気持ちもあってなかなか決められません。 マリッジリングとエンゲージリング両方買えれば話は早いのですが、お互い年も若くあまりお金に余裕がないので指輪は一つしか買えないと彼氏に言われています。 同じような経験された方がいたら、デザインと実用性どちらで決められましたか? ちなみに商品名を言うと、「Venus breath」というのが一番気になっています。 色んな方の意見お待ちしています、よろしくお願いします!

  • エンゲージリング

    エンゲージリングで悩んでます。 「カルティエ」と「ダイヤモンドシライシ」とでどちらにするか悩んでます。 カルティエだと、GIA鑑定、DカラーVVS2 ダイヤモンドシライシだと 自社鑑定、Dカラー IF 鑑定でみれば、カルティエが安心ですし、 石そのものは、ダイヤモンドシライシのほうがいいのではなかろうか? と思っています。 また、ダイヤモンドシライシはブライダル専門店のようですが、お店自体はどうなのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 また、リング、、皆さんだったら、どちらにしますか?

  • エンゲージリングについて

    こんにちは。 エンゲージリングについて質問させてください。 エンゲージリング=ダイヤモンドの立爪っていうイメージがあるのですが、そうでなければエンゲージリングではないのでしょうか? そもそも、エンゲージリングの決まった形ってあるのでしょうか? 例えば、自分の気に入ったファッションリングを、エンゲージリングとしてはいけないのかな~って思うのですが・・・。 スミマセン、初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • エンゲージ&マリッジリングのお薦め店☆

    エンゲージ&マリッジリングの購入にあたって悩んでます・・・ 特にエンゲージは、ダイヤが重視って聞くけど、どこのダイヤが質がいいかとか もしオススメのとこがあれば教えてほしいです 初めは、カルティエがいい☆なんて思ってましたが、ブランド料ばっか高くて、ダイヤはイマイチって聞くし・・・ ラザールダイヤモンドは石が綺麗っても聞いたけど、本当なのかもわからないし~^^; 詳しい方是非アドバイスを☆

  • ダイヤモンドの選び方

    エンゲージリングを購入するにあたり、ルース(裸石)を選ぶ段階で迷っています。以下の2石のうち、どちらにしようか悩んでいます。同じようなグレードで見た目も変わらないので、資産価値のある方を選びたいと思います。 ダイヤモンドに詳しい方、どちらが良いものか教えていただけませんか? 金額はルースのみのお値段です。 よろしくお願いします。 ・0.473ct, クラリティーVS 2, カラーD, カット3EX・・・227,000円 ・0.471ct, クラリティーVS 1, カラーE, カット3EX・・・204,000円

  • ダイヤモンドのレベルについて

    現在、ダイヤ付のエンゲージリングを探していてダイヤモンドについてよくわからずに質問させていただきました。 ダイヤモンドは4cがいいものであれば、結局どこのブランドでも同じレベルだと思っていいのでしょうか?色(カラー)、透明度(クラリティ)、カラット(重さ)、カット(研磨)の4つです。 というのも同じレベルのダイヤモンドでも、世界的に名の知れているブランドのものと、日本国内だけで名の知れているブランドでは結構お値段に違いがあるような気がしたからです。 詳しい方、またはエンゲージリングを選んだ経験のある方など、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エンゲージリングのダイヤモンドについての相談です。せっかくのリングなの

    エンゲージリングのダイヤモンドについての相談です。せっかくのリングなので、グレードにこだわりたいと考えています。「クラリティ」を一番に考えていて、「できればIFクラスにしたい!」って思っていたのですが、実際に探してみると、なかなか「IFクラス」自体を扱っているお店が無くって。。。どこか都内のお店でこのクラスのグレードをリーズナブルに取り扱っているお店をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい! (ちなみに「カラット」にはこだわっていなくて、「カラー」はG~D、「カット」はエクセレントかトリプルエクセレントあたりをと考えていマス。)

専門家に質問してみよう