• ベストアンサー

えんぴつ

あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか? (学校の課題の参考にお聞きしたいのです。) ・・・それはさておき         えんぴつの木の部分って何て呼ぶんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

>あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか? ノスタルジー。(^_^) 小学校の時にシャープペンシルが流行り始め、それ以来鉛筆を握る機会も削る機会もすっかり減りました。 ただ絵を描くときはやはり鉛筆ですね。 #最近は仕事もパソコンを使うのでシャープペンすらあまり握っていないなぁ・・・。

その他の回答 (5)

• UKIKUSA2
回答No.6

私にとって鉛筆とは,「思いで多きもの」です. 鉛筆を使っていたのは,小学生くらいまで・・・.鉛筆を見ると,そのころの思い出がよみがえり,しばし,ノスタルジィーにひたります.また,自分の子供が,鉛筆で絵を描いているのをみると,ああ,この子も思い出を作っているのだなあーと,しみじみ思います. 生活の中でも最も浸透している文房具でないでしょうか. yagi39さんも,思い出を作って下さい.

• zoh
回答No.5

> あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか? ついつい端っこを噛んでしまう物。小学生の頃のクセですが。

• suuzy-Q
回答No.4

文章を書くときには、鉛筆じゃないと。ね、 手紙も、鉛筆が多いなあ。 おいらにとって、気持ちが1番、表せる筆記道具だわん。

• fumimin
回答No.3

絵を描くときには欠かせない物。 シャーペンには無い物が有りますね(当たり前ですけど) シャーペンは細さがずっと同じだけど、鉛筆は太くも出来るし細くも出来る。 良い物ですね~ 絵が上手く書けます。 何か滅茶苦茶なこと言ってます・・・スミマセン

• sesame
回答No.1

>>あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか? なくてはならないものです。 仕事の下書きは全部これでやるので。 >>えんぴつの木の部分って何て呼ぶんですか? 「軸木」(じくぎ)といいます。