• ベストアンサー

漢字に変換できない。。

maruru01の回答

  • ベストアンサー
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

私もあわてたことがあるのですが。 画面の左下の方にあるIMEツールバー(横長の棒状の奴)の、 左から2つ目が「無」になってませんか? これは変換の方法を選択する項目で、「無」だと一切変換してくれません。 もしなっていたら、その「無」をクリックすると、変換リストが表示されますので、「一般」を選んで下さい。 「無」→「般」に変わればOK もし違っていたら、他はちょっと思いつきません。 では。

関連するQ&A

  • 漢字変換しないんです。

    小型PC(vaio)を買ったのですが、IE上で文字入力するとひらがな→カタカナしか変換してくれません。 ワード、エクセルやパワーポイントなどはきちんとローマ字入力→ひらがな→漢字になりますが、IEだけひらがなかカタカナしか入力できません。 ブラウザメールも変換してくれないので、困っています。 どなたか設定とか教えてください。

  • 漢字変換ができません

    先日インストールしたOFFICE 2007のワード・エクセル・パワー ポイントの漢字変換ができません。平仮名で入力すると、漢字変換の 候補一覧にはひらがなとカタカナしかでません。 漢字変換はどうしたらよいのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 漢字変換ができなくなってしまいました

    IE上では、この文章のように正確に漢字変換できるんですが、MSOfficeやメモ帳、その他の文字入力の際漢字変換ができません。 スペースキーで変換しようとしても、ひらがなかカタカナにしかなりません。 どうか解決につながる知識をお教えください。お願いします。 ちなみに、OSはVistaです。

  • Facebookで漢字の変換ができない。

    さっきまで異常はなかったのに、Facebookだけで漢字の変換ができなくなりました。 PCからやってます。 漢字の候補がなく、ひらがなとカタカナしか候補に出てきません。 解決策などはありますか?

  • 漢字変換されない

    文章を打っていてら突然、漢字変換ができなくなりました。ひらがなとカタカナしかでなくなり、困っています。 解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • word2007で漢字変換ができません。

    word2007で漢字変換ができません。 ひらがなから変換しようとすると変換候補がひらがなとカタカナしか出てきません。一文字の漢字の場合はひらがなとカタカナの下に“単漢字”が出てきてその中から選ばなくてはなりませんがその際に中国語のような文字がたくさん出てきて変換するだけで時間がかかってしましんす。 どのようにしたら、スムーズに変換できるようになるでしょうか。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • wordの漢字変換 

    PCを入れ替えてたら、一緒に入ってきたword2003で漢字へんかんがうまくできません。 どうしたら良いのでしょうか? すごく初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。 例えば・・「へんかん」は、へんかん候補として平仮名のへんかんと       カタカナのヘンカンしか出ません。      「もんだい」は、もんだ意・もんだ意・揉んだ意しかなく       「め」と入力してへんかんしても平仮名とカタカナしか       候補に無い状態です。       

  • 漢字変換が出来なくなりました。

    Windows98を使っています。マイクロソフトワード・エクセル2000です。 昨日から、文章を入力して漢字に変換しようと思っても、ひらがなとカタカナの候補しか出てこなくなり、とても困っています。どうやったら漢字変換が今までのようにできるようになるか教えてください。急いだ文書入力があり、とてもこまっています。よろしくお願いします。

  • 漢字変換ができない

    インターネット上での書き込みでの漢字変換が一切できません。ワードパッド等では変換ができるので、この質問もワードパッドで書いてコピペしています。 ちゃんと言語バーではひらがなで一般変換になっているのに、ひらがなを入力して変換のためにシフトを押しても変換候補表示されるのはひらがなとカタカナのみ。ちょっと前まではちゃんとできたのに、なぜかまったくわかりません。どうしたらウェブ上でも漢字変換ができるように戻せますか?

  • MACで漢字変換がされなくなった

    MAC OS 10.4.11を使用しています。 最近自宅のMACが漢字変換されなくなってしまいました。 ひらがなやカタカナは入力できるのですが、 変換できません。変換のためスペースキーを押すと 警告音がなり、ひらがなのまま入力されてしまいます。 MAC初心者のためなにがなんだか...? (ちなみにこの文章の入力は会社です) 解決策をどうか教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac