• ベストアンサー

県会議員の日常的な活動内容のわかるウェブサイトなどを教えてください

建前でなく、生々しいその活動内容が、具体的に記述されているウェブサイトなどありましたら ご教授ください。 彼らが日々何を考えどう行動しているのかがわかる資料がありましたら教えていただきたいです。

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

本来、都道府県議会や市町村議会のHPで希望のような内容を掲載すべきなのでしょうが、そのようなHPは残念ながらありません。それらのHPは、議会の日程・会議録等が主な内容で、いわゆる「公」のHPとしての枠を越えれないのです。  したがって、ご希望のHPは議員個人がHPを開設している場合で、なおかつそのような掲載をしている場合のみ可能となります。具体的に議員名から検索するしか、方法がないかと思います。

ooiei
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど・……困ったものですね。 たとえば一例として議員個人のHPで活動が具体的に載っているものを御存知でしたら御教授くださいますとありがたく存じます。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.2

NO1の追加です。  北海道議会議員の個人HPです。下記URLを参照してください。

参考URL:
http://mint.hokkai.net/shimizu-seiichi/
ooiei
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。