• ベストアンサー

スノボのブーツで・・・

先日、インターネットのオークションでスノボのソフトブーツを購入したんですが、(DEELUXE FULLHOUSE)サーモインナーとかで、「お近くのshopで焼いて下さい」とあったのですが、そうしないといけないものなのでしょうか?初心者なもので、よく分からないので詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#5391
noname#5391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310kazu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

他の人の回答も正いんですが値段的にどのぐらいで購入したかわかりませんが、サ-モインナ-だからと言っていい物だとは、限りません。最近のブ-ツは色々な工夫が施してあるので、ショップの人に相談しながら自分に合った物を購入した方が良いかと思います。ちなみに自分は、通常サイズは、26.0cmですがスノ-ボ-ドブ-ツは 26.5cmを購入するようにしています。暖かい所では、通常サイズでもいいんですが 寒い所だとブ-ツは縮みます。そうすると足のつま先や横側などが痛くなります。

noname#5391
質問者

お礼

有難うございました。値段は、15,000円でした。近くのshopには、どこもオーブンがないからと断られてしまいました。正直、ちょっとshockです。

その他の回答 (2)

  • freshjive
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

普通は買ったお店に持っていけば何度でもタダで焼いてくれますが、 別の店で買ったものは基本的にどこのショップも焼くのを嫌がりますね。 僕なら量販店にもって行って、「ここで買った!」ってことをアピール して焼きなおしてもらいます。量販店ならタダじゃないかもしれない けど焼いてくれると思うよ。 お金は、多くても3000円もあれば焼いてくれるんじゃないかな。

noname#5391
質問者

お礼

有難うございました。その手で、行ってみます。

  • tik_kappa
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

サーモインナーとは、個人個人の足に合わせたインナーを作るものです。 オークションで購入とのことなので、前の方が使われていれば、その方の足に合わせて焼いてありますので、あなたの足に合わない可能性が高いと思われます。 焼き直しができますが、専用のオーブンが必要らしいので、ショップに問い合わせて、作ってもらったらいいと思います。

noname#5391
質問者

お礼

ありがとうございます。補足もできたらお願いしたいんですが、よろしいですか?お手数を、お掛けします。

noname#5391
質問者

補足

ブーツは、新品なんですがやはりそのshopで購入してないのでいくらか料金が掛かるんでしょうが、どれくらいかかるんでしょうか?

関連するQ&A

  • スノボのブーツのインナーのはずし方

    友達に誘われて今年スノボデビューしました。 すっかりはまってしまい、自分の物が欲しくなり一式購入しました。 先日早速買った一式を携えてスノボに行きました。 帰ってみるとブーツの中が湿ったようになっていたので乾かそうと思いインナーを外したのですが、 女の私の力ではちからいっぱい引っ張っても抜けず、父に外してもらいました。 せっかくサーモインナーを焼いたのに形が崩れたり、ブーツのワイヤーが切れてしまうのではないかと心配です。 ブーツはDEELUXE VICIOUS BOA NT です。 こんなにインナーは外れにくいものなのでしょうか? それとも、そもそも外す必要はないのでしょうか? 購入時に店員さんは簡単に外してたと思うのですが・・・。 簡単に外すコツなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトブーツ及びソフトブーツとビンディングの相性

    現在のブーツが自分の足の型にあっていないため、ブーツを買い換えようと考えおり、Webで調べると、自分の足の型に焼いて使用するサーモインナーを知りました。しかし納得のいくHPにたどり着けずに迷っています。 このインナーについてお知りの方にお聞きしたいのですが、 1. サーモインナーのみの販売はしているのか?もしあるのならばその値段は? 2. 上記のサーモインナーはどのメーカーのブーツにも適応するものなのか? また、ブーツを買い換えるとしてDEELUXEのブーツに目をつけているのですが、同メーカーのビンディング以外のビンディングとの相性が気になります。 そこで、 3. DEELUXEのブーツと相性のよいビンディングを教えてください。 以上なのですが、よろしくお願いします。

  • スノボのビンディングで・・・

    スノボのビンディングについて質問なんですが、今年から始める予定でinternetのオークションでボードとブーツを購入しました。板は、LIB TECH MATT CUMMINSというモデルで、ブーツがDEELUXEのFULLHOUSE(’99)です。ビンディング選びで悩んでるんですが、オークションで購入しようと思ってるんですが、ディスクが4x4、3Dなどとあるみたいで素人の私にはよく分かりません。この板とブーツにはどんなビンディングがフィットするのか教えてください。また、4x4、3Dとは何なのか、教えていただけますか?ちなみに板の長さが151cm、ブーツが26cmです。ビンディングには、サイズもあるみたいなので、出来ればそのサイズ(メーカーによって多少違うでしょうが・・)近くに、そういったshopもないのでよろしくお願いいたします。

  • スノボのブーツ

    ものすごく記憶が定かでないのですが、ブーツを焼いて?足の形に合わせてくれるというのを聞いたことがあります。 サーモインナー? どなたかご存知の方お願いします。 ちなみにブーツは何を履いても足が痛くなり困っています。 それを防ぐコツなども併せて教えて頂ければ幸いです

  • スノボブーツ・低温サーモインナーは再利用できる?

    低温サーモインナーのスノーボード用ソフトブーツを知人から譲ってもらえることになったのですが、別の人が使ったブーツは使えるのでしょうか? 知人は2シーズン使用したそうです。 「低温サーモインナーは、自分の体温でインナーの形状が自分の足型にあってくる」とだけ知っているのですが、となると、既に知人の足型になっていて、他人はもう使えないのでは?と思います。 それとも、しばらく使っていなければ、形状は元に戻るのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • スノボの板とブーツで合う・合わないってある?

    スノボ初心者です。今後スノボの板・ビンディングとブーツを購入する予定です。身長は162センチなので、145cm前後の板を購入しようと思っています。足のサイズは24.5なのでビンディングは大体Mサイズのものだと思うのですが、ビンディングとブーツのサイズが合っていれば、どのブーツでも滑走可能なのでしょうか??それとも、このビンディングにはこのブーツ!!という決まりがあるのでしょうか??宜しくお願いします。

  • ◆◇◆ スノボ ブーツ選び & インナー について ◆◇◆

    今シーズンから本格的にボードを始めようと思い、 中古ですが、上から下まで1セットそろえました。 (ボードに詳しい会社の人に見てもらって選びました) 試着の時は良かったのですが、ブーツとビンディング と足の相性が悪いようで、滑っていると左足の甲が 痛くなります。昨日は朝からゲレンデへ行きましたが、お昼過ぎには痛くて滑れませんでした。 ビンディングのバックルの位置調整もしましたが、 やはりキツいようです。いろいろ検索してみて思っ たのですが、足の甲が他の人と比べ、高いようです。 甲が高いと、甲への当たりキツくなりすぎるようで… 同じような悩みをお持ちの方、またそのようなお客 さんをみたことのあるショップの方、ぜひお勧めの メーカーやアドバイスをお教え下さい。 ちなみに、ブーツは COSMIC SURFのソフトブーツで、 サーモインナーが入っています。インナーが自分の足 にきちんと合ってないのも、足が痛くなる要因だと 思いますが、ショップに出さず自分で成形し直す ことは可能でしょうか? 今週末も滑りに行く予定がありますが、キャンセル してブーツ代に回そうかなぁ… お忙しいかと思いますが、お時間有る方は ぜひ回答お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • スノボーに行きます。ブーツのことで教えてください。。

    来週から広島へスノボーに行きます。 ほとんど初心者です。 5年くらい前に使ったアルペンで購入した1万ちょっとの板と、ステップインのVAN’Sのブーツを持っていますが、板も手入れもしてないしかなり前のものなので、板をレンタルをする予定です。 ブーツだけ、使用することはできないのでしょうか? ステップインのブーツは、ビンディング?では使えないのでしょうか? レンタル料は高いので、なるべく安く・・・と考え中です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • DEELUXEのブーツについて

    2シーズン目に突入した初心者です。昨シーズン(今年1月)に、インナーを熱成型するタイプがいいと友達に勧められ、DEELUXEのVISIOUS BOA NT を買いました。昨日、今シーズンの初滑りに行きましたが、左足のかかとがかかと浮きのパーツに当たって(?)痛く、足先もきつくて、1本滑るごとにブーツを脱いで足を休ませないと次を滑ることができず、せっかく楽しみにして行ったのに、とても冴えない思いをしました。 焼き直した方がいいのかどうか迷っています。というのも、3~5回くらいまでしか焼き直しが利かないと聞きますが、ブーツを買った時に、L字型をしたかかと浮き防止のパーツが左足の内側が無く、1度履いた後に気づき購入した店にクレームを言ってパーツを取り寄せてもらい、焼き直しをしましたので、すでに2回熱を入れています。 サーモインナーはしばらく使わないと小さくなったりするものなのですか?しばらく履いているときつさが緩和されますか?しばらく履いていれば直るならば焼き直おしは見送ろうかと思います。 アドバイスをお願いします。

  • スノボブーツの臭い・・・

    先日春のような日差しの中で滑ったところ、シャバ雪のせいか、 ブーツがびちゃびちゃになってしまいました。 インナーをはずして乾かしているのですが、なんともいえない 臭いがします・・・。 臭いを取るため、いろいろやってみるのですがうまくいきません。 ・エタノールでふく → 多少さっぱりした感じ ・ファブリーズをスプレーして乾かす → かなりましになった ・乾燥剤を入れた → いまいち変化なし ・一般靴の消臭スプレー → 多少ましになった ・天日干し → 寒い日が続いているせいかあまり効果なし 一番臭うのはブーツ本体の底(内側)のように思います。 インナーはあまり臭いません。 普段の靴は特に臭いません。まる一日ブーツを履いたりするとほんのり臭いますが・・・。 明日からまたスノボに出かけます。しかも泊まり・・・。 まわりの人に迷惑をかけないために、気をつけた方がいいことや どうすれば臭わなくなるか、教えてください! あとやっぱり買い換えないと解決しないんでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう