• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話回線)

自宅の電話回線を安く抑える方法は?

hequilの回答

  • hequil
  • ベストアンサー率65% (242/372)
回答No.2

AirH"の定額コースはどうでしょうか? これなら今まで通りPCカード(PCMCIA)経由で 月定額\4,930~で使い放題のようです。 速度を求めるなら、ADSLなどの方が良いでしょうね。 参考まで

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/air.html
megumi_megumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今現在、使っておりますが、つなぎ放題は速度がでず、 こみこみの方は、速いんですが、時間内に収まらず、コストがかかります。 ADSL専用回線のADSL業者の料金表でタイプ2(電話線共用タイプではないやつ) について、知ってましたら、教えて下さい。 お願いします。

関連するQ&A

  • 電話回線について。

    最近、有線LANから無線LANに変えたのですが、電波が非常に弱くて困っています。 今までは2階でデスクトップパソコンをケーブルで繋いでいました。 電話回線も2階にあって、電話の親機とモデムを一緒に置いて使っていました。 新しく購入したノートパソコンがあるので、数日前にデスクトップパソコンは処分し、現在はノートパソコンを無線LANで使用しています。 今日から私の部屋が2階から1階に移動したので、今日初めて1階でパソコンを使用したのですが、電波が非常に弱いんです。 一応、繋がることは繋がるのですが、たまに途切れます。。。 そこで質問なんですが、以前パソコンを持っていなかった頃は、我が家の電話回線は1階にあって、1階で親機を接続して使っていました。 私がパソコンを購入したことによって、2階に新たに電話回線を引いてもらいました。 今日、1階の部屋に移動したことによって、家具の後ろから電話回線が出てきました。 私はてっきり、2階に電話回線を引いたことによって、1階の電話回線はなくなったのかと思っていました。 偶然にも私が移動した部屋に電話回線がついていたのですが、その回線を使ってインターネットに接続することはできるのでしょうか? ちなみに、2階の電話回線を見てみると、穴?が2つあります。 1階の電話回線には穴?は1つしかありません。 1階に無線LANがあれば電波も良くなると思うのですが、私が考えていることは可能なのでしょうか? あまり詳しくないので、どなたか分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 電話回線がよくわからないです。

    今現在はアナログで繋いでいます、ADSLに乗りかえる前に電話回線をどうにかしたいのですが、よく分からないので色々と教えて頂ければと思います。 質問1 家にある電話は全部で3台あり、1階に親機その他の2台はコードレスです。ドアフォンとも繋がっています。2階には、使っていないモジュラージャックがあります。私のパソコンは2階にあり、2階のモジュラージャックからネットへ接続しようとしても接続ができません。しょうがなく1階までコードをずるずる引っ張ってネットをしているのですが、階段にコードがあると危ない&猫がコードに絡まって遊んでいてグルグル巻きになっている事もあり、どうにか2階のモジュラージャックからネットに繋ぎたいのです。どうやって2階部分に接続できるようにすればいいのでしょうか?ちなみに、電話をかけたい場合電話ボタンを押すと親機がカチッとなってプーと電話がかけれる状態になります。ドアフォンと電話の回線を分れさせているから、2階でのネット接続はできないのでしょうか? 質問2 上記問題が解決されたら、2階のモジュラージャックからADSLの接続はできるのでしょうか?2階には親機のような電話機はなく、コードレスしかありません。そのコードレスはモジュラージャックを使ってないです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • やっぱりわからない!電話回線

    前回質問に答えて頂いた方ありがとうございました。とても勉強になりました。先ほど電話回線について家の中2階を見てみましたので今の状況で質問があります。 今現在私はアナログ回線を使用しており、1階の親機からネット接続しています。家には1階に親機とコードレス電話、2階に2台目のコードレスの電話があります。インターフォン付です。2階にもモジュラージャックがあります。コードレスフォンがそれを使っています。そのモジュラージャックから、ネット接続に試みましたが、接続はできませんでした。やはり、電話をかけたい時は電話ボタンを押してからツーと音が出るのが原因と見られます。家で使っている電話はNTTレカム・ホームテレフォンでその説明書を見たところ、この電話以外の電話を使って電話を掛けたい時は、最初にゼロ0をダイヤルすると外線発信になり電話を掛ける事ができますと書いてあったので、接続したいプロバイダーの電話番号の前にゼロをつけて接続しましたが、ダメでした。どうしてなのでしょう? 2階にあるモジュラージャックは1つあり、2階と1階にあるコードレス用のようです。そのモジュラージャックから小さなお弁当箱のようなアンテナのついた物に繋がっており、その小さなお弁当箱みたいな物にはアンテナが付いています。その小さなお弁当箱の横にもモジュラージャックが2つあり、そこからネット接続ができるかと試したのですが2箇所ともダメでした。 ここまでダメと言うことは、2階からはネット接続はできないと言うことなのでしょうか?ADSLにしたいのでどうしても2階で繋ぎたいのです。最悪の場合、NTTに来てもらって1階にある親機を2階に移してもらわないとダメなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話回線を経由せずにインターネットをするには

    自宅の電話回線を経由しないでインターネットに繋ぐにはどうしたらいいですか? 今度ノートパソコンに変えたいのですが、これを期にネット環境を変えようと思いました。 家でネットをするのは私だけしかいないので自分の部屋で整えようと考えました。 また、自宅から出ることもあるのでマンションやアパートでもすぐネットができるようなモバイル接続?でいいのかなとか調べてみたのですが分からなかったり、どれがいいのか迷ってしまい先に進めません。 また、田舎なのでケータイの電波が怪しい時もあります。 現在のネットはADSL ケータイはドコモXiです。 同じような環境で整えた方や長けている方がいらしゃったらご教授をお願いします。

  • 電話がザーザー

    自宅の2階で電話回線を使ってインターネット(ADSL)に接続しているのですが、1階の電話機を使おうとするとザーザーと雑音がしてしまいます。どうしてでしょうか?また、どうすれば直るのでしょうか?

  • 自宅と事務所の以下の条件に合う電話機を探しています

    ひとつの敷地内に1階に店舗、2階に自宅で、離れには事務所があります。 離れの事務所にFAXつき電話の親機を置き、1階店舗と2階自宅にコードレス子機1台ずつ置いていたのですがどうしても電波の入りが悪く、また、電話機同士の会話も満足にできず(トランシーバー機能とでもいうのでしょうか)困っています。(すべて同一回線で同じ番号です。) コードレス電話は電波の入りが悪いのでできれば3台ともすべて有線の方がいいのかなと思いますがどのような機種を購入したらよいのでしょうか。よく会社なんかはデスクに1台ずつ電話がありますよね。あれはどういう風にするのでしょうか。 回線はアナログ回線です。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 電話がかかると回線が切れてしまいます。

    自宅のMacintosh(0SX)でソネットの8MのADSLを利用しています。 接続したばかりのころからですが、家の電話に電話がかかってくると、インターネットの回線が途切れてしまいます。 どうやったら途切れなくなるのでしょうか。 接続配線は、 【モジュラージャック】→【スプリッタ】→【モデム(ルータタイプ)】→【PC】です。 モデムは富士通のFLASHWAVE 2040 M1です。 スプリッタには、2つ穴があり、1つをモデムに向けて、 もう一つを電話とテレビに向けて、つなげています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話回線について

    今住んでる自宅は2階にしか電話回線が繋がってない特殊な状況なんですが 1階で固定電話の親機を使いたいと思ってます。 この場合は2階から1階へと電話回線を繋げる工事を業者に依頼して対処しなければならないのでしょうか? それとも工事をせずに何らかの形で1階で固定電話の親機を使える方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 自宅と事務所あわせて電話3回線。なるべく安価に。

    家を新築中です。1階が事務所で2・3階が自宅となります。ひかり電話を引こうと思っているのですが、どういう契約をすれば以下の条件を満たして安価に利用できるか分からず困っております。 1) 事務所では電話1回線、FAX1回線を使用。電話とFAXは独立した回線としたい。 2) 自宅では電話1回線が必要。 3) 事務所にかかってきた電話は自宅では鳴らしたくない。 4) ネットは、事務所でも自宅でも利用します。 自宅と事務所で別々の回線が必要だという事で、良く考えずに1階と2階に別々に光回線を引くように設計してもらったのですが(光ファイバーの取り込み口が1階と2階に別々にあり、1階と2階は電話線がつながっていない)後で調べたところ、「ひかり電話」は電話だけでの契約はできなく、ネットとのセット契約をしなければならないという事がわかりました。 ネットは自宅だけ契約して無線LANで1階の事務所でも使おうと考えていたのですが、事務所と自宅と2契約をしなければならないとなるとコスト的に厳しくなります。1)の部分はNTTのひかり電話の「ダブルチャネル」を利用するつもりでした。これが3回線以上増やせるのならば問題は解決するのですが、残念ながら2回線までです。(コスト的には解決するが、1階と2階の電話線をどうつなぐかの問題は残りますが) 私のような利用をする場合、どういう契約がよいかご教授頂きたく質問させて頂きました。 ちなみに建築中の家は壁紙が貼られていないくらいで、床・壁などほぼ完成していて、今から1階から2階へ線を通す事は難しいです。また、実は当初から光しか考えておらず、電話線の引き込み口はありません。 よろしくお願いします。

  • インターネット回線増設について

    現在我が家では、二階にocnの光回線を引いています。 そこから無線LANルーターを介して一階に電波を飛ばしていたのですが、鉄筋の一戸建てのため電波が悪く、インターネットの回線を増設することになりました。 ADSLで契約しようと思うのですが、ADSL回線を電話回線と共有するかで月額料金が違ってくるようです。 我が家の電話はIP電話なのですが、共有できるのでしょうか? また、一階ではPS3でオンラインゲーム(CoD:MW3など)をしたいと思っているのですが、おすすめのプラン、プロバイダーなどあれば教えてください。 できれば費用は抑えたいです。 ゲームのダウンロードは予定がなく、ただオンラインで遊ぶだけです。