• ベストアンサー

誰か教えてください!!

私は、今SONYのVAIOを使っているのですが、デスクトップのソフトに入っているGigaPocketがノートパソコンには、入っていないのですが、どのようにしたら、それを手に入れることができるのでしょうか??出来れば安くで手に入れたいのですが..テレビを見れるようにするためには、他にどのようにしたらいいか、知っている方がいたら、どうか教えていただけないでしょうか??よろしくお願いいたします!!

noname#184806
noname#184806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 VAIO-SR/BP使ってますが、無理だと思いますよ。 あれは、ソフトだけで動いているんじゃないみたいですよ。 >参考URL NOTEの方は、テレビを見る為のこういう設備(ハード)が無いんです。 そういう機種が出れば別ですが・・(出てましたっけ?) 一般的なNOTE-PC用に発売されている、PCカード型のテレビチューナボードでも購入すれば別でしょう。ただし、相性により動かない可能性はあります。そちらでは、GigaPocketは、動作しないと思われます でわでわ

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/Software_00q3/GigaPocket/

関連するQ&A

  • SonyのVAIOについて

    SONYのVAIOについてです。 どなたかお知恵をお貸しください。 VAIOで録画したテレビ番組は、外付けHDDなどにバックアップできますでしょうか。 この度VAIOの処分を考えているのですが、たくさんテレビ番組を録画しているため、いちいちDVDに焼くしかないのか、他に方法がないか考えております。 型番はVPCL118FJ、テレビを観るソフト(アプリ)はGigapocket degitalです。 OSは7です。 よろしくお願い致します。

  • GIgaPocketの故障?

    2002年の10月10日に(SONY) VAIO PCV-W102(W)を買ったんですがちょうど1年になった頃今までは何の問題もなくTVを見たり録画したりしてたんですが急に録画予約ができなくなったりTVのうつりが悪くなってしまいました。それでVAIOに電話していろいろやってもなおらなくてリカバリをしたほうがいいと言われバックアップなど大変だと思ってGIgaPocketはずっと使ってなかったんですがせっかくテレビが見れるんだしリカバリしてGIgaPocketがまた見たいと思いやっとリカバリしました。しかしGIgaPocketは見れませんでした。うつりが悪いどころか今は緑の画面と上のほうが砂嵐のようになっています。リカバリしても見れないということは故障でしょうか?なにか解決策などありましたら教えてください。コジマ電気で購入して5年保障証があるんですが3万円かかるんです。もしGIgaPocketだけの故障だとしたらどこを修理すればまたGIgaPocketが見れますか教えてください。

  • VAIOでプレステ2

    我が家にはテレビが一台しか無く、他の人がテレビを見ているときはゲーム(特にウイイレ)が出来ないので、質問しました。 ソニーのVAIO(HX51B)を今使っています。 VAIOノートの事ならここにあったのですが、デスクトップは少し勝手が違うのかなと思ったわけです。 色んなサイトも調べましたが分かりませんでした。 バカな事だとは分かっていますが、どなたか教えてください!!

  • GigaPocketについて

    SonyのバイオRZ53を利用しています。 その中のソフトGigaPocketを利用してTVを鑑賞していたのですが、昨日まで普通どおり映し出す事が出来たものが、今日突然 ギガポケットの初期画面のままテレビを映すことが出来なくなりました。 なかなかSonyのサポートに電話がつながらないので、またテレビが映るようにする方法をご存じないでしょうか?

  • ローカルエリアネットワークで…このような製品は?

    http://www.ecat.sony.co.jp/computer/vaio/acc/index.cfm?PD=9762&KM=PCNA-MR1 のルームリンクというのは、Sonyのパソコン側のGigaPocketで録画した動画等をネットワークを通じてテレビに出力するというモノです。 要は、動画としては、GigaPocketで録画した動画しかみれないわけです。 ネットワークを通じて、パソコンの画面をそのまま出力することができる上記に似た周辺機器はありますか? 是非教えて下さい。

  • VAIOGiga Pocket が起動しない

    VPCL247FJです。2年ほど前に購入。昨日出しました(都合により使っていませんでした)。 ミニBCAS(青色)が付属品であり、それでセットしましたが、全画面の「すぐつくテレビ」とかいうテレビDIGITAL地上波のみが映ります。お話にならないので、以前のPCのBCASカード(赤色)を使ってGigaPocketを起動しようとしたら、初期化に失敗して起動できないと表示されます。 いろいろ調べると、今あるGigapocketともう1つのソフトをアンインストールして、新しいソフトをソニーからダウンロードして入れる、というようなことが書いてありますが、本当にそれでよいのでしょうか。 そもそもこの機種はGigapocketがしゃあしゃあとプログラムとして入っていますが、使えないのでは?という疑問を持っています。使えるのは、ミニBCASの全面テレビとなるすぐつくテレビだけで、Gigapocketは使うことができない? 使うことができないのであれば、そのまま放置しておく方がよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketで録画したものをテレビで

    はじめまして。ご存知の方がいたら教えていただきたいのでお願いします。 現在SONY VAIO-W110を使用しております。 GigaPocketで録画したテレビ番組をルームリンクなどを使わずに自宅のテレビ(ソニー製薄型テレビ)で見ることは可能でしょうか? 似たような質問がありましたがこの機種の場合はどうなのかわからなくて困っています。またできる場合、何を用意したらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 10万〜15万のパソコン

    デスクトップのパソコンを買おうと思っています。 ただソニーのバイオかシャープのメビウスかで悩んでいます。 メモリなどはとくにこだわりません。 うーん。皆さんならどっちにしますか。ちなみに今はバイオのノートパソコンを使っています。(長時間やるとさすがに目にきます)

  • ノートパソコンを購入しようと思うのですが

    ノートパソコンを購入しようと思うのですが、 いろいろありすぎてメーカーはどこがいいのか、 使いやすいのかなど全然分かりません。 今使っているデスクトップはSONYのVAIO(XP)です。 ですが、VAIOはiTunesと相性が悪いと聞いたので 避けた方がいいのかな?と思っています。 (iTunesのデータが消えてしまう等。自分も一度経験があるため) 希望としては、容量はできるだけ大きい方がいいです。 他にも赤外線?がついてたり、カメラがついてたりすると嬉しいです。 かなり大雑把ですが、皆さんのオススメのノートパソコンが あればおしえてください。 また、メーカーごとの特徴なども教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • GigaPocketのデータを移す方法

    GigaPocketを利用して、TV番組の録画をしてきました。 しかし、使用6年目にさしかかったパソコン(vaio・デスクトップ型)がついにDVDやCDの読み込み・書き込みをしてくれなくなってしまいました…。 録画したデータだけでも何とか外部に持ち出せるようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? また、仮にファイルを外に持ち出せたとしても、GigaPocketのファイルは他のソフトと互換性がないという話も聞いたことがあるのですが、その点はどのようにしてクリアすればよろしいでしょうか? 修理に出すことも考えてはいますが、その前に何らかの対策がとれればと思って質問させていただきました。 回答をお待ちしております。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう