• ベストアンサー

来月下旬、北海道の網走に修学旅行へ行くのです

北海道はまだ寒いでしょうか? どのような服を用意すると良いか、 アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 北海道好きな者です。 あくまで私の経験で話します。 本州から行くのであれば、肌寒いです。 東京で言うと3月後半の服装で行くと良いと思います。 網走のレンタカーは5月までスタッドレスを履いています。 私も「まさか」と思っていましたが、5月の連休に北根峠(網走から少し東の「斜里」と言うところから南に少し下ったところ)で雪が降っていました。 太陽が出ていれば温かいですが、曇りの日は肌寒いので、厚手の上着を1着だけ持っていって下さい。 ステキなご旅行を。

rekarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返信が送れて申し訳ありませんでした。 やはり結構寒いようですね。 しっかりと防寒対策をしていきたいと思います

その他の回答 (2)

  • tamaimonn
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

私の主人が網走方面生まれです。北海道は夏場でも暖房を焚く事があるくらいなのですが、どちらに宿泊されるかわかりませんが、暖房設備は都内よりしっかりしてますので、部屋などは大丈夫だと思いますが、突然冷えたりしますので、下着も余分のお持ちいただくと良いと思います。

rekarin
質問者

補足

変身が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございます。 結構寝冷えするほうなので、 しっかりと暖かくしていこうと思います。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

今から心配しても仕方ないよ。天気予報見てればわかる事だしね。 ↓で調べる事も出来るよ。(網走の場所は解るよね?)

参考URL:
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html
rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。返信が送れて申し訳ありません。 今から気にかけているのは今度服を買いに行こうと思ってるからなんです。早めにわかってないと、どういう服を買えばいいのかわかりませんから。 しっかりとチェックしてから行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 11月下旬の北海道へ!!

    旅行をします。行き先は、支笏湖、登別、美瑛、富良野、旭川、小樽、大沼公園などです。 それぞれ、約20分から90分ほど散策時間があります。 私は初めて冬の北海道に行くので、寒さが全く分かっていません。 ですので、どんな服を用意すればいいか、また靴はどうすればよいでしょう。 今考えているのは、膝くらいまでのコート、ニットのタートル、Gパン、厚手のストール、ニット帽、手袋、カイロなどです。 バスや屋内はすごく暑いと聞くのですが、その時の服装なども教えて頂けたら幸いです。 毎年、気温や天候は違うと思うのですが、みなさまのアドバイスをお願いします。

  • 北海道 修学旅行

    今週末、学校のスキー研修で 北海道に行きます! 自由時間で観光できるのは 小樽と札幌なんですけど ここは行くべき!みたいな おすすめの場所とかありませんか? 本やネットに載っているような 定番のお土産などのほかに 珍しくて美味しいものとか なにかあれば教えてください! あと、服装も迷ってます 私は京都に住んでいるんですが 京都にいるときのような 防寒対策では寒いですか? 長文ごめんなさい。 北海道に行かれたことのある方、 なにかわかる方いらっしゃったら 是非教えてください( ;∀;)!

  • 修学旅行で北海道

    1月に修学旅行で北海道のいくのですが、学生でも軽く食べれる 昼食の場所ありますか??(勝手丼はいくらぐらいですか?) あと安くておいしい海産物が買える市場はどこですか?

  • 11月下旬の北海道旅行

    11月下旬に北海道に旅行に行こうかと考えています。 初めての北海道で何もわからないのですが、レンタカーを借りて色々と回りたいのですが、 沢山行きたいところがありすぎて候補が絞れません。 また時期的にどこがいいのかもわかりません。 11月下旬の北海道の見どころを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道はどのくらい寒いですか

    今週末から旅行でぐるっと北海道を回る予定です。 服の用意をしていますが,天気予報で気温を言われても, 九州人の私はどのくらいの寒さなのか実感がわきません。 北海道は広いので各地で気温も違うかと思いますが, 北海道にお住まいの皆様は,今どのような服装で過ごしていらっしゃいますか?

  • 4月下旬の北海道での服装について

    4月23日~4泊で大阪から北海道に行く予定ですが、初めてなので、寒さが不安です。服装についてのアドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。 札幌を拠点に旭川、小樽をまわる予定です。 今のところは、シャツに春ジャケットとし、中に着るための冬用のニットを用意していこうと考えていますが‥。

  • 北海道(道東)旅行の服装

     8/2から初!北海道(道東)旅行へいきます。  北海道は涼しいと思いますが、初めて行くので想像がつきません。  いつもの服装(関東在住)では寒すぎると思うのですが、どのような服を持っていったらいいでしょうか。  アドバイスお願いします!

  • 8月下旬に北海道旅行

    8月下旬に北海道旅行 釧路空港~ウトロ(泊)~旭川(泊)~洞爺湖(泊)~新千歳空港の3泊4日を計画しています。 全行程レンタカーで回りますが、お勧めスポット、お勧めルートなどありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 北海道に修学旅行♪

    10月20日から北海道の札幌に修学旅行に行くのでお勧めの場所が知りたいです! 3時間半しか自由時間がないんですけどどこかいい場所はないですか?? るるぶとか読んでみても博物館とかしかなくて困ってます・・・ 高2なんでショッピングとかもしたいです!^^! あとおいしいアイスクリーム屋さんとか蟹屋さんも知りたいです☆

  • 北海道 修学旅行 不安

    北海道に修学旅行に6月にいきます。そこで、北海道に地震が起こる確率を教えてくでさい!本気で不安で起こるだけでも嫌なんです!お願いします。