OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

声優について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133036
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (27/44)

声優の職業って高校卒業資格必要なんですか?
よかったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

声優という仕事は資格ではありません。もちろんそんなことご存じですよね。
俳優さんと同じで才能さえあれば出来るものです。まあ俳優同様ものになるには時間がかかる仕事だと思います。顔はでないといってもやはり声の俳優ですから演技力が必要になるものですからそれなりのことはする必要があるでしょう。今は声優養成学校のようなところが結構あるようですからそちらに行けばそれなりに道は開けると思います。
お礼コメント
karin37

お礼率 61% (27/44)

ありがとうございました。
これで悩みがなくなりました。
あとは親ですね^^;
投稿日時 - 2001-09-10 14:20:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

ないですよ~
今は誰がいるかわかりませんが、現役高校生の声優ってのもいますから

#昔の笠原弘子さんとか
お礼コメント
karin37

お礼率 61% (27/44)

ありがとうございます。
これで悩むことはなくなりました。
投稿日時 - 2001-09-10 14:19:11