OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スノボのブーツで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133191
  • 閲覧数84
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先日、インターネットのオークションでスノボのソフトブーツを購入したんですが、(DEELUXE FULLHOUSE)サーモインナーとかで、「お近くのshopで焼いて下さい」とあったのですが、そうしないといけないものなのでしょうか?初心者なもので、よく分からないので詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

他の人の回答も正いんですが値段的にどのぐらいで購入したかわかりませんが、サ-モインナ-だからと言っていい物だとは、限りません。最近のブ-ツは色々な工夫が施してあるので、ショップの人に相談しながら自分に合った物を購入した方が良いかと思います。ちなみに自分は、通常サイズは、26.0cmですがスノ-ボ-ドブ-ツは
26.5cmを購入するようにしています。暖かい所では、通常サイズでもいいんですが
寒い所だとブ-ツは縮みます。そうすると足のつま先や横側などが痛くなります。
お礼コメント
noname#5391

有難うございました。値段は、15,000円でした。近くのshopには、どこもオーブンがないからと断られてしまいました。正直、ちょっとshockです。
投稿日時 - 2001-09-16 07:48:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

サーモインナーとは、個人個人の足に合わせたインナーを作るものです。
オークションで購入とのことなので、前の方が使われていれば、その方の足に合わせて焼いてありますので、あなたの足に合わない可能性が高いと思われます。
焼き直しができますが、専用のオーブンが必要らしいので、ショップに問い合わせて、作ってもらったらいいと思います。
補足コメント
noname#5391

ブーツは、新品なんですがやはりそのshopで購入してないのでいくらか料金が掛かるんでしょうが、どれくらいかかるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-10 21:13:14
お礼コメント
noname#5391

ありがとうございます。補足もできたらお願いしたいんですが、よろしいですか?お手数を、お掛けします。
投稿日時 - 2001-09-10 21:16:34
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (14/32)

普通は買ったお店に持っていけば何度でもタダで焼いてくれますが、
別の店で買ったものは基本的にどこのショップも焼くのを嫌がりますね。

僕なら量販店にもって行って、「ここで買った!」ってことをアピール
して焼きなおしてもらいます。量販店ならタダじゃないかもしれない
けど焼いてくれると思うよ。

お金は、多くても3000円もあれば焼いてくれるんじゃないかな。
お礼コメント
noname#5391

有難うございました。その手で、行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-11 06:27:17