OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

えんぴつ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133083
  • 閲覧数75
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (13/72)

あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか?
(学校の課題の参考にお聞きしたいのです。)
・・・それはさておき
        えんぴつの木の部分って何て呼ぶんですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか?

ノスタルジー。(^_^)
小学校の時にシャープペンシルが流行り始め、それ以来鉛筆を握る機会も削る機会もすっかり減りました。
ただ絵を描くときはやはり鉛筆ですね。

#最近は仕事もパソコンを使うのでシャープペンすらあまり握っていないなぁ・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか? なくてはならないものです。 仕事の下書きは全部これでやるので。 >>えんぴつの木の部分って何て呼ぶんですか? 「軸木」(じくぎ)といいます。
>>あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか?
なくてはならないものです。
仕事の下書きは全部これでやるので。

>>えんぴつの木の部分って何て呼ぶんですか?
「軸木」(じくぎ)といいます。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

絵を描くときには欠かせない物。 シャーペンには無い物が有りますね(当たり前ですけど) シャーペンは細さがずっと同じだけど、鉛筆は太くも出来るし細くも出来る。 良い物ですね~ 絵が上手く書けます。 何か滅茶苦茶なこと言ってます・・・スミマセン
絵を描くときには欠かせない物。
シャーペンには無い物が有りますね(当たり前ですけど)
シャーペンは細さがずっと同じだけど、鉛筆は太くも出来るし細くも出来る。
良い物ですね~
絵が上手く書けます。
何か滅茶苦茶なこと言ってます・・・スミマセン
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

文章を書くときには、鉛筆じゃないと。ね、 手紙も、鉛筆が多いなあ。 おいらにとって、気持ちが1番、表せる筆記道具だわん。
文章を書くときには、鉛筆じゃないと。ね、
手紙も、鉛筆が多いなあ。
おいらにとって、気持ちが1番、表せる筆記道具だわん。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

> あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか? ついつい端っこを噛んでしまう物。小学生の頃のクセですが。
> あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか?
ついつい端っこを噛んでしまう物。小学生の頃のクセですが。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 14% (82/562)

私にとって鉛筆とは,「思いで多きもの」です. 鉛筆を使っていたのは,小学生くらいまで・・・.鉛筆を見ると,そのころの思い出がよみがえり,しばし,ノスタルジィーにひたります.また,自分の子供が,鉛筆で絵を描いているのをみると,ああ,この子も思い出を作っているのだなあーと,しみじみ思います. 生活の中でも最も浸透している文房具でないでしょうか. yagi39さんも,思い出を作って下さい.
私にとって鉛筆とは,「思いで多きもの」です.

鉛筆を使っていたのは,小学生くらいまで・・・.鉛筆を見ると,そのころの思い出がよみがえり,しばし,ノスタルジィーにひたります.また,自分の子供が,鉛筆で絵を描いているのをみると,ああ,この子も思い出を作っているのだなあーと,しみじみ思います.

生活の中でも最も浸透している文房具でないでしょうか.

yagi39さんも,思い出を作って下さい.