• ベストアンサー

酢豚は冷凍保存出来ますか?

こんにちは。 今夜は酢豚にしようと思っています。 うちは3人家族なので、あまり沢山作るとあまってしまいます。 余った分、冷凍保存したいのですが、どうでしょうか? 経験者の方お願いします。

noname#12377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 全然平気ですよ。ただ、解凍して食べるときに甘酢あんがとろりとしてないと思うので、もう一度とろみをつけるとおいしく食べられると思います。 ただ、以前酢豚にじゃがいもとこんにゃくをいれてる人がいました(友人で)そういったものを入れる場合には冷凍は不向きだと思います。 一般的な豚肉、椎茸、竹の子、人参、ピーマン、場合によってはパインなどでしたら、大丈夫です。

質問者

お礼

酢豚にじゃがいもやこんにゃくは面白いですね。 でも、私は几帳面な性格なので、正当な材料ばかり使っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kurosio
回答No.1

全然大丈夫ですよ♪ 何しろ酢が入ってますから(笑) 安心して下さい。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今、下ごしらえしています。 安心して沢山作ってます。