• ベストアンサー

エチオピア皇帝ハイレ・セラシエと日本の関係について

1930年代に、ハイレ・セラシエ皇帝の甥が日本人の家族令嬢と結婚したらしいですが、その辺の詳しい事情が知りたいです。(具体的なお名前や時代背景等、その後どうなったか)どなたかご存知のかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.1

確か、そのお話は破談になったような記憶が・・・ 「エチオピア皇帝 甥」で検索して、一番上のページを参考にしてください。 個人ページなので、URLは、ちょっと・・・。 http://www.goo.ne.jp/

pooshige
質問者

お礼

まさにこれでした。 感謝します。