OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

気になるおみくじのアレ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133053
  • 閲覧数787
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

神社にいくと巫女さんがよく持っているおみくじ箱。6角形の細長い入れ物に吉とか大凶とかが入っているアノ入れ物。何という名前か誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

>巫女さんがよく持っているおみくじ箱。 巫女さんがよく持っているというのは???ですが、また箱ですか?筒じゃないですか?6角形の木製の筒で、横に「おみくじ」と書かれ、上に小さな穴が開いていてそこから棒が出てくるアレですよね? 特に名前はなかったように思いますが、私たちは「おみくじの筒」と呼んでいました。
>巫女さんがよく持っているおみくじ箱。
巫女さんがよく持っているというのは???ですが、また箱ですか?筒じゃないですか?6角形の木製の筒で、横に「おみくじ」と書かれ、上に小さな穴が開いていてそこから棒が出てくるアレですよね?
特に名前はなかったように思いますが、私たちは「おみくじの筒」と呼んでいました。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

神具関係の卸屋では、『みくじ筒』と言っています。 このほか、箱形の物をおみくじ箱、おみくじ賽銭箱、自動式おみくじ機などがあります。 お答えに成っていますでしょうか?
神具関係の卸屋では、『みくじ筒』と言っています。
このほか、箱形の物をおみくじ箱、おみくじ賽銭箱、自動式おみくじ機などがあります。
お答えに成っていますでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ