• 締切済み

PCからシャッター

質問です。 デジタルカメラとPCをUSBで接続し、PCからシャッターが切れるデジカメ(ソフト)はありますでしょうか? 具体的に製品名が分かるのであれば教えて下さい。

みんなの回答

• perso
回答No.1

CANONのIXYを使っています。 付属ソフトを使って、PCから操作することができます。 ↓のページの「リモート撮影機能」というやつです。 CANONの製品は、大方対応しているみたいですね。 他メーカーのものはわかりませんが、付属ソフトの説明ページをご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/digital/guide/2-linkplay.html
0000hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他社製品も探して見ます。