• 締切済み

安い式場知りませんか?

私の親友は結婚して6年。できちゃった結婚だったので、 結婚式をあげていません。いつか結婚式をあげたいなと思っていた時に、二人目を妊娠しました。現在2ヶ月です。 お腹が目立たない今年のうちに結婚式をあげておきたいそうです。 町田か相模原か八王子でドレスとメークとチャペルの挙式と写真で10万円以下のところがあれば教えて下さい。 記念に写真だけでも・・・と思っているようなので、挙式ができなくてもドレス・メーク・写真で5万円くらいのところがあればそちらも教えて下さい。

noname#2847
noname#2847

みんなの回答

• mimidayo
回答No.4

ずばり薬師スタジオ! http://www.yakushi-s.co.jp/ ここでは、写真のみですが・・ 料金は様々・・・枚数によって違う!!確認してください ホーリネスのHP http://www4.ocn.ne.jp/~christ/church2sub.htm#kekkon

noname#2847
質問者

お礼

ありがとうございます!HP少し見に行きました。 友達にさっそく教えてあげようと思います。 ブーケは私が作るつもりです。(^^) ありがとうございました。

回答No.3

いろんな式場のブライダルフェアーでやってる 模擬挙式にモデルとして応募して見てはいかがですか? 当たれば、無料(だったと思うんですけど・・・)で 挙式ができますよ。その後、写真だけ頼めばいいのでは?

noname#2847
質問者

お礼

そんなものがあるのですか!? 私は未婚なので、何も知りませんでした。 ありがとうございました。 ただ、今からだと春のモデルの応募になってしまうのでしょうか?その頃彼女は臨月なので、もしも応募することになると来年撮影ってことになると思います。 友達に聞いてみます。ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>チャペルの挙式 は教会に出かければ良いでしょう。神式ならば神主を呼べは良いです。 >ドレス 友達からただで借りてください。自分で縫っても材料費が1-2万でしょう。 >メーク +(着付け) 美容院でやってくれます。近所でめいっぱい高くて1-2万円です(町田の物価を知りません)。 >写真 写真屋に出かけて取れば.1万円(+交通費としてのタクシー代)でお釣がきます。教会まできてもらうと確か2時間2万円+現像費等だったと思います。 新聞で読んだだけで確認していませんが.栃木県大谷の大谷博物館?では.何人呼んでも100万円で結婚式+披露宴を挙げられると聞いています。 近所の農協会議室を借りると30万です。私や弟のように自宅でやれば3万(神主1万.料理2万.写真は弟(写真学校学生).ただし当時の大卒初任給2万円)です。 セットで組んでいるところを使うと比較的高価ですが.自分で会場を探し.服を探し.着付けを頼んで.写真屋を呼ぶと.組み合わせによっては比較的低価格でできます。

noname#2847
質問者

お礼

安く済ますためには人に借りたり作ったり・・・ それはよーくわかっているのですが、 妊娠しているということ。実家を離れて親しい友達が まわりにいないこともあって、手短に安く撮影してくれる そんなところを探しているものですから。 ためになりました。ありがとうございました。

• teru77777
回答No.1

残念ながら、ありませんよ。私も探しましたよ・・・。 少なくとも上記に書かれている地域では、ありませんでした。 式場でなく、ホントの教会なら安いみたいですよ。 たとえば、東林間など・・・。

noname#2847
質問者

お礼

そうですかぁ・・・残念です。 素敵に撮って頂けるところを探してるんですが・・・。 妊娠していなければ近場ではなく横浜や都内でも よかったのですが・・・・ どうもありがとうございました。