OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

気になるおみくじのアレ

• 暇なときにでも
  • 質問No.133053
  • 気になる数0
  • コメント数0

神社にいくと巫女さんがよく持っているおみくじ箱。6角形の細長い入れ物に吉とか大凶とかが入っているアノ入れ物。何という名前か誰か教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

>巫女さんがよく持っているおみくじ箱。 巫女さんがよく持っているというのは???ですが、また箱ですか?筒じゃないですか?6角形の木製の筒で、横に「おみくじ」と書かれ、上に小さな穴が開いていてそこから棒が出てくるアレですよね? 特に名前はなかったように思いますが、私たちは「おみくじの筒」と呼んでいました。
>巫女さんがよく持っているおみくじ箱。
巫女さんがよく持っているというのは???ですが、また箱ですか?筒じゃないですか?6角形の木製の筒で、横に「おみくじ」と書かれ、上に小さな穴が開いていてそこから棒が出てくるアレですよね?
特に名前はなかったように思いますが、私たちは「おみくじの筒」と呼んでいました。
  • 回答No.2
レベル5

神具関係の卸屋では、『みくじ筒』と言っています。 このほか、箱形の物をおみくじ箱、おみくじ賽銭箱、自動式おみくじ機などがあります。 お答えに成っていますでしょうか?
神具関係の卸屋では、『みくじ筒』と言っています。
このほか、箱形の物をおみくじ箱、おみくじ賽銭箱、自動式おみくじ機などがあります。
お答えに成っていますでしょうか?