• ベストアンサー

こんな事を思っているのは私だけ?

erimegの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.8

回答時間が短いのは、申し訳ありません、私のことかも。 すぐ答えもらって、あっ\(◎o◎)/!、わかった、ありがとうございました、で終了、というパターンが今まで何回かありました。 しかしですなー、ある回答をしたら、もうひと月にはなろうかというのに、いまだにその方は締め切っておられず、この間に状況等は変わっているでしょうし、これはなんとしたことか、というのがありまして、私はいつも人の回答が気になるたちで、新しい回答を知らせてモードにしてるから、あら、また別の答えが、あらあらまたまた、という感じで、実はもういいや、と思ってしまってOKwebにメールで止めてほしい、なんて頼んでしまったことがあります。 ですから、すぐ締め切られちゃったら、良かったね、いい回答をもらえて、と喜んであげたらいいんですよ。 まあ、私のように、すぐわかった、と早とちりする人間も困りものですが・・。 お礼の件ですが、私が質問した場合は、必ずお礼もしくは補足を入力します。 わざわざ時間をかけて回答していただいてるので、個人的にはお礼をすべきだと思っています。 また、回答する場合もあるんですが、その場合、ほとんどの質問者はお礼を入れてくれますよ、 popesuki12さんもそうなのでしょう。 ただ、これは私たちの個人的意見ですので、心の中で感謝するだけの人がいても、責められません。 もしかして、お礼の入れ方のわからない人なのかもしれないし、お礼をもらったことがないので入れることを知らない人かもしれないし・・。 良回答についてですが、これも私個人としては、必ず2名の回答者を選ぶようにしています。 必ず、です。 今私が困っているのは、3人以上の回答者がでてしまう場合で、よくあることなんですが、いつも悩みます、すべての人が良回答だったりするからです。 今まで私が質問した件では、どなたも誠意を持って回答いただきました。 質問者側は、いつも感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。

noname#1205
質問者

お礼

こんにちは。回答していただき、ありがとうございます。 erimegさんも以前、「わかったからもういいや」という感じで締め切っていたんですか。あ、でも全然気にしなくていいですよ。たぶん私は、あなたの質問に回答しようって思ったことないですから。 それと、質問者はいつも感謝の気持ちを忘れてはならないというご意見、私も賛成ですよ。そのほうがお互い気持ちいいですもの。

関連するQ&A

  • このような事はどんな心理なのでしょうか‥

    こんにちは。 ある質問者さんの心理をお伺いしたく質問しました。 ある質問者さんで質問して間もなく締め切り、ポイントを一人だけ10ポイントつけました。 お礼は飛び飛びお礼でお礼がある人とない人がいました。 その質問者さんの回答履歴を見てみると、お礼についての質問に回答していました。 その回答内容は 「お礼は一言でもほしいものです。せっかく一生懸命回答しているのですから」と言うような内容でした。 言っている事が矛盾していると感じました。 これはどんな心理なのでしょうか‥。 すぐに締め切ったので問題解決したのだと思いましたが、ポイントを発行しない。 お礼に対しての矛盾。 どういう心理なのでしょうか。 お解りになる方教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 質問した事のある方に聞きたいです。

    質問 「1」貴方が質問した時に回答者にお礼の言葉を書きましたか? A.全員に書いた。 B.書いた人もいれば、書かなかった人もいる。 C.誰にも書いてない。 D.補足に追加質問を書いたけどお礼の欄には何も書かなかった。 「2」回答者の中に役立つ情報はありましたか? A.悩みが解決する回答があった。 B.参考にできる回答があった。 C.役に立つ回答はなかった。 「3」良回答にありがとうポイントはつけましたか? A.ポイントをつけた。 B.ポイントはつけてない。 「4」お礼を書く書かないについて貴方の考えを教えてください。 ※お礼を書く人にはお礼の言葉を書かせてもらいます。 ※B.の書かなかった人もいる&C.書かない人にはお礼は書きません ※D.補足を使った人には補足を書きます。

  • 質問者として、そう仰いますが分かってほしい事教えて

    例えば、      (1):お礼が「ありがとうございました」だけだとガックリくると仰いますが        子育ての最中等時間的に余裕が無く        せめてお礼だけはと思い精一杯コメントしたつもりです      (2):質問者が偉い・お礼は必要無いとは申しませんが        「見返り(お礼)を期待しない」で取る行為が本当の善意ではないですか?        お礼が無いから回答しないなどというのは器が狭いと思います                                                  等。 _________________________________________ 因みに、回答者の立場として、 (1)・(2)のような心境の質問者の言葉を聞いてどんな気持ちになりましたか? _________________________________________         ※お分かりだと思いますが、私はこの質問を立てる事によって          討論に進展させたくありません。          仮に「相手の事情が分かったら」          お互い腹を立てずに済むのかを研究したいんです。          なので、他に回答者に対する意見も否定的なものはお控え願います。                     あなたの質問者としての立場からの意見と、           基本的に上記の(1)・(2)に対しての感想をお願いします。

  • なんで彼氏がこんな事言うのかわからない

    彼氏に振られました。 一人になりたいと言われました。 私は「いやだよー別れたくないよ」と言ったのですが、 「お前はただ一人になりたくないだけでしょ。 自分が人から嫌われるのが嫌なだけでしょ。 お礼が居の男がお前の事をかわいがってくれて好きになってくれれば俺の事は忘れるよ」 って言われました。 なんでそんなこと言うの?って思うのですが何でそう思われてるのでしょうか? 私は彼が好きだし浮気したことないし 他の男と遊んだり関わったりしてないのに・・・ 別れたい言い訳なのでしょうか? 私が自分の事を好きになってくれる男性であれば誰でもいいと思われてるのが腑に落ちません。

  • 一人だけお礼をもらえなかった・・・・

    質問に十数人が回答し、そのお礼に「ありがとうございます」一言だけの回答もあるのに、 自分の回答にだけお礼がなかった・・・・ そんな事あった方いますか? 質問に対して真面目に、そんなに外れた回答した感じでもなかったのに・・・・ 忘れ去られただけなんでしょうか・・・・ たかがお礼、ですが、一人だけ無い、となると。。。。なんとなく腑に落ちないんですが。。。 そういうお礼をしたことのある方、心境をおしえてください。

  • とうとうやっちゃった事って何ですか?

    そんなに悪い事では無いけれど、我慢して我慢して、とうとうやっちゃった事って何ですか? 私は、ペタンコパンプスを履いたまま、男性の靴に絶対入ると思ったのを、 いけない、いけない、そんな事はしてはいけないと我慢していましたが、 ある日とうとうやっちゃった‼︎ 男性の靴に入ってなお、余裕があったのに驚きました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 注) お礼は遅いでしょう ^_^; 犯罪やそれに近いご回答はご遠慮下さい m(_ _)m

  • 教えてgooのお礼とポイント。

    いつもここではいろいろな疑問を多くの人の意見を聞いて解決しています。 少し前に私が立てた質問の回答者さんが「あなたの御礼の仕方は気に入らない。 過去にお礼がないものやポイントがないものがあって疑問だ」と書かれました。 質問に関係ないことでしたのでどうかと思ったのですが、ほかの方はポイントや お礼はどうされていますか?過去にお礼のないものと指摘されたのは、 ここに久しぶりに質問をしにきて規定が質問4つまでとなったのを知り、 5つ以上締め切っていなかったので、急いで質問を閉じたため お礼が抜けてしまったものの事だと思います。それについては反省して、 その後はできるだけ早くにお礼やコメントを書くようにしています。 また、ポイントについては自分がした質問の意味を分かってくださり、 納得する回答やためになったアドバイスに対してのみポイントをし、 必須だと思っていません。私よりもスローペースでお礼をされる方や ポイントをつけず質問を閉じられる方は多数いらっしゃいますし、 逆にコピーのお礼の方がどうかなと思うし・・・ポイントありきの回答も 不要だと思いますし。 皆さんはお礼やポイントをする基準、気をつけていること、どうされていますか? 私のスタンスは間違ってるんでしょうか?よかったら教えてください。

  • 考えた事

    今質問でも昔の質問でもお礼やポイントをあげていなく ほかってあるものが多すぎます。 1件しかない回答ならともかく5件もあるのに 見捨てられている質問がありすぎます。 いちど過去の投稿でポイントをあげたりしたらどうでしょうか?

  • 他人に配慮する気持ちになった事

    まだ「goo」初心者ですが、質問にみなさん丁寧に答えていただいたり、私もまた、自分でお役に立てばと回答させてもらっています。 打ち込んだ言葉で、相手に自分の考えや本意を伝えるのはとても難しいですね。「そうじゃないのに~」なんて、相手の応答を見て悲しくなる事もあります。これは、こういうサイトだけではなく、メールだったり、掲示板のような物だったりもします。 メールなら知ってる相手だから、誤解を解く事も簡単だけど、顔の解らない相手だとすごく困る事態になる場合もありますね。 ☆長々とごめんなさい。ここからが質問というか、ご意見を・・・です。 私自身が短絡な性格で、回答でも「思ったまま」みたいに書いてしまっていて、削除されたりしました。 でも何回か、回答 質問 お礼 などを打ち込むうちに、相手に対する配慮ある言葉や、ポイントを押さえた回答の方法など、遅ればせながら(いい年こいて^^;)学び直した気持ちです。 なんか手紙を書いていても、頭をひねらなくなりました。 みなさんは、こんな感じありますか?

  • 不誠実な(配慮の無い)質問者について

    質問を自分から振っておきながら、回答してくれた人に何のお礼もしないまま、 ず~っとほったらかしのままの質問者って失礼じゃないですか? あと、ポイント付けても、お礼文のとこに一言もお礼を書かない人、 あと、お礼を書くには書くけど、すごく熱心に丁寧に回答してくれてるのに そんな回答者に対して「回答ありがとうございます」って、たった一言のみのお礼って 素っ気無くないですか? なんかそういう人(質問者)って、あまり誠実な人柄には思えないんですけど。。。 どうでしょう?