OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モスクワなどで見る玉ねぎオブジェ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133037
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

よくモスクワの建物の尖塔にみられるアノ玉ねぎ型というか、ろうそくの炎のようなオブジェの名前を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

yamabikoさんの回答の通り、キューポラでいいと思います。
キューポラ=鋳鉄用溶解炉の意味しか載っていない辞書もありますが、検索エンジンで「ロシア キューポラ 教会」といったキーワードで検索すると、nebukawaさんもご納得されるのではないかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 65% (36/55)

塔のてっぺんのドーム状の部分ですよね? キューポラ(クーポラ)だったと思いますが。
塔のてっぺんのドーム状の部分ですよね?
キューポラ(クーポラ)だったと思いますが。