• 締切済み

オイル交換の時期・距離

6697の回答

• 6697
回答No.2

デフが鳴く状態で、単にオイルで改善出来るとは思えませんが・・・・。 車の車種や履歴がわかりませんので、・・とりあえず、正規のディーラーに相談されたらと思います。 自社の車ですから責任を持つでしょう。(対策や助言において) カー用品屋は、とてもよく知ったところでないと、無責任な応対で、例えばみんな交換とか言って、エンジンオイルも3000キロで交換しないと車が壊れるような言い方をしたりします。別に、レースやるわけでなければそんな必要はないのに。

REGAL
質問者

お礼

ありがとうございます。 GSやカーショップだと5000kmぐらいで交換といわれますが、取扱説明書と全然違うので心配でした。 デフが鳴くのは、ディーラーに持って行って相談してみます。