OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中央線 国立からの朝の混雑具合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133087
  • 閲覧数1025
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

田舎の父が本社に出張なんですが、朝国立から東京まで、7時くらいの電車はどれほど混んでるのか教えていただきたいんです.
絶対座れませんよね。始発とかあったりしませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

さらに奥地(青梅方面)から通勤してます。
7時台前半だと、乗車率は、70~100%ですよ。
(これは、いすの数+つり革の数=100%です)
運がよければ座れるでしょう。

次の西国分寺駅の階段付近は、ものすごい勢いで、人が減りますよ。
7両目(浦和方面)・5両目(エスカレータ)・3両目(府中本町方面)
←国立  東京方面(先頭)→

なお、一つ手前の、立川始発という電車も一応あることは在るはずです。(時間はわかりませんし、この時間帯にあるかは不明ですが・・・)

参考になれば・・
でわでわ
お礼コメント
eeenoe

お礼率 86% (13/15)

ありがとうございます。
通勤の混雑状況がわかりたすかりました。なんせ未知のせかいなもんで。
助かりました。
投稿日時 - 2001-09-11 09:59:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 7時になってすぐの頃はまだ込み具合も緩やかでしょう。8時台に近くなるにつれてひどくなってきます。
 国立始発はありません。座れないと想って間違いないです。座りたいなら、国立から3つ目の武蔵小金井で始発に並べば何とかなるかもしれません。
 ちなみに、国立から東京までは約50分かかります。
お礼コメント
eeenoe

お礼率 86% (13/15)

ありがとうございます。
通勤の混雑状況がわかりたすかりました。なんせ未知のせかいなもんで。
助かりました。
投稿日時 - 2001-09-11 10:00:32