• ベストアンサー

拡張子に変更は?

doasinfinityの回答

回答No.1

まず、拡張子の変更にも2つのタイプがありますね 1.もともとは、.abcという拡張子をわざと.defに変えてある。 これの場合は、ただ単に拡張子を.defから.abcに変えてやれば OKです。 ファイルの名前変更なんかからできます。 ファイルの拡張子が表示されていない場合は 「ツール」メニュー⇒「フォルダオプション」⇒「表示」タブ⇒ 「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックをはずします。 こうすると、拡張子が表示されるようになります。 2.jpgやgifといった形式のある拡張子をbmpなどに変える。 これの場合、上記の方法で拡張子を変えたとしても 画像フォーマットの形式が違うので、拡張子を変えても画像の 表示はできません。 じゃ~どうするかというと、使いでのよい画像ビューアなんかだと 形式変換ができたりするのでそれを使って jpgの形式をbmpにしてやるしかないですね。

kick87
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。