• 締切済み

メモリ編集の仕方

auの704G(アナログ機種)を使っていたのですが、J-PHONEに換えました。auの中の電話帳等のメモリを移したいのですが、インターネットで検索してもどうしてもわかりません。どなたか、メモリの編集ができるソフトをダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか?KDDIのHPも見ましたが、CDMA ONE対応のソフトはあるのですが、アナログ対応のソフトが見当たりません。ご存知の方、是非、教えてください。

みんなの回答

  • sunroad
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

はじめまして。 的確なアドバイスかわからないですが…。 エッジからi-modeに変えたとき、メール内に、アドレス、電話番号を書いて、 メールを送ったら、i-modeメール内のアドレス、電話番号を電話帳に登録する機能?がありました。 僕は、こうして、ソフトを使わずに、アドレス帳を移しました。 いちいち、名前を入れるのが、面倒でしたけど、電話番号、アドレスを入れる分が省略できました。 市販のソフトを使うほどアドレス帳に登録してなかったので、この方法をとりました。

関連するQ&A

  • 携帯電話内のデータ編集ソフト

    Auの携帯電話(C401SA)を使っています。メモリなどを編集するソフトは見つけたのですが、(携快○○と言うソフト)着メロや壁紙をPCへ保存したりする機能が対応していませんでした。テレビCMでJ-phoneの写メールなどをPCに保存できるソフトを見ました。同じようにAuの携帯電話対応のソフトをご存知でしたら教えてください。

  • auの携帯のフル?ハーフレート?

    現在J-PHONEユーザーです。現在携帯の買い替えを検討中です。 そこで質問ですが、auの携帯はハーフレートとフルレートのどちらを 使っているのでしょうか?? Cdma-ONEがでた頃って、たしかハーフレートとフルレートのどちらの 電波も対応しているばすだった気がします。 何を言いたいかというと、フルレートのみで良いんです。 J-PHONEやTU-KAを選べば良いのですが、auの事もわかれば参考になるので よろしくお願いします。

  • お勧めの携帯メモリを編集するソフトを教えてください

    携帯(au)にメモリしている電話番号とアドレスを整理したいので、ケーブルを購入してパソコンで編集したいと思っています。無料でダウンロード出来て 扱いやすいソフトをお教えください。

  • KDDIさんの移動体通信業務って?

     私は東海地方に住んでいますが、携帯の機種にはドコモさんとJ-phoneさんとauさんとTUKAさんしかないような気がします(他にもあったらごめんなさい)。次世代移動体通信ライセンスを取得したのはドコモさんとJ-phoneさんとKDDIさんだと思いますが、KDDIさんは移動体通信にどのように関わっているのですか?auさんがKDDIさんに代わって、ということなのでしょうか?地域によってもいろいろあるのですか?KDDIさんの移動体通信業務とはどのようなことを指しているのか教えてください。

  • 携帯メモリ編集ソフトを探しています。

    携帯メモリ編集ソフトを探しています 機種:N504is 電話番号やメールやアドレスのバックアップ カメラ画像ファイルの読み出し可能(出来れば書き込み可能) 待ち受け画像ファイル編集(65536色対応)書き込み可能(出来れば読み出し可能) 以上の機能が最低でも付いている携帯メモリ編集ソフトが ありましたら教えてください。お願いします。

  • TU-KAについて

    TU-KAってKDDIグループですよね。でもどうしてcdma-One対応の機種など出さないのでしょう?携帯業界もスケールメリットを考えればauもTU-KAを完全に取り込んでしまった方が得策だと思うんですけど。何か今のTU-KAの状態って中途半端というか、何だか良く分からない立場だと思うんですけど。 今後、独自のサービスなんかを考えているんですかね?次世代携帯にも参入しならしいし。この辺の事情知ってる方いましたら教えて下さい。 ちなみに私はTU-KAユーザーです。機種変更するにもこの辺のことが気になってしまいます(買ったあとcdma-One化されたら悲しいしね)

  • 3キャリア対応のメールフォームが欲しいんですが。

    i-mode,J-Phone、auすべてにキャリアに対応できる携帯用HPのメールフォームを無料又は安価で手に入れる方法があれば教えてください。 全機種対応でなくてもOKです。 又、i-modeだけとか、J-PHONEだけとかの対応するものでもあれば教えてください。

  • ボーダーフォンの携帯(702SH)に対応する携帯電話メモリ編集ソフト

    ソースネクストが「携快電話13」として,携帯の内容をパソコンに保存/編集できる製品を販売しています。 しかし,私の携帯(ボーダーフォンの702SH)は「携快電話13」が対応機種として表示されていません。メーカのHPを見ても記載されていませんでした。 702SHを所有されている方で,対応している携帯電話メモリ編集ソフトをご存知でしたら教えてください。

  • 携快電話付属のUSBケーブルについて

    携快電話14(15)に付属しているauのケーブルですが、 一本でWINとCDMA Oneの両方で使用できるのでしょうか?? SOURCENEXTのHPにはどちらとの区別が無く、対応機種一覧にも持っている両方が載っていますが、 実際使用したことのある方はいらっしゃるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 携帯電話を買うにあたって・・・・(高校生です)

    携帯電話を買おうと思っているのですが(新規)、メールを中心に使う(ほとんど持っているだけでそんなに使わない)(j-phoneの基本料金3900円の無料通話2000円でまにあう)のですが、j-phoneって良いと思いますか? j-phoneはカメラやjava(ゲームをダウンロードしたりできる)がついているし、見た目もかっこいいのでj-phoneにしようと思っているのですが。 docomoはいろいろとお金がかかりますよね。 tu-kaはjava(ゲームダウンロード)できませんよね?auはどうなのでしょうか?j-phoneとauだったら機能はそんなにかわりませんか?どこの携帯も同じような機能ですよね? 結論:j-phoneで良いと思いますか?    あとj-phoneの最新機種を買っても2ヶ月ごとくらいにどんどん新しい機種はでますよね?値段もどんどん下がってしまいますか?そんな事考えるより、今欲しい機種を買ったほうが良いと思いますか?(この携帯を買ったら1年6ヶ月以上は使い続けるつもりです。