• ベストアンサー

パウダーをはらうブラシ

noname#1025の回答

  • ベストアンサー
noname#1025
noname#1025
回答No.2

フェイスブラシは、品質が本当にピンキリですよ! 安物はチクチク刺しますので、いい物を買った方がいいと思います。 チーク用でもいいですし、専用ブラシ(チーク用より大きい)もあります。 個人的には、大きくなくてもいいと思いますが、天然毛の物を勧めます。 (大きいほど値が張るので、その意味でも特に大きくなくていいと思う^^;) ただ、色が混ざりますので、一本をチークと兼用することはお勧めしません。 くれぐれも、ご自分の顔で試してから買ってくださいね。 手の甲と、頬とでは、感触が全然違いますよ!

kuma_chan20
質問者

お礼

手の甲と頬で感触が変わるんですね。 ぜひ頬で試して購入したいと思います。 店頭にあると何の毛でできているのか分からないですよね? 店員さんに聞けばいいのでしょうか・・。 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • フェイスパウダーをつけるためのブラシ

    フェイスパウダーをつけるためのブラシって、どんな物がいいのでしょうか? 今は白鳳堂のチークブラシをチークと兼用で使っているのですが、兼用だとブラシに残ったチークの粉が、フェイスパウダーに移ってしまい、ピンク色のフェイスパウダーになってしまいます。^^; パウダー用に買い足したいので、アドバイスお願いします。 パウダーはプレスト・ルース両方使います。 ・ブラシはどんな種類がいい? チーク用だと小さいような・・・フェイスブラシ(仕上げに余分な粉を払う用)では、大きすぎるように思うのですが・・・・。コンパクトのプレストパウダーが上手く取れなさそう。 ・おすすめ品教えてください。 買い足しなので、お手頃価格の物だと助かります。 オルビスのチーク用が気になっているのですが、お使いの方がいらっしゃれば、使用感を教えてください。

  • ルースパウダーをフェイスブラシでつける場合どうすれば…?

    私は今大学生で、リキッドのファンデーションの後からルースパウダーをつけています。 脂性肌なのでおしろいは欠かせません… 舞妓はん、パルガントンの様なコンパクトサイズのルースパウダーを、付属のパフでポンポンとつけているのですが、綺麗に仕上がりません。 もとから肌が綺麗ではないので仕方ないのかもしれませんが… 今日DHCのフィニッシュパウダーを購入したのですが、パフが硬すぎてとても使えませんlω・`) で、おしろいについて調べたところ、ブラシでつけたほうが綺麗に仕上がるそうで… 明日ブラシを買ってこようと思うのですが、ルースパウダーをブラシでつける場合はどのようにすれば良いのでしょうか? プレストタイプならブラシで少しずつとれるだろうけど、ルースパウダーだとドバっと含んでしまいますよね…?

  • チーク部分のブラシ(化粧なおし)

    こんにちは。 化粧直しが必要なお年頃になってきてしまいました・・・・(20代後半) 私は普段RMKのリキッドを使っており、化粧直し用に最近ディオールのパウダーファンデーションを購入したのですが(とてもいいです。)、化粧直しの手順というか、1つ困ってることがあります。 というのも朝ファンデをして、チークをするわけですが、ファンデのスポンジにチークの色が多少つきませんか?そのときはいいにしてもまた次回使うとなると、顔が赤くなりそうでいやです! 手順としては・・・ 油とり紙でさささっと油をとり、プレストパウダー用のスポンジでファンデーションを重ねます。 そしてチーク部分にもファンデをのせたいわけですが(ほとんど落ちてるので)、このときに残っているチークが気になります。たいしたことない量なので皆さん気にせずに同じスポンジをつかってるのでしょうか? それともチークブラシを使ってファンデ(あるいはおしろい)をのせてますか??? それとも専用のチーク部分の化粧直しブラシやスポンジを使っているのでしょうか?? ぜひ教えてください!><

  • ブラシでパウダーファンデを付ける事について

    カテ違いでしたらごめんなさい。 このたび、パウダーファンデーション(オルビスの)を付ける際 初めてブラシを使ってみました。 ブラシはミネラルファンデーション用のもの(きのこっぽい形)です。 当のミネラルファンデーション自体は付け方のコツが分からず、 どうメイクしても毛穴が目立ってしまい(肌も荒れ気味になって) お蔵入りさせてしまったのですが、 そのブラシを使って普通のパウダーファンデを付けたら パフで付けるよりも綺麗な仕上がりになるような気がしました。 ただ、ミネラルファンデ用のブラシは硬いので 肌に刺激になるような気がしています。 実際、付ける時は少なからずチクチクするし… ちなみに私の肌は細かい吹き出物+乾燥+毛穴が目立ち、 決して丈夫ではないです。 やはり、毎日ブラシ使いを続けるのって、肌にとって良くないんでしょうか。。 パウダーファンデをブラシで付けていて肌荒れしてしまった方はいらっしゃいますか? その他、 『このブラシなら刺激も少なくてオススメですよ~』というようなご意見が有ればお聞かせ下さいませんか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パウダーをブラシでつけるとき

    下地+リキッドファンデをつけるた後、ブラシでパウダーをつけるときです。 皆さんはどうされていますか。 私がやるとどうしても、ブラシにファンデがついてきれいにつきません。もっぱらパフを使っています。 あと、雑誌でつきすぎたパウダーを払うため最後にブラシとあったのですが、これもムラになります。やりかたが悪いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • フェイスパウダーについて

    ハイライトやチークではなくて、化粧直しやベースメイクの仕上げに使うようないわゆる「お粉」のことです。 ルースパウダーとプレストパウダーは、粉タイプか固形タイプかという違いだけですか?機能(効能?)的には同じものなのでしょうか?? また、私はパウダリーファンデーションを使っているのですが、化粧直しの度にファンデを重ねるとどんどん厚くなってしまうのでパウダーを使いたいです。(リキッドファンデーションじゃなくてもパウダーって使ってもいいんですよね?) パウダリーファンデーションと相性のいいお粉、何かあったら教えてください。

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

  • パウダーについて

    そろそろお化粧をしようかと思い始めたんですが、 私はどうもファンデーションを顔に塗るのが好きではありません。 そこで、パウダーならいいかな?と思ったんですが、 パウダーってリキッドファンデーションの後とかじゃないと使っちゃいけないんでしょうか?OKなら、それは下地を使わないで使ってもいいんでしょうか? あと、カラーパウダー(?)ってありますよね?カラフルなパウダーをちょこっと混ぜて使うやつ。あれってどんな効果があるんでしょう?あと、それはお化粧の一番最後に使うだけのものですか? 最近パウダーに興味があるので、是非教えてくださいm(_ _)m

  • パウダーファンデーションの選び方

    閲覧ありがとうございます。 私はファンデーションを塗ると鼻の頭や鼻の下や顎がすぐに化粧浮きといいますか他の部分のように肌に馴染まなくなります。 塗った直後は綺麗にできてもすぐに浮きます。 きちんと化粧水、控えめの乳液、化粧下地をしてもなってしまいます。 肌を綺麗に隠せるというのでリキッドにしていましたが、浮きが激しいので今はパウダーにしています。それでも浮いてしまうのですが…… 化粧浮きしにくいパウダーファンデーションを教えていただきたいです。またはコツなどを。

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。