OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

納得できない!

  • 困ってます
  • 質問No.132957
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (3/23)

今すごく好きな人がいます。彼には彼女がいました。それでも私のことを好きだと言ってくれたし、体の方の関係もありました。
この前、彼から「彼女と別れた」と電話がありました。そのとき彼がすぐに電話を切ろうとしたから、私が「もう切るの?」と聞いたら「声聞けただけでいいから」って。こんなこと言われたら、やっぱり期待してしまいますよね?特に好きな人に言われたりしたら。。。
今のダラダラした関係を続けるのもいやだったから、私は彼に気持ちを伝えたんですけど、「友達としかみれない」って言われてしまいました。
何かスッキリしません。どうしても諦めがつかないんです。
そこで質問です。「友達としかみれない」って言われてしまったけど、もう一回頑張ってみてもいいでしょうか?
それから、彼が私を好きになってくれる可能性はないんでしょうか??
ちなみに彼は就職試験中です。彼女と別れた理由の一つに勉強に集中したいというのもあったみたいです。
わかりにくい文章だったと思いますがアドバイスよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

ちょっとから辛口になるかも知れないのですが・・・。周りの男性陣のホンネトークなどを聞いているとですね、都合の良い立場の女性には、なかなかシリアスになりにくい物らしいです。まったくもって男の勝手なのですが、付き合い始めたとして、彼女が都合の良い関係を良しとする価値観を持つ限り、いつか自分も都合良くあしらわれるのではないかという不安もあるみたいで・・・。

もともと今までの彼との関わり合い方にもちょっと納得が行かないですよね。彼は友達だと思っていて、多分あなたの気持ちにも気づいていただろうに、体の関係を持ったんですよね。そして彼女と別れた今も友達というスタンスは崩さない・・・。正直なところ、関わり合い方を間違えたなぁと言うのが私の感想なのだけど、済んだことを色々言っても仕方ないですもんね。

少なくとも彼はあなたを友達として好きでいてくれてるわけですよね。だったら体の関係はきっぱり断ち切って、友達に徹するのが良いのでは、と思います。彼が電話してきたのも、あなたの中に安らぎを求めたからだと思うし、もう一度最初からきちんとやり直すつもりで、まずは友達というスタンスを確立し、その中で彼に安心感を与えることが出来るポジションを確立していくのがいいかなぁ、と。

長期戦になりますし、もしかしたら友達のまま、と言う可能性もあるかも知れませんが、都合の良い立場のままでは、やっぱりあなたも納得行かないと思うし・・・。がんばって乗り切って欲しいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

あの~、ものすごく納得がいかないのですが(^^; lily-18さんが彼のことをすきなのは分かりますし、 だらだらした関係を続けるのも嫌だというのも分かります。 でも、彼の反応が・・・。 身体の関係があったのに「友達としかみれない」 っていうのはどうなんでしょう・・・? 一般的に考えると、それは納得いきませんよね。 きついことをいってしまうと、「友達としか見てない」のに 身体の関係があるの ...続きを読む
あの~、ものすごく納得がいかないのですが(^^;
lily-18さんが彼のことをすきなのは分かりますし、
だらだらした関係を続けるのも嫌だというのも分かります。
でも、彼の反応が・・・。
身体の関係があったのに「友達としかみれない」
っていうのはどうなんでしょう・・・?
一般的に考えると、それは納得いきませんよね。
きついことをいってしまうと、「友達としか見てない」のに
身体の関係があるのは、あなたに対する侮辱だと私は思います。
都合のいいようにされているような。
「彼女と別れたときに電話があった」と言うのは、
寂しいときにあなたの声が聞きたかった、
というのももちろんあったと思います。
でも、期待持たせるようなことはして欲しくないと思いませんか?

彼があなたのことを好きになってくれる可能性は
ないとはいいません。
人間生きていると、何かしら影響を受けます。
それで彼がどう成長していくか、
あなた自身がどう成長するか。
それによって変わってきます。
頑張ってみるのは大いにありだと思います。
でも、その前に自分の中で一度整理して、
身体の関係を清算してからのほうがいいと思います。

あ、付け足しですが、就職試験中というのは
私は基本的に考えなくていいと思います。
時間や彼の体調、気持ちの問題は考えた方がいいですが、
それが理由で彼女と別れたのなら、
彼女は心の支えにならなくって、
負担になっていたってことですから。
状況判断が冷静に出来れば
上手くいくかもしれませんよ。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 6% (1/16)

 lilyさんこんにちわ、fu-pといいます。確かに納得のいかない状況ですね。  頑張ってみてもいい?って質問してますが、ズバリ!頑張ってみていいんじゃないでしょうか。だって、彼が彼女と別れたことを知らせたということはlilyさんのことを結構頼りにしてるんだと思います。好きになってくれる可能性はあると思います。  しかし、彼はちょっと都合のいい女としてlilyさんを利用していたようなとこがある ...続きを読む
 lilyさんこんにちわ、fu-pといいます。確かに納得のいかない状況ですね。

 頑張ってみてもいい?って質問してますが、ズバリ!頑張ってみていいんじゃないでしょうか。だって、彼が彼女と別れたことを知らせたということはlilyさんのことを結構頼りにしてるんだと思います。好きになってくれる可能性はあると思います。

 しかし、彼はちょっと都合のいい女としてlilyさんを利用していたようなとこがあるのも否定できないので、彼の気持ちを何がなんでもlilyさんに向かせるつもりで頑張らないとダメですよ。就職試験中というのはへこむ時もあると思うので、そういう時こそ頑張って支えてあげたら?

 どうか、頑張って下さい。陰ながら応援してます。

 
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 39% (11/28)

私も昔同じような経験をしました。 彼は私の事を大事だ、離したくない、好きだとまで言ってくれて、体の関係も もちろんありました。 他の男の子に告白されたら嫉妬して壊された事もありました。 でも、彼女と別れても私が次の彼女になることはなく 他の子と付き合うのです。そんな関係が7年続きました。初恋でした。 私はその人のことが好きでたまらなかったから自分の気持ちは伝えたし、 嫌な事も我慢し続けました ...続きを読む
私も昔同じような経験をしました。
彼は私の事を大事だ、離したくない、好きだとまで言ってくれて、体の関係も
もちろんありました。
他の男の子に告白されたら嫉妬して壊された事もありました。
でも、彼女と別れても私が次の彼女になることはなく
他の子と付き合うのです。そんな関係が7年続きました。初恋でした。
私はその人のことが好きでたまらなかったから自分の気持ちは伝えたし、
嫌な事も我慢し続けました。すごく辛かった事も相手はわかっていたと思います。
でも結局彼女にはなれなかった。優しい人でもそういうことするんですよね。
おかげで今でも男性不信です。
私がその関係から脱出できたのはその後私の事を好きになってくれた人と
付き合い始めてからです。
自分の事を一番に思ってくれてる人と一緒にいる事はこんなに楽だったのかと
思いました。彼は男性不信の私を見守ってくれました。
しかし、傷がなくなることはありません。

辛い恋愛は人間を少しは成長させます。だからlilyさんが気持ちを抑えられない
のなら頑張ってもそれなりにその時は後悔はしないでしょう。
でも、私はお勧めしません。傷は持たないほうがいい。
時間も若さも他の男性との出会いのチャンスも無駄にして、残るのは傷だけ。
二度と同じ事を繰り返さない要領の良さを得たとしてもその成長と引き換えに
失うモノは大きすぎます。
私、あんな経験二度としたくないもの。一度だってしたくなかった。

今でもその人から連絡がきます。既に他の女性と結婚して2児の父親だというのに。
馬鹿な男だと思います。そんな男のために青春を捧げた自分はもっと馬鹿だと
思います。
10年後の自分が見ても恥ずかしくない恋愛をして下さい。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。 辛口で申し訳ないのですが、彼にとってlily-18さんは「遊び」だったとしか捉えようがないですね。 その時はHがしたかったから「好き」と言ったし、その場のムードもあったと思います。「据え膳食わぬは男の恥」という男性のように思います。きっと彼はlily-18さんが以前から自分に好意があることを知っていたんだと思いますよ。 電話をしてきたのは、その時は少しlily-18さんに気があった ...続きを読む
こんにちわ。
辛口で申し訳ないのですが、彼にとってlily-18さんは「遊び」だったとしか捉えようがないですね。

その時はHがしたかったから「好き」と言ったし、その場のムードもあったと思います。「据え膳食わぬは男の恥」という男性のように思います。きっと彼はlily-18さんが以前から自分に好意があることを知っていたんだと思いますよ。
電話をしてきたのは、その時は少しlily-18さんに気があったと思います。lily-18さんとの今後の関係に迷って電話をしてきたと思いますよ。このまま付き合ってもいいかなぁ?一度Hをしたこともあるから、「保険」みたいに取っておくかなぁ?くらいに思っていたかもしれません。

その後、「友達としかみれない」と言ったのは彼の中で、
lily-18さんのことを消化してしまったということでしょう。
ただ、
>彼女と別れた理由の一つに勉強に集中したいというのもあったみたいです。
とありますが、おそらくは新しい人ができたんだと思います。就職すれば収入もできて楽しい交際を予測できることなので、ほんのちょっとのガマン(その間相手を待たせる・自分も会わないなど)ができないということはありえないと思います。別れずにがんばっている人もたくさんいるんだし。ようはこじつけ、体のいい理由なのです。
そう言って別れれば「彼女は傷つかなくていい、自分が悪者になれば」なんて思ったり、仕方のない状況を作れば修羅場にならずに済むと考えたその男のエゴですよ。
そのエゴに泣かされるのは結局女なのですよ。
lily-18さんが彼を好きな限り、Hをする相手程度にしか思ってくれないかもしれない。

残念ですが、その彼のことは諦めた方がいいと思いますよ。
というか、小学生じゃないんだから「こっちのことをやっているとあっちができない!」なんていうのは、これから社会人になろうとする人の先が思いやられますよ。両方を両立できてこそ「大人」ですよね?
社会人になって、仕事でそんなことを言ってたら「無能」の烙印を押されますもの。

きつくてごめんなさい。
ではでは。
  • 回答No.6

lily-18さん、はじめまして。 彼が好きになってくれる可能性・・0じゃないと思います。人間、気持ちは毎日動くからね!でも、果たして彼の 「好き」はどういう好きだろうって疑問です。 彼女がいてあなたともsexした・・「今は普通」って 言われればそれまでだけど、少なくとも誠実さがあれば ダブらないと思います。私にはやはり、優柔不断な言葉で あなたを傷つけているとしか思えません。 察す ...続きを読む
lily-18さん、はじめまして。
彼が好きになってくれる可能性・・0じゃないと思います。人間、気持ちは毎日動くからね!でも、果たして彼の
「好き」はどういう好きだろうって疑問です。

彼女がいてあなたともsexした・・「今は普通」って
言われればそれまでだけど、少なくとも誠実さがあれば
ダブらないと思います。私にはやはり、優柔不断な言葉で
あなたを傷つけているとしか思えません。

察するにまだ若そうだし(*^_^*)、気持ちが吹っ切れるまではとことん突き詰めるのも1案だと思うし、反対にバッと
切って新しい恋や夢中になれるものを見つけるのも1案。
選択できるのは、あなただけだから、一人の時にゆっくり
考えてみてください。

最後に・・
辛い、悔しい、まだいける、もう少しだけ・・こんな時に
こらえて切るのが、女はかっこいいんだよ!
ちょっとだけ先輩から、アドバイスです。
自分の気持ちに素直に、がんばってください(^.^)/~~~
お礼コメント
lily-18

お礼率 13% (3/23)

皆さんアドバイスありがとうございました。手抜きかと思いますが、この場で皆さんにお礼させてもらいます。

自分でもわかっていたんですよね。彼にとって私は都合のいい女ってこと。でもどうしても認めたくないとこがあって・・・。やっぱり体の関係をもってしまったのは、まずかったと反省しています。でも後悔はしてませんよ!

totoromamaさんが言うように「こらえて切る」のも考えましたが、ちょっと無理みたいです。
彼と一緒にいるとすごく落ち着くし、電話での沈黙もすごく気持ちよく思えて。。。沈黙っていやじゃないですか。
それが気持ちよく感じることができたんですよ(^-^)
こんなこと初めてで!

でも、ちゃんと友達というかたちを保って、長期戦になると思いますが頑張ります!
投稿日時 - 2001-09-12 10:25:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ