OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CD-RWが使えないです。

• すぐに回答を!
  • 質問No.132970
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ノートバイオSR(PCG-SR9M/K)を買ったのですが、CD-RW(メルコ CRWIU-B1610H)が使えないばかりか、(接続する為には内臓のCDドライブにセットアップディスクを入れる->CDドライブが内蔵されていない OR ネットからプログラムをダウンロードする->ネットにつながらない)
インターネットをする為に買った、auのC413S(Buletooth内臓)でネットに接続できません。(ネットからセットアップディスクをダウンロードする必要あり->ネットに接続できていない)
やはり純正のCD-RWを買ったらよかったのでしょうか。
こんな馬鹿な私を助けてください。ちなみに一般電話回線はありません。
今はマンガ喫茶で質問しています
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル5

まず携帯電話でのネット接続をなんとかすれば繋がるわけですから、メーカーにセットアップディスクを送ってもらうか、知り合いの所で、ダウンロードするしかないのでは? ...続きを読む
まず携帯電話でのネット接続をなんとかすれば繋がるわけですから、メーカーにセットアップディスクを送ってもらうか、知り合いの所で、ダウンロードするしかないのでは?
補足コメント
sio123

お礼率 0% (0/3)

さっそくの回答ありがとうございます。自分はBlutoothでネット接続を考えていたので、普通にケーブルをつないで接続する方法があるのを忘れていました。でもその為には何が必要でしょうか。
あとCD-RWをセットアップディスクなしでつなげれないでしょうか。
今、周りにパソコンを持っている知り合いはいません。
投稿日時 - 2001-09-10 11:53:10

• 回答No.2
レベル12

Webページでスペックを確認しましたが、モデムポートがあるようですね。 モデムでインターネットに接続して、ドライバをダウンロードする 事もできると思うのですが、いかがでしょうか? もし、プロバイダと契約していない、他にパソコンを持ち合わせていない 友人もパソコンを持っていないのであれば、すなおに純正CD-R/RWドライブ を購入した方がいいでしょう。 (もしかすると、このドライブも接続する ...続きを読む
Webページでスペックを確認しましたが、モデムポートがあるようですね。
モデムでインターネットに接続して、ドライバをダウンロードする
事もできると思うのですが、いかがでしょうか?

もし、プロバイダと契約していない、他にパソコンを持ち合わせていない
友人もパソコンを持っていないのであれば、すなおに純正CD-R/RWドライブ
を購入した方がいいでしょう。
(もしかすると、このドライブも接続する為には、別にフロッピードライブが
必要なのかも知れませんけど。)

他の方法で回避できるなら、周辺機器を買う必要はないですが、まったく
手がないのであれば、純正のドライブを買うしかないと思います。
  • 回答No.3
レベル8

はじめまして ケン吉です まだ、マンガ喫茶におられますかね メルコのホームページに行ってみたのですがユーティリティーは700KBくらいなので フロッピーにダウンロードできますよ そこのマンガ喫茶がダウンロードを禁止していたら友達に会社かなんかで落としてもらったらいかがでしょうか URL  http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/crwiu ...続きを読む
はじめまして ケン吉です
まだ、マンガ喫茶におられますかね
メルコのホームページに行ってみたのですがユーティリティーは700KBくらいなので
フロッピーにダウンロードできますよ
そこのマンガ喫茶がダウンロードを禁止していたら友達に会社かなんかで落としてもらったらいかがでしょうか
URL  http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/crwiu.html
ここにありました