• ベストアンサー

求む!猟友会の方

かなり、欲望まるだしで申し訳ないのですが、私は只今 鹿肉を食べたい欲求でいっぱいなのです。 友人に鹿肉は牛肉をはるかに超えて絶品であると言われ、 (時期的な問題などもおいしさには関係するらしい) 教えてgooの食品のかてごりでも質問させて頂き、お肉屋さんの 情報はいくつか入手させて頂きました。9月末に北海道の方へ 行く用事がありますので、鹿肉情報を猟友会の方より頂ければ かなり確実に絶品の鹿肉に出会えるのではないかと思い、質問させて 頂きました。どうか情報お持ちの方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakoh
回答No.1

岩手県の太平洋沿岸部に本州最北限の「本州鹿」が生息していますが、増えすぎた為に、捕獲(間引き)しています。 それを、調理して提供している食堂があります。色々なメニューがあるようです。 以下の所ですから、問い合わせてみたら如何でしょうか。    岩手県気仙郡三陸町吉浜中井 『中井ドライブイン』    電話 0192-45-2147     南リアス線【よしはま】駅下車 徒歩15分位。

emikusa
質問者

お礼

はじめまして、emikusaです。 確実な情報をありがとうございました。 私は東京在住ですので、ピョンとは岩手に行く事は出来ませんが 機会をつくって行ってみようと思います。 ありがとうございました。