• ベストアンサー

カプセルホテル利用に際しての注意点

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.3

 NO1の追加です。  ご心配の「着替え」ですが、その施設によって設備の差があるでしょうが、私の使った所では、地下にロッカーがあり1人に1つロッカーが割り当てられますので、スーツの場合はロッカーに入れてしまって、軽装に着替えて部屋で着替えたり、ロッカーで浴衣に着替えて・・・とか、そんな感じで使いました。以上、参考までに。

45284
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • カプセルホテルについて

    10月9日、10日に横浜アリーナでコンサートがあるので新横浜駅で5000円位のホテルを探しています。いつもはじゃらんで2~3週間前位からゆっくりホテルを探すのですが、1ヶ月以上前の今日調べてみたら同等金額のホテルが全くなく焦ってます。新幹線で夜は帰って、また明日新幹線で行くって考えたら疲れるしお金が泊まるより高くなってしまいます。 値段を上げて7000円以上のホテルとか、考えたのですがやっぱり同等金額で安く泊まりたいなあって思ってます。調べてみたら、カプセルホテルが多少あるみたいなので気になったのですが、カプセルホテルって安全なのでしょうか?(当方20代の女です) また文字を書くスペース(机とか)、コンセント、荷物を広げられるスペースもあるのか・・防音とか。過去の質問を拝見させていただいたのですが、カプセルは初めてなのでいまいちよく分からなくて・・。 よかったら教えていただけるとありがたいです。ちなみに9日は17時から新横浜でコンサートが始まり、友達と夕食したりして11時以降にホテルに戻る予定で、朝は11時30分に新横浜につきたいです。お勧めのホテルなどございましたら、あわせてよろしくお願いいたします。

  • 東京駅徒歩圏内で最も安いホテルは?(カプセル以外)

    東京駅から徒歩でいける範囲内で最も安いホテルはどこでしょうか? カプセルホテル以外でお願いいたします。 来月の土曜日にとある日帰り手術が決定しまして、 手術後は電車やタクシーは利用せず、付近のホテルに一泊するよう 病院から指示されました。 車などで送り迎えできる人がいれば当日帰宅もできるのですが、 あいにく独り者で家族もそういう面倒事を頼める友人もいません ネットなどでホテルを探しても1万円くらいするところが多く、ただ泊まりたいだけ なので不経済だと思います。 ただし、カプセルホテルは避けるよう病院から指示されています。 以下にまとめます。 ・宿泊予定は3月の土曜日~日曜日に一泊のみ ・東京駅から徒歩でいける距離内(だいたい徒歩20分くらいまで) ・宿泊は男一人 ・とにかく泊まれればよいので極力安い部屋 ・ただしカプセルホテルはNG

  • 新宿でおすすめの安く泊まれるホテルか女性用カプセルホテルを知りませんか?

    新宿でおすすめの安く泊まれるホテルか女性用カプセルホテルを知りませんか? 2/22・23と2泊したいのですが受験シーズンと重なったせいかなかなか空きがありません。(特に2/22) 「魂萌え!」に登場する女性専用のカプセルホテルも興味があるので体験してみたいのですが、場所柄安全なのかどうか不安です。調べてみた範囲では、「カプセルホテル新宿510」に女性専用フロアがありました。朝食なし4500円というこの種のホテルにしては高めの金額設定ですが「予想以上に施設が充実」していたというコメントを読んだものの具体的にどう充実しているのかが不明です。カプセルホテル自体も利用したことがないのでドキドキですし。 他に「グリ-ンプラザ新宿」は女性専用フロアのスパ施設で22:00~6:00IN、3,400円の10時間滞在コ-スがあり仮眠室利用も可能なようですがオ-プンスペ-ス(当然か・・・)のようです。

  • ホテル付き航空券が安いわけ

    羽田から福岡へ日帰りで行こうと思って、少し安い航空券を探しているとき、ふと1泊のホテルとセットになった航空券で安いのがあるかも知れないと思い検索したら、やはり1泊ホテル付きの方が安いように思えたのですが、何故なのでしょうか?  何か勘違いしてるのでしょうか(片道分を往復分と取り違えているとか) からくりはどうなっているのか知りたく思い、お知恵を拝借したく存じます。

  • 秋葉原で安いホテル。

     大阪から秋葉原に行く計画を立て、往復のバスは予約をしたんですが秋葉原で一泊しようと思います。ですが、安いホテルがなかなか見つからなく困ってます。  一泊食事なしで5~6千円で探しています(カプセルホテルは×)。教えて下さい。よろしくお願いしますす。

  • 函館で格安のビジネスorカプセルホテル

    友人と3人で北海道へ旅行しようと計画しています。 道中長いため、とりあえず函館で1泊することにしました。 そこで函館にある格安の宿泊施設を教えていただきたいです。私なりにも調べていますが、詳細が載ってあるホテルは一部で、十分な情報を得ることはまだできていません。 ビジネス・カプセルどちらでも構いません。駅周辺だととてもありがたいです。 以下のことを教えていただきたいです。  ・宿泊施設の名前  ・料金(大体で構いません) (以下のものはできたらで大丈夫です)  ・電話番号  ・利用してみての感想 以上です。 よろしくお願いします。

  • 新宿~立川で安く泊まれるホテル

    東京新宿5泊(3月の土~水)の出張です。航空会社1泊2日パックと別に、パックとは別に4泊安く泊まれるホテルの検索方法や裏技教えて下さい。(カプセル、2人利用、簡易宿舎でなく、5000円以下で中央線新宿~立川で探しています。楽天、じゃらん、るるぶ等検索しても、安い順ソートでカプセルホテルや2人利用が並び・・・・)

  • 新幹線+ホテル代について

    以前広島→東京の旅行について質問させていただいたものです。 以下: 広島~東京間が片道11,340円。 東横インなどビジネスホテルを使えば1泊8,000程度で済みます。 と聞いています。つまり、全部で 77360 になります。 で、本日は旅行サービス店頭からもらった資料によって、 2人、新幹線往復で、ホテル三日2泊は下記の料金になります。 往復JRセットプラン:31800 メイト追加宿泊プラン:10400 となると、全部で大体 84400 になるのです。 新幹線とホテルは一括で予約したらお得だと聞いていますが、 このお値段はどうして逆に高くなるのでしょうか。 GWだから高い、というわけでしょうか。 84400 は、普通のお値段でしょうか。 すみません、ほとんど外出の経験がなくて、変な質問ばかりですが、 どうか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 横浜付近で女性一人で泊まれるカプセルホテル。

    29日に、横浜アリーナで行われるイベントに行きます。 友達の家にとめてもらう予定でしたが、都合が悪くなったので、 一人で宿泊することになりました。 横浜はあまり行ったことがないので、地理がまったくわかりません。 アリーナがあるのが新横浜、なんですが、次の日に 横浜で買い物などをしようかな、と思っているので、大体その 間あたり、もしくはちょっと足を伸ばした程度で、カプセルホテルはあるでしょうか? 条件としては、 ・1泊4000以下(2000円台ならなおさらうれしい。) ・女性1人で宿泊OK。 ・風呂つき。 があるところがいいです。 ご存知の方、お願いいたします。

  • 東京都内の安価なホテルを探しています。

    週に2~3日、ビジネスホテルに宿泊したいのですが、 東京都内の安価なホテルが見つからなくて困っています。。 大体5000円以下のところを探しています。 女なので、「安全」であればあまり理想はありません。 ただ、カプセルとかではなく、個室というか部屋のものだと嬉しいです。 それでは、ご存知の方、是非よろしくお願い致します。 失礼致します。