• 締切済み

安い式場知りませんか?

私の親友は結婚して6年。できちゃった結婚だったので、 結婚式をあげていません。いつか結婚式をあげたいなと思っていた時に、二人目を妊娠しました。現在2ヶ月です。 お腹が目立たない今年のうちに結婚式をあげておきたいそうです。 町田か相模原か八王子でドレスとメークとチャペルの挙式と写真で10万円以下のところがあれば教えて下さい。 記念に写真だけでも・・・と思っているようなので、挙式ができなくてもドレス・メーク・写真で5万円くらいのところがあればそちらも教えて下さい。

noname#2847
noname#2847

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

ずばり薬師スタジオ! http://www.yakushi-s.co.jp/ ここでは、写真のみですが・・ 料金は様々・・・枚数によって違う!!確認してください ホーリネスのHP http://www4.ocn.ne.jp/~christ/church2sub.htm#kekkon

noname#2847
質問者

お礼

ありがとうございます!HP少し見に行きました。 友達にさっそく教えてあげようと思います。 ブーケは私が作るつもりです。(^^) ありがとうございました。

回答No.3

いろんな式場のブライダルフェアーでやってる 模擬挙式にモデルとして応募して見てはいかがですか? 当たれば、無料(だったと思うんですけど・・・)で 挙式ができますよ。その後、写真だけ頼めばいいのでは?

noname#2847
質問者

お礼

そんなものがあるのですか!? 私は未婚なので、何も知りませんでした。 ありがとうございました。 ただ、今からだと春のモデルの応募になってしまうのでしょうか?その頃彼女は臨月なので、もしも応募することになると来年撮影ってことになると思います。 友達に聞いてみます。ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>チャペルの挙式 は教会に出かければ良いでしょう。神式ならば神主を呼べは良いです。 >ドレス 友達からただで借りてください。自分で縫っても材料費が1-2万でしょう。 >メーク +(着付け) 美容院でやってくれます。近所でめいっぱい高くて1-2万円です(町田の物価を知りません)。 >写真 写真屋に出かけて取れば.1万円(+交通費としてのタクシー代)でお釣がきます。教会まできてもらうと確か2時間2万円+現像費等だったと思います。 新聞で読んだだけで確認していませんが.栃木県大谷の大谷博物館?では.何人呼んでも100万円で結婚式+披露宴を挙げられると聞いています。 近所の農協会議室を借りると30万です。私や弟のように自宅でやれば3万(神主1万.料理2万.写真は弟(写真学校学生).ただし当時の大卒初任給2万円)です。 セットで組んでいるところを使うと比較的高価ですが.自分で会場を探し.服を探し.着付けを頼んで.写真屋を呼ぶと.組み合わせによっては比較的低価格でできます。

noname#2847
質問者

お礼

安く済ますためには人に借りたり作ったり・・・ それはよーくわかっているのですが、 妊娠しているということ。実家を離れて親しい友達が まわりにいないこともあって、手短に安く撮影してくれる そんなところを探しているものですから。 ためになりました。ありがとうございました。

  • teru77777
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

残念ながら、ありませんよ。私も探しましたよ・・・。 少なくとも上記に書かれている地域では、ありませんでした。 式場でなく、ホントの教会なら安いみたいですよ。 たとえば、東林間など・・・。

noname#2847
質問者

お礼

そうですかぁ・・・残念です。 素敵に撮って頂けるところを探してるんですが・・・。 妊娠していなければ近場ではなく横浜や都内でも よかったのですが・・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚記念に

    この度、結婚することになり、挙式披露宴もしないのですが、 記念にウェディングドレスを着て写真撮影だけしたいと 思っています。 衣装を貸してくれて、メイクもしてくれて、写真も2ポーズ っていうと、相場でいくらくらいなんでしょうか? 併せて、そういう条件のある写真館などご存知でしたら教えてください。 カテ違いでしたらごめんなさい。

  • 式場の変更をしたい(長文です)

    11月に結婚をします。ここへきて式場の変更をしたい気持ちが出てきました。招待状はまだ発送していません。初め、レストラン貸切を考えていました。気に入ったレストランがありましたが、チャペルで式を挙げたいという気持ちが強くホテル内チャペルでの挙式、ホテルで披露宴をすると決めました。チャペルで挙式、その後レストランへ移動という事も考えましたがチャペルのみを予約できるのが挙式の3ヶ月前ということだったので、レストランでの披露宴は諦めました。ホテルは控え室が用意されておらず、挙式前の表情を撮りたいという希望があった為、部屋を利用してメイクをしようと考えておりました。しかし、公式行事が入っているということで部屋が利用できないと言われてしまいました。予約時点では知らされていませんでした。予約時、空いている時間が13:30~挙式のみといわれていた為、予約が埋まっていると思っていたチャペルが先程、担当者の話の中で私達の予約した日は2件だけということを知りました。○○の間で式を挙げる人は13:30~挙式と決まっているということだったのです。そんな中レストランでの披露宴が頭をよぎり確認した所、空いているとの事。チャペルで式、レストラン披露宴が可能な状態にあり、又、彼は本当はレストランの方が良いと思っているという事も知っており、(私のチャペルで式をという気持ちを尊重してくれました)変更したいという気持ちが出てきてしまいました。キャンセル料覚悟しています。問題なのは、メールで皆さんへ○○ホテルで挙式、披露宴を行いますという連絡を既にしてしまっているという事です。彼を含め、関係者にも沢山の迷惑をかけてしまうということもわかっていますが、挙式前のシーンを収めておきたい、この気持ちを変えることが難しい状態です。

  • 写真だけの結婚式(東京)

    こんばんわ。お世話になります。 今年の1月に旦那と2人だけでグアムに挙式しに行きました。そのときは ウエディングドレスを着ました。まわりの人に反対されていたこと。 そのとき、妊娠7カ月だったこともあって、ごく簡単な挙式にしました。 妊娠によって10キロぐらい太ってしまっていて、どうせならキレイな時 に写真はとりたいと思っていて、ごく最低限しかとりませんでした。 しかし、こないだ小室哲也と、KEIKOの挙式を見て、ああいいなあ。と。 もともとドレスしか着るつもりがなかったんですが、色打掛もかわいい。と 思ってしまったのです。1生に1度のことなので、これから娘もひきつれて 白無垢と色打掛の写真もとりたいと思います。なので、貸衣装がある・メイクもしてくれる写真館をさがしています。ちなみにうちは葛飾区なので 東京でさがしています。千葉でも近いところなら大丈夫です。まわりにも 写真だけの結婚式をしたという人はいないので、情報が少ないのです。おすすめのところがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 式場との揉め事

    5月上旬に妹の結婚式があります。 先日、前撮りもしたところです。その前撮りで事件発生。 (1)衣装合わせの時に着たウエディングドレスが、前撮りの時に着たらブカブカだった(背中のジッパーを閉めて指が3、4本入るくらい) そのため、前撮りの時はクリップで留めて写真をとった。 はじめは「もしかして痩せた??」と思ったのですが、カラードレスはぴったりだったし妹の体重も変わらないのでやせたということはない。 もし痩せたならカラードレスもブカブカになりますよね??一体何が原因? 衣装あわせの時にきちんと着せてくれなかった?などなど考えてしまいます。 (2)前撮りのとき、写真をとるいろいろな場所にはじめはメイクさんとスタイリストのかたが一緒についてきてくれて写真とる前に再度髪型のチェックをしてくれてました。 しかし、(忙しいらしく)途中でスタイリストさんはいなくなり、メイクさんだけ。メイクさんは新人みたいでドレスの裾を持つだけで写真直前のメイクのチェックもなし。移動するうちにスプレーで固めていた妹の前髪が落ちてきたので妹は自分で前髪をあげたりしてたんですよ。 またいろんなポーズを撮ってる最中も前髪が落ちてきたときも、メイクさんが直しにいってくれるかと思ったら行ってくれない(妹はポーズを決めているので動けないので自分で前髪を直すことはできない。) スタイリストさんは戻ってこない。耐え切れなくなった母は、わざわざ自ら妹の前髪を直しにいった。 上記のことがあったが、お祝いごとなので文句はいわず我慢してました。 こういう式場は普通なのですか??お金払ってるんだししっかりしてほしいものです。それに一生に1回なのですから。 文章わかりづらくてすいません><ご意見ください。

  • 結婚式場でのドレス選び

    3月に挙式を予定している者です。 できちゃった結婚なので妊娠中に結婚式場を 決めておきたかったのですが仕事をギリギリ までしていて、旦那さんと休みもあわず 式場見学も1箇所のみで決定しました。 9月にリニューアルオープンするようです。 先日出産後ドレス選びに行ったのですが ドレスの数がウエディングドレスも カラードレスも少なくてびっくしました。 私はまだあまり結婚式に出席したこともなく ドレスのイメージも決まらず行ったのですが 着たいドレスが全くありませんでした(>_<) どなたかそのような経験をされた方 いらっしゃいますか?そのようなとき どうされましたか?着たいドレスがない ショックで結婚式が不安になってきました(;_;) アドバイスお願いします(>_<)

  • 英語で対応できる産婦人科: 相模原 八王子 町田 近辺

    アメリカ人の友人が妊娠して英語で対応してくれて、夫の立会い出産を認めてくれる産婦人科を探しています。相模原、八王子、町田近辺でよい産婦人科をご存知でしたら教えてください。

  • 式場と違う所でも写真だけ撮るのはおかしいですか?

    9月に結婚することになりました。 年内に式だけ挙げるつもりで、ある式場を予約しましたが、 どうしてももう一ヶ所気になる式場が出てきてしまいました。 もう内金を払ってしまい、 そのお金はいかなる場合も返金できないとなっているので、 式はそこで挙げて、 もう一ヶ所の方でカラードレスや着物など(できればそちらでもドレスも)着て、 写真を撮るのはおかしいでしょうか? 予約した所が気に入らないというのではないのです。 どちらの式場もまったく違う雰囲気で、 どちらも思い出にできたら・・と欲が出てしまいました。 まさか2度も挙式するわけにもいかないので、 せめて写真だけでもと思うのですが、 やっぱりおかしいですか?

  • 披露宴をやらない結婚式について

    来春できちゃった結婚することになりました。しかし貯金が無い為、披露宴をやらない形で「挙式+食事会」といった形でやろうと思っています。親族が中心の全員で30名を招待する予定です。 チャペル会場費用+食事会場費用+料理+フリードリンク+写真代で50万円というお得なパックを利用し、ドレスやタキシード、メイク、ブーケ、ベール等を合わせて30万。合計で80万くらいと予想しています。しかし結婚後の子育ての為、挙式にかかる費用はなるべくなら祝儀でプラスマイナスゼロ、と考えているのですが。いかがなものでしょうか?披露宴をやらない結婚式の祝儀は少ないと聞いたことがあります。やはり祝儀だけでは無理があるでしょうか? また、なにか削れる費用があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 相模原~舞浜  これ以上安い経路はありませんか?

    私は相模原に住んでいて趣味で舞浜に行く事が多いのですが、どうにか交通費を安く済ませる方法はないかと思っています。 家からJR相模原駅までは自転車で25分ほどです。 相模原から八王子までの定期を持っているので、いつもは相模原から橋本まで定期で行き、 橋本(京王線)⇒新宿(中央線)⇒東京(京葉線)⇒舞浜【計810円】 のような経路を使っています。 これが私が調べたうちで相模原駅からの一番安い経路なのですが、もうこれ以上安くはならないでしょうか? 町田駅まで自転車で頑張って行って、そこから出発すると710円になるのですが町田まで自転車はやはり少し大変です。 家から舞浜までが遠いのでしょうがないのはわかってはいるんですが、 他の交通機関を使ったとしても810円以下にはならないでしょうか? 多少面倒な経路でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ウエディングドレスでいれる時間

    ウエディングドレスでチャペル挙式、その後和装で披露宴、お色直しをカラードレスでします。 和装、カラードレスではみなさんと写真を撮ったり、お話したりする時間があるのですが、 肝心のウエディングドレスで親戚やお友達とスナップ写真を取ったりお話することが出来ないことに気付きました。 チャペル式後すぐに集合写真、その後すぐに入場の為のお色直しをしないといけないので、本当に時間がないです。 チャペルの扉が開くまではウエディングドレス姿を見られたくないし・・・。 最近は私のようなパターンの衣装、流れの方が多いそうですが、みなさんはどうやって時間を作りましたか? それともやはり、時間的に無理なのでしょうか?

専門家に質問してみよう