OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビゲームが好きな有名人を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133077
  • 閲覧数2117
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 86% (160/186)

テレビゲームが趣味、若しくは好きな有名人・芸能人・アーティスト等ご存知でしたら教えて下さい。どんな、些細な情報でも結構です。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

「マリス・ミゼルのマナ様」がゲーマーというかコレクターというか。
ファミ通かなんかにカラーグラビアで載ってましたが、ファミコンやPCエンジンのHuカード?から最新のものまでもの凄い数のゲームソフトをズラリと並べて写真とってました。しかも異常に詳しい。(元メンバーのガックンはガンダム好きだし、マリスって…)
あとドラクエの音楽でお馴染みの「すぎやまこういち」先生がゲームと名のつくものは何でも大好きというのは超有名ですね。
え~と、あと「ラルク・アン・シエル」のメンバーも「トマランナー」が大好きでそれが高じて自分たちバージョンの「トマラルク」を作って貰ってるし。
あ!最近見かけないけど、「K-1の佐竹」がゲーマーでした。タンスの引き出しにゲームソフトがキッチリ詰めてあったし。

こんなんでいーですか?

う~ん確かアイドルにもゲーマーがいたはず。(チバレイ以外で)
思い出したら書きますね。漫画家と小説家は柱と後書き見て探します。
お礼コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

ビジュアル系は、中年の私にとって未知の世界です。そういった意味で貴重な情報有難うございました。引き続き宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-10 21:42:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

ドリフターズの高木ブーさんもゲームがお好きらしいですよ。 ...続きを読む
ドリフターズの高木ブーさんもゲームがお好きらしいですよ。
お礼コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

情報有難うございます。
投稿日時 - 2001-09-11 14:14:23
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

以前、テレビで浅香唯さんが、めちゃめちゃゲーム好きだと言っていましたよ。 自宅とかゲーセンではまっているらしい。 池袋のゲーセンによく出没するらしいです。 ...続きを読む
以前、テレビで浅香唯さんが、めちゃめちゃゲーム好きだと言っていましたよ。
自宅とかゲーセンではまっているらしい。
池袋のゲーセンによく出没するらしいです。
お礼コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

ヘェー、3代目スケ番刑事が。情報有難うございます。
投稿日時 - 2001-09-10 21:18:54
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

たまたま、ラジオ(東京FM土曜日17:00からのアヴァンティ)で聞いたのですが、加山雄三さんが、(そう、若大将!)ご趣味だそうです。車で移動中に、後ろの座席でちゃんとモニターをつけて、グランツーリスモだったか、カーレースのゲームをしていて、今乗ってる車が右に曲がるのに、ゲーム画面が左カーブだと、やりづらい、とか、鬼武者をやっていて、レアな武器を手に入れるのに、攻略本を買ってきて、セーブできず、しんどい思い ...続きを読む
たまたま、ラジオ(東京FM土曜日17:00からのアヴァンティ)で聞いたのですが、加山雄三さんが、(そう、若大将!)ご趣味だそうです。車で移動中に、後ろの座席でちゃんとモニターをつけて、グランツーリスモだったか、カーレースのゲームをしていて、今乗ってる車が右に曲がるのに、ゲーム画面が左カーブだと、やりづらい、とか、鬼武者をやっていて、レアな武器を手に入れるのに、攻略本を買ってきて、セーブできず、しんどい思いをしながら、時にはコントローラーをなげつけて、こんちきしょ~とかいいながらも、クリア出来たときは、夜中の二時三時なのに、ひとりで、バンザーイ!と叫んでるとか、言っていました。なんだか、ほほえましく聞いていました。参考になれば。。。
お礼コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

加山雄三さんには驚きました。公式HPを見てみたらバイオハザードについてのエッセイがあったりしてさらにビックリ。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 15:49:36
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

eceさんが、どういう回答を求めているのか、わからないんですが、有名人・芸能人・アーティスト「等」ということなので。 伊集院光とか千葉麗子、火浦功・・・(敬称略) ♯もっと一般的な有名人のことをお聞きなんですよね(^^; 漫画家の中には、ゲーム好きがたくさんいるようですが、そんなのでもいいんでしょうか。 ...続きを読む
eceさんが、どういう回答を求めているのか、わからないんですが、有名人・芸能人・アーティスト「等」ということなので。
伊集院光とか千葉麗子、火浦功・・・(敬称略)
♯もっと一般的な有名人のことをお聞きなんですよね(^^;

漫画家の中には、ゲーム好きがたくさんいるようですが、そんなのでもいいんでしょうか。
補足コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

漫画家でも大歓迎です。あと、「火浦功・・・」の続きがありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-10 15:43:47
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

伊集院光じゃないですか? なんせ深夜にゲームの番組やってますしね たまに見てるとそーとーな知識も持ってるみたいですしね ...続きを読む
伊集院光じゃないですか?
なんせ深夜にゲームの番組やってますしね
たまに見てるとそーとーな知識も持ってるみたいですしね
お礼コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

情報有難うございます。
投稿日時 - 2001-09-11 14:13:35
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

えーと、河合我門とピエール瀧(電気グルーヴ)もかなりゲーム好きだったと思い ます。 あ、あと筋肉少女帯の内田雄一郎、精神科医の香山リカ。って、ファミ通(ゲーム雑誌)の執筆陣からなんですが^^ゞ 漫画家では、吉田戦車、猫十字社、川原泉、和月伸宏、水玉雪之丞(イラストレーターかな)。とっさに思い浮かんだのはそんなところです。 ...続きを読む
えーと、河合我門とピエール瀧(電気グルーヴ)もかなりゲーム好きだったと思い
ます。
あ、あと筋肉少女帯の内田雄一郎、精神科医の香山リカ。って、ファミ通(ゲーム雑誌)の執筆陣からなんですが^^ゞ

漫画家では、吉田戦車、猫十字社、川原泉、和月伸宏、水玉雪之丞(イラストレーターかな)。とっさに思い浮かんだのはそんなところです。
お礼コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

ピエール瀧って、ポンキッキーズに出ていた人でしたっけ。情報有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-10 21:52:59
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

これは結構有名でしょうけど、関根勤さん。 しばしばマネージャーのしかま君とゲーセンに出没し、 「ザ・警察官新宿24時」を筋肉痛になるまでやってるとか。 おかげでしかま君は迷惑してるそうですけど (^_^;) ...続きを読む
これは結構有名でしょうけど、関根勤さん。
しばしばマネージャーのしかま君とゲーセンに出没し、
「ザ・警察官新宿24時」を筋肉痛になるまでやってるとか。
おかげでしかま君は迷惑してるそうですけど (^_^;)
お礼コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

情報有難うございます。
投稿日時 - 2001-09-11 14:16:06
  • 回答No.12

まえにダウンタウンの松ちゃんが「テトリスなら誰にも負けない!」と豪語して、番組で何人かと対戦して、あっさり奥田民生さんに負けてました。 その時の挑戦者の中には、下で出ているピエール瀧と同じくポンキッキーズに出ていたスチャダラパーのボーズくんとかもいましたヨ。 あと、いっとき、モーニング娘。の後藤真希ちゃんがヤフーの「オセロ」ゲームに出没するというウワサもありました。 私が好きだった日渡早紀という漫画 ...続きを読む
まえにダウンタウンの松ちゃんが「テトリスなら誰にも負けない!」と豪語して、番組で何人かと対戦して、あっさり奥田民生さんに負けてました。
その時の挑戦者の中には、下で出ているピエール瀧と同じくポンキッキーズに出ていたスチャダラパーのボーズくんとかもいましたヨ。
あと、いっとき、モーニング娘。の後藤真希ちゃんがヤフーの「オセロ」ゲームに出没するというウワサもありました。
私が好きだった日渡早紀という漫画家さんもRPG系ゲームにハマっていて、そこから漫画のインスピレーションを得ていたみたいです。
お礼コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

日渡早紀さんの漫画を嫁が持ってまして、私も楽しんで読んでいます。それがRPGからインスピレーションを得ていたとは・・・。情報有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-12 09:03:09
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

夜もヒッパレで錦織健さんがRPG好きだと おっしゃっていましたよ♪ ...続きを読む
夜もヒッパレで錦織健さんがRPG好きだと
おっしゃっていましたよ♪
お礼コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

意外な情報、有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-12 09:00:05
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

西村知美さんも、ご夫婦そろってゲーム好きだそうですよ。 ご自身のホームページでも、時々紹介しています。 でもまだPS2は購入していないようです(笑) ...続きを読む
西村知美さんも、ご夫婦そろってゲーム好きだそうですよ。

ご自身のホームページでも、時々紹介しています。

でもまだPS2は購入していないようです(笑)
お礼コメント
ece

お礼率 86% (160/186)

西村知美さんて結婚してたんですか。知りませんでした。情報有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-12 08:56:35
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ