• ベストアンサー

ガラス・ペンの値段etc.

ガラス・ペンの値段と東京近辺で買えるお店を教えてください。 ペン先と軸が一体成型されている製品を、どこかで見た記憶があるのですが思い出せません。 あと、日本製~外国製、細書~太書などが選べるかどうかも知りたいです。 なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。 〔この質問、30分くらい前にアップしたのですがどこかで消えてしまいました。マイページに記載されていないので、受け付けられなかったのでしょう。まさか重複にはならないとおもいますが……〕。

• scats
  • お礼率92% (295/320)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

入谷の佐瀬工業所のサイトです。 http://www7.ocn.ne.jp/~glasspen/ 4/20~4/25 伊勢丹新宿店本館7階催物場「技ひとすじ大江戸職人展」

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~glasspen/
scats
質問者

お礼

ありがとうございました。 もしかしたら特注にも応じていただけるかも、という希望が湧いて参りました。

その他の回答 (3)

• Kon1701
回答No.4

銀座2丁目の伊東屋にいろいろと揃っています。 値段ははっきり覚えていませんが、1000円程度からあったような気がします。 以前、軸が羽ペン風に羽になっているものを買いました。値段、安いものでしたが、書きやすかったですね。メーカ、字の太さの種類があったかまでは覚えていないです。

scats
質問者

お礼

ありがとうございました。 伊東屋さん、しばらくぶりに行ってみます。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

北海道小樽市内のガラス工芸品店で買ったガラスペンを 使っています。値段は3,000円以下だったと思います。 軸とペンが一体となっていて、軸はサイケデリックな模様がついています。 お店は下記のどちらかです。 グラス・ムラノ 0134-32-8101 小樽大正硝子館 0134-32-5101 ペンの種類があったかどうか覚えていません。

scats
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 サイケデリックという言葉がまだ生きつづけているのですね。小樽には何度か行っているのですが知りませんでした。早速にアクセスしてみます。

• dial8675
回答No.1

外国製のもの(確かフランス)でしたが、COREDO日本橋で見たことがあります。2000から3000円だったと思います。

scats
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 明日にでも行ってみます。