OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Servlet,Bean,JSPの場所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133076
  • 閲覧数271
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

今以下の環境です。
Linux(RedHat)
Apache1.3.1
Tomcat3.2.3

開発したのはJBuilderで開発しました。
Servlet+JSP+Beanを連携させております。
これをサーバ上において、テストしたいのですが、
ソースを置く場所など、基本的なことが分かっておりません。
サーバ設定をするのがやっとでした。
基本的な流れとかソースを置く場所とか
教えていただきたいのですが、、、お願いします。
また、分かりやすいページがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

とりあえず動かしてみたいのであれば、 JSP … Tomcatをインストールしたディレクトリ/webapps/examples/ の下 Servlet … Tomcatをインストールしたディレクトリ/webapps/examples/WEB-INF/classes/ の下 Bean (servlet で使うもの) … 同 WEB-INF/lib/ の下 もしくは CLASSPATH が通っている ...続きを読む
とりあえず動かしてみたいのであれば、

JSP … Tomcatをインストールしたディレクトリ/webapps/examples/ の下
Servlet … Tomcatをインストールしたディレクトリ/webapps/examples/WEB-INF/classes/ の下
Bean (servlet で使うもの) … 同 WEB-INF/lib/ の下 もしくは CLASSPATH が通っているところ

って感じです(手元に環境が無いので、記憶に頼って書いてます)。

結構自由に配置できるのですが、それだけに一言で伝えるのが大変です。

わたしも、ついこの間やったのですが、その時に参考にしたのは、やはり、付属の
ドキュメントです。参考URLのひとつめに、tomcat 付属のマニュアルを和訳した
ものがあるので、まずは、熟読されることを。

あと、ちょっと前に servlet の置き場所についての質問に回答したことがある
ので、そちら(参考URLのふたつめ)も参考にしてみてください。


このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ