OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お風呂のドアの掃除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133178
  • 閲覧数2377
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お風呂のドアに換気用の隙間があります。
そこに、ほこりがよくたまるのですが、見えるけど取りにくいのです。
楽に掃除ができる方法をご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

はじめまして。お風呂のお掃除は本当に大変ですよね~。私が先日まで実践してた方法は、使用済みハブラシに洗剤をつけゴシゴシしていたのですが結構綺麗になっても、ハブラシが案外もろく良い方法がないかと思っていて母に尋ねると母は靴磨き用のブラシ(長さが15センチくらいで両方の柄の部分に大と小のブラシ付き)で掃除するといいよ。と教えてくれました。ブラシもしっかりしてますし、長さもあるのでゴシゴシと掃除してます。汚れもしっかり取れますし、おすすめですよ。ホームセンターで500円?くらいで販売してました。ちなみに柄の部分はピンク色でした。もっと簡単なお掃除方法が沢山でてきそうですけど♪
お礼コメント
noname#4971

ありがとうございます。
ちょうど、いいのが見つかりました。
がんばって、お掃除します♪
投稿日時 - 2001-09-25 21:55:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

細かいところは、割り箸に濡らした布を巻きつけて、擦ります。

昔住んでいたいたところのドアは上部にガラリがついていましたが、
ドアを内側に開き外側からガラリのすき間めがけてシャワーで
勢い良く流しながら、歯ブラシで擦り洗していました。
床もびしょびしょになるので手間がかかり、乱暴なやり方でしたが
綺麗になりましたよ。(夏しか出来ませんが)
お礼コメント
noname#4971

ありがとうございます。
一度、思いっきりシャワーでやってみたいです。
ストレス発散できそうですね!
投稿日時 - 2001-09-25 22:00:23
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

お風呂用のお掃除グッズは、いろいろな物が売り出されていますが、
これが意外と使えないものが多いですよね。
私は結局、金属タワシを使用しています。
これがまた、よく汚れが取れるのです。
最初はキズが付くかな、と恐る恐る使ったのですが、
全然平気でしたよ。
洗剤を使わなくても、結構汚れが楽に取れます。
お礼コメント
noname#4971

ありがとうございます。
金属タワシって、台所で使うものですか?
だとしたら、残念ながらうちのドアの隙間には無理です。
皆さん、いろいろ考えて工夫されてるんですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-25 22:07:14
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ブラインド掃除用のスポンジがいくつも付いた物が100円ショップにあります。
それに洗剤を付けて使うとあっというまにきれいになります。
又換気用の隙間が四角い小窓(升目状)になって居る物には、四隅をねじ止めしてある物がありますが、その場合はねじをはずして、丸ごと洗うと良いですよ。
お礼コメント
noname#4971

ありがとうございます。
何件か100円ショップに行ってみたのですが、ブラインド掃除用のものが無くて残念でした。
今まで、100円ショップをじっくり見ていなかったのですが、いろんな掃除用品があるんですね。
目的のものは、見つけられなかったのですが、他に活用できそうなものを発見できて参考になりました。
いつか、見つかったら挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-09-25 22:13:34