• ベストアンサー

学校

furuichi9の回答

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.3

高校は行った方が良いと思います、実力主義とは言え世間はまだ学歴社会です。 私の友人も専門学校卒業後バイトなどをしながら週3回の練習に行っている人がいます。もちろん劇団やスタジオ、プロダクションなんかに入った人もいますが。 無論彼がバイトできるのも高校くらい行ってたおかげです。こだわらない訳には店側としていか無いのではないでしょうか。 両立と言いますが半端なことではありませんよ、基礎学力は必要なので高校3年間を全うしてから望んでください。 彼は演劇や声優に思い入れがあるので高校時代は演劇部に入っていました。

karin37
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 声優学校について

    こんにちは 自分で調べたのですがいまいち分からなかったので質問させていただきます。 私は今、高校2年生の声優志望の女子です。 去年までは学校に通いながら代々木アニメーション学院さんの土曜コースに通っていたのですが、先日修了となってしまいました その後、学校へ通いながらも両立できる専門学校を探しています (代々木アニメーション学院さんは土曜コースがなくなってしまったのです) 今住んでいる所は北海道です。 さして自慢できるほどの演技力などもっていませんが、去年の1年間をこれからの普通の高校生活で無駄にしたくはありません (それも経験として全くの無駄とは思いませんが、ない力がさらになくなってしまいそうで怖いです) また、高校卒業後、本格的に始めようというときに自分が全力を出せないのは本気だからこそ悔しいのです。 去年の1年間でまだまだあまっちょろい所はありますが、業界の過酷さ、人との繋がり、日々の努力の大切さ…その他ここでは書ききれないほどの本当に大切なことを学ばせてもらいました。 昔のように声優になりたいとは簡単には言えません。 裏での本当に大変な苦労も努力も自分なりに分かっているつもりです。 それでも本気でなりたいと思える職業なので、1分1秒だって惜しいと思ってしまうのです。 その為にもまた学校へ行きたいと思っています 高校と両立できる声優学校を教えていただけると幸いです 本気です。 今は高1の時から続けているバイトと最近入った演劇部をかけもちしています。 その為学費は貯金もあるので自分でやっていけます 何千何万といるライバルの少しでも前に進めるように、息の長い本物の役者になれるよう、本気で頑張っていきたいのです 下手なうえに長文を失礼しました ご回答、どうぞよろしくお願いいたします

  • 都内の私立高校に通う、1年生の女です。

    都内の私立高校に通う、1年生の女です。 私は将来、声優の仕事に就きたいとおもっています。 大変厳しい道だと聞いて悩みましたが、 やはり自分のやりたいことを仕事にしたいと思い、声優を選びました。 高校を卒業したら、大学と声優養成所の2つに 通いたいと思っています。 本当は専門学校にいきたいのですが、 もし声優になれなかった場合 色々と苦労すると思うからです。 しかし、両立することは 学力、経済、体力的にも大変でしょうか? やはり努力次第でしょうか? それと、高校に通いながらも できることはありますか? 詳しい方・今養成所に通ってる方(いた方) 声優を目指しているという方は、些細なことでもかまいませんので、 回答をお願いします!!!

  • 専門学校について質問です

    高校卒業後、『声優』か『アニメの絵を描いたりする仕事』がしたいので どちらかの専門学校に行こうと思っているんですけど、皆さんはどちらの専門学校に行った方が良いと思いますか? 親は『アニメの絵を描いたりする仕事の方が良い』と言っているんですけど・・・。 親の言う事は聞いておいた方が良いですか?

  • 声優・バイトしながら専門学校って…

    私は今高校生です。次の4月で2年になります。 そして、将来は、声優になりたいと思っています。 声優の道は厳しいと、このOKWaveでよく分かりました。 そんな中、大抵の方は(私が見た中で)、高校を卒業したら、直ぐに 専門学校や養成所に通うそうでした。 しかし、私は、卒業後に専門学校へ行けるお金はありません。 と言うより、まず大学へ行って法学を学びたいと思っています。 つまり、大学へ行きながらバイトをして、専門学校へ行ける程お金が溜まったら、 専門学校へ行こうと考えてるんです。 こんな考えは甘いのでしょうか? K学院さんでは、大学で人文を学んだほうがいい等とありましたが、 道を変えた方がいいのでしょうか? 宜しかったら、回答をお願いします。

  • 声優の専門学校

    私は今中学3年です。 将来、困難ですが声優になりたいと思っています。 そこで、質問です。 高校から声優を学べる学校はありませんか?

  • 高校二年生の女です

    高校二年生の女です 私は将来声優になりたいと思っています。 そろそろ将来について、進路について 真剣に考えなくてはならない時期になってきました。 昔からピアノを習っていて2年で資格もとれるので 保育系の短大に通いながら声優の養成所に通おうと思っていました。 ですが、色々調べると短大は忙しく、 学校、養成所、バイト・・・ 両立するのは難しいことがわかりました。 母は 「本当に声優になりたいなら反対はしないが、養成所に行くお金は自分で貯めなさい。 きっと食べていけないから、高卒で養成所とバイトだけはやめなさい。 大学に行くか、短大や専門学校で資格を取っておきなさい。」 と言っています。 母の言っていることは正しいし 私もそうした方がいいと思っています。 今回わたしが質問したいのは “短大を卒業してから養成所に行くのでも遅くはないか” ということです。 この手の話に詳しい方、回答お願いします。 声優になるために今できることなど 知っている方も よろしくお願いします!!!

  • 中学2年生の悩み(高校か声優のためか)

    中学2年生の悩み(高校か声優のためか) 僕は将来声優になりたいと思っています そのために中学校を卒業したら声優を目指すために東京に出て声優のための学校を探して 入りたいと思います でも、今の時代高校に入らないと・・・ 誰か高校に行かないで声優だけを目指す学校を教えてください。 でもやっぱり高校に入らないといけないんでしょうか? 誰か教えてください

  • 准看護学校について

    親戚や祖母から准看護学校に行けと薦められています。 僕は通信高校の2年生です。 特にやりたい事もないし進路なども明確に決まっていません。 そして祖母や親戚から来年から通信高校と准看護学校を両立してみなさいと言われました。 自分的には通信高校を卒業したらPC関係の専門学校に行こうかなと思ってたんですが、祖母達から、もう准看に行くのは当たり前みたいな流れになっていてどうしうか悩んでいます。 准看護学校には興味もなければ特に行きたくない事もないし…って感じです。 准看の免許は将来役に立つのでしょうか? もし准看護学校に行ったら通信高校卒業後専門学校には行けないんでしょうか?

  • 声優養成所or専門学校

    私は今高校3年生です。 私は声優になりたく、親の反対を押しきって卒業後には養成所か専門学校に行こうと思っているのですが… (反対されている身、当たり前自分で稼いで、奨学金を借りて(当たり前ですが自分で返します)、自分の力ですべてやる覚悟はできていますし、声優はよほどの努力と才能がないとなれないのは承知の上、目指しています。) そこで質問なのですが、養成所の方が声優になるためには必要だと聞いたのですが、なら専門学校には、行かないといけないのでしょうか? 片方にしか行く勇気がないとかではありません、どちらに先に通うすべきなのかで迷っています。 養成所に通って、どこかの事務所に入れたとして、それから専門学校に行くのが良いのか、それともその逆か。 教えてもらえると助かります。 無謀や、才能が無いと…とか、親に迷惑かけるなとか、バイトで稼いだだけでは経済的に不可能とかという回答はいりません。 質問に答えるだけにしてください。 又、為になる情報などを教えてくださると助かります。

  • 声優になるための大学、学校

    この春から高校2年生になります。 そろそろ行きたい学校をはっきりさせたいと思っています。 僕は声優、ナレーターなどの職業に就きたいと考えています。 しかし、学校を調べるとわからないことがいっぱいで何を基準に考えたら良いのかがいまいちわかりません。 体験入学やオープンキャンパスに行こうかとは思っていますがなにせ、行ったところでどのようなことを考えて見ていたらいいかもわかりません。 一応、自分で考え学校を調べて 神戸電子専門学校の声優タレント学科 神戸スポーツアートCocoro専門学校の声優学科 がいいかと思っていますが、評判などを調べてもあまりわからず主観的に考えたものなのです。 なので、特に声優になるための学校へ行った方やそれ以外の皆さんがどのように大学、学校を決めたのか、 上に挙げた学校の評判はどのようなものかを教えていただきたいです。 それと、上に挙げた学校以外に近畿内でこの大学、学校もいいのではないかというのがあれば教えていただきたいです。