あの子の気持ち メールの変化

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのメールのやりとりについて質問します。会社の同僚の女性と週に5~6回のメールのやりとりをしていましたが、デートに誘った後、距離感が変わってしまいました。彼女は彼氏がいるらしく、デート後はメールの返信もなく、1週間ほど連絡がとれません。恋心を抱かれていることを警戒されているのでしょうか?アドバイスやご意見をお待ちしています。
  • 会社の同僚の女性と週に5~6回のメールのやりとりをしていた男性が、デートに誘った後、距離感が変わってしまいました。彼女は彼氏がいるらしく、デート後はメールの返信もなく1週間ほど連絡がとれません。彼女にとってはデートは友達同士の付き合いだったのかもしれません。彼女の心境についてアドバイスやご意見をお待ちしています。
  • 会社の同僚の女性と週に5~6回のメールのやりとりをしていた男性が、デートに誘った後、距離感が変わってしまいました。彼女は彼氏がいるらしく、デート後はメールの返信もなく1週間ほど連絡がとれません。彼女は男性の恋心を警戒しているのかもしれません。どのような心境なのか、アドバイスやご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの子の気持ち メールの変化

好きな人とのメールのやりとりについて質問します。 長文ですので、お暇な方読んでください。 私は男で、会社に好きな女性がいます。 その人とはグループで何度か食事をしたりして、メールもするようになりました。 「今日はこんな仕事した」「この映画いい」「またみんなで食事したいね」 そんな世間話メールを、週に5~6往復くらいしてました。 でももっと近づきたくて、彼女の好きなイベントに誘いました。 彼女には彼氏がいるのですが、うまくいっていないらしいと友人から聞いていました。 とはいえ彼を気にしつつ、 「~に一緒に行きません?でも彼いるからダメかな」という風に誘ったところ、「大丈夫です」とOKをもらえたのです。 ただ、初めてデートに誘ったこの日から、どうも距離感が変わった感じなのです。 それまで、メールはすぐに返ってきたのですが、 その日を境に、ほとんど返ってこないようになりました。 その後、なんとかイベントに行きましたが、終始浮かない顔。思わず「迷惑だった?」「彼に怒られた?」とも聞いたのですが「迷惑じゃない」「彼とは会ってないし言ってない」との返事。 その日別れた後すぐに「今日は楽しかった、また行こう!」とメールしたのですがまったく応答なし。 その日から一週間ほど連絡とれてません。寂しい…。 (会社では部署が違うので滅多に会うことは無いです) デート誘ったときから避けられてるように感じています。 OKしてしまったから来てくれたけど、恋心抱かれてるなら困ると警戒されているのでしょうか? それもあって今はメールを控えています。本当はすぐにでも送りたい!いろいろ話したい!のですが…。 へこむようなことじゃない事かも知れませんが、考え込んでしまいます。 彼女が今どういった心境なのでしょうか? アドバイスやご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bebikichi
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

彼に対する罪悪感みたいなものからかな~?? って気がします。 たとえ、彼と上手くいってなかったとしても 別れたわけじゃないし、やはり2人きりで出かけてしまうという行動をとってしまってよかったのだろうかって悩んでいるんじゃないでしょうか。 多分、行く前から悩んでいたんでしょうけど・・・。 ましてやRockItNowさんが自分に好意を持っているって 分かってると思うし。 だから「また行こう!」のメールに返事できなかったんじゃないかな。 間をあけてまたメールをしてみるか、グループで再度 食事に行く機会を作って様子を見てみてはどうでしょうか。

RockItNow
質問者

お礼

二日前にお礼を投稿したつもりなのですが 今見たら投稿がされていないようでした。 失礼いたしました。 bebikichiさま 回答ありがとうございます。 彼に対する罪悪感・・・かもしれませんね。 彼女の気持ちに負担かけないようにしたいと思います。 あせらずに またグループで食事したりする方向で ゆっくりがんばってみます。

関連するQ&A

  • この子の心境の変化を教えてください

    私30歳男、相手28歳女。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合いました。 仲良くなって連絡先を交換して、メールのやり取りが始まりました。 合コンから1週間後に飲みデートをしました。それからも毎日のように メールしてデートも3~4回する関係でした。メールの感じは特に悪くなくデートも誘えば必ず応じてくれました。 ただ、少し壁を作っている感じはありました。 先日のデートの帰り際にもっと関係を発展させたいと思い、思い切って 告白しました。 返事はなんとも、微妙な感じです。 こんな風に言われました。 『告白してもらいうれしい・・・』『私は人見知りするほうなので もっと相手のことを知ってからお付き合いはしたい』 それじゃ今までみたいにメールしたり、デートして時間かけていきましょうといってその日は別れました。 いつもはデートの後、相手からメールが来ますがその日は無く、こちらからのメールにも返信がありません。 次の日もメールしましたが、今のところ返信無しです。 今まで、普通にメール、デートしていたのに告白を境に嫌われてしまったのでしょうか? 振られたならまだしも、よくわかりません・・・。 自分はこのままの関係を発展させたくて告白しました。 時期尚早かも知れませんが、間違って無かったとは思います。 皆さん女性心理教えてください。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    会社の後輩に、好きな子がいます。 何度か遊んだりして今年の4月に告白をしましたがフラれました。 その後1回だけ食事に行ったのですが、2回目の食事に誘った時はかなりそっけなく断られたので 「あぁ・・・迷惑がってる感じだな」・・・と思い、ドライブはおろか食事にすら誘う勇気が無くなりました。 しかしその子が近々家に来ることになりました。 僕は将来鉄板焼き屋を開くのが夢でして、独学で料理とお酒の研究をしています。 カクテルなどのオリジナルドリンクの試飲に協力して欲しいから今度飲みに来ないかとメールをしたら OKしてくれました。 当然純粋にお酒を試飲してもらってアドバイスを聞いたり楽しく会話をするのが目的です。 これをきっかけにもっと仲良くなれたらベストですけどね。 しかし断られるだろうと、半ば駄目もとで誘ったのですがOKしてくれたから正直驚いています。 誰にでも優しい子ですが警戒心は人一倍強いので、何故?といった感じです。 一人暮らしの男の家に行くのは勇気がいりますよね? しかも好意を持っていない相手の家なら尚更だと思います。 やはり会社の先輩だから断れなかったんでしょうか? 彼女は僕に告白されてるわけだから、好意にも気づいています。 試飲に協力して欲しいという誘われ方をしたら誰でも断り辛いのかな。 前回食事の誘いに断られた時点で、彼女のことは諦めようかと思ってましたが これってまだ脈は残ってるんでしょうか??

  • 気持ちの変化が激しい子です。 どうしていいかわかりません

    感情の起伏が激しい子とのやりとりに、疲れてます。 自分がどう対応していいか分からずに困ってます。 皆様のご意見を頂ければ幸いです。 1年以上前から 遠距離過ぎて直接会った事はないのですが、 2日おき位にメールや電話をして どんな話も出来るような ラブリーの関係の女子がいました 先週火曜日までは スキスキとかメールきてたのですが 水曜日に、自分が朝から深夜0時まで仕事とかしてて忙しすぎて 今はメール返信とか難しいです ごめんなさい  土日に時間取れるからその時にしましょうねとメールしました 週末まで相手からメールは、ありませんでした その後、土曜・日曜に自分からいつも通り 今日は どこどこ行ってきました等の お気楽なメールとかしました 返信がないので、不安になり月曜・火曜は、 忙しくて気の聞かないメール送ってごめんね 仕事頑張ってください といったメールを毎日1通ずつおくりました しかし 1週間後の今日までその子からメールが 一切ありませんでした。ここまでレスポンスの期間が開くのは 初めてです。多分 自分の送った忙しいからメールの返事は 週末まで返せない が いけないと思います・・・・ 1週間後の今日もメールがなしかなと思った直後、 メールがありましたが、内容が微妙です・・・ 本文に、【ごめんなさい】だけ。尋ねてみると なんと、元彼から電話があって、話したと言うのです 今までも元彼のメールや電話がストーカーのように、ありましたが 全て無視していて、何故電話に出たのか自分でも分からないと 言ってます。会話の内容は分かりませんが・・・・ 相手の気持ちが揺れています・・・・ 1年以上ラブラブだったのに・・・ こんな展開はあんまりです 相手の子は、気分に波があって、 今まで何度も私以外にいい子がいたらいってね? 自信ないもん・・・ とかいって  何度もさよならになりそうになりました 僕と離れたい口実とかじゃなくて 自信がない子なのです・・・ 前も電話で突然 何の脈絡もなく 今まで有難うさよなら  私自信ないもん・・・・ と言われて またか・・・・・ 何回目だろ・・・ と思いながら ラブリーだよ といったら、2時間後には、 何事もなかったように普段通りの明るい会話をしてました・・・ 一ヶ月に1回位こんな感じで 突然さよならを言われて、 早1年以上・・・ この先の事を考えると辞めた方がいいですか? 突然 超大好き!といったかと思えば、 突然ごめんなさい自信がないさよなら と言われて、僕が引き止めて・・・・ の繰り返しです・・・ 今もそのやりとりを、何通もメールでしてます・・・・ 私もう無理だよ・・・ 僕 大丈夫だって っと やってます メールが来るたびに精神的に凄いまいってます・・・ 辞め時でしょうか?・・・ 皆様のご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 相手に気持ちを聞く

    同じ職場の人で好きな人がいます 相手は年下で数ヶ月前に携帯のアドレスを聞き、一日の回数は少ないですが月に20日くらいはメールをしていて、1ヶ月前に2人で食事にも行きました(同じ職場の女友達の手を借りてですが・・・) 自分はすごく楽しかったので、その後今度は○日か△日は暇?映画行かない?ってメールをしたのですがもう予定が入ってると断られました。 それからしばらくして4、5回誘ったのですが、色々な理由ですべて断られてしまいました・・・ 断られた後も何もなかったように普通にメールしていて、 断られるのはまぁしょうがないと思ってるのですが、相手の気持ちがイマイチはっきりしないので、今度会ったときに直接聞いてみたいと思ってます 聞きたい内容は『俺から映画など誘われて迷惑かどうか』なのですが どのように聞いたらちゃんと答えてくれるでしょうか? また女性目線から相手の気持ち、心境などをアドバイスしていただけるとありがたいです

  • 女性の気持ちの変化

    取引先で仲良くなった女性がいます。 素敵な女性で、彼女になって欲しいなって思ってたのですが、 積極的な女性のようで、彼女のほうからメアドの交換や食事に行く 話を持ちかけてもらい、とんとん拍子でデートに行ける事になりました。 デートも楽しく、今は彼氏はいないとか、僕が好きなタイプに近いなど脈ありの発言があり、また言葉の節々から僕に対して好感を持ってくれてるなと感じ、 「これはあせる必要はないな」と思い、その日のデートはとにかく楽しく、紳士的にお別れし、そして次の機会に僕の気持ちを伝えようと思ってたんですが、そのデート以降彼女からメールの返信が滞ったり、会社で会った時に態度はほとんど変わらないんですが、以前のような好き好きオーラが無い!と感じおかしいなと思ってました。 その後人づてに聞いたのですが、彼女は他の男性ともデートしたようです。(結果的にその男性には気がないみたいですが) デート自体は楽しく、推測するに僕が奥手のため愛想をつかされたのかなと思っています。もしかしたらそのデートの時に彼女は僕の告白を求めていたのかもしれません。 積極的な女性はこのようにあっという間に気が変わったりするものでしょうか? また僕自身は彼女の事が好きなのでこれからもう一度チャンスがあれば気持ちを伝えたいと思います。 このようにお互いの気持ちの盛り上がりのタイミングを逃した時にまた彼女に振り向いてもらう事は可能でしょうか? もちろん彼女の事が好きなのですが一度掴みかけた恋なだけになんとかしたいという気持ちがあります。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 好きな人からメールの返信がこない!

    仕事関係で、好きになった人に思い切ってデートを申し込みました。 すると、なんとOKをもらい、さっそくご飯を食べに行って、 その日はとっても楽しかったんです! お店をはしごしたりして、5時間ほどしゃべりました。 次のデートの約束もして、わかれました。 もともと彼はメールを返すのがとても遅く、1日に1回か2回返ってくるくらいです。 でも、デートの後に、「楽しかった」っていうメールの返信もあったし、 普段の内容も情報がたくさんつまっていて、話が前に進みます。 私は、満足していたのですが、、、 しかし、次の約束をしたのが、3週間後で、その前に遊びにいきませんか? と誘ったところ、返信がないのです。もうすぐ2日たとうとしていて、なにも手につきません。 やっぱり迷惑だったのでしょうか?

  • メールの返信

    先日会社の後輩の女の子と二人で食事に行きました。 自分的には好感触だったと思います。 そして、今日の昼前にメールをしました。 今度21日に休みが取れそうなので二人で飲みに行こう、と… それから返信がありません。 多分メールを見てないことはないと思うのですが… こういう場合相手はどういう心境なのでしょうか?

  • この女性の気持ちは?よくわかりません。

    女性の方に質問です。 以前、一度だけ二人で食事に行った女性がいます。食事の後もドライブもしていい感じでした。次回のデートもあっさりOKしてもらい、何度か誘うのですが、「○○があって今は行かれません」とか「仕事先のメンバーがインフルエンザになって今は休めない」と言って断られています。でも必ず「○日以降なら空いてます」とか言うので「じゃあ休める日を教えて」とメールするとなかなか返信がきません。 たまりかねて、強引に「○月○日、午後○時、○○で待ってます。何も返信がなければOKということでいいですね。前日や当日にドタキャンはナシですよ。待ってます!」とメールしました。その後は、何も連絡がありません。 その日にならないとわかりませんが、彼女は、来る気持ちがあるのでしょうか?彼女はメールにドライなタイプで即返信するタイプではありません。でもその日に近づいてきたら何らかの理由をつけて断ってくるような気がして仕方ないのです。もう諦めたほうがいいでしょうか?彼女の気持ちがよくわかりません。 彼女のあまりにもグータラな態度に少しヤケになっています。

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのメールが返ってこない・・・

    一昨日、色々な大学が集まるイベントで、女の子からアドレスを聞けました!  その日の夜に「・・・・ともかく今日はおつかれさまでした!」とくくるメールを送りました。    が、メールは返ってきませんでした。 これって脈はないんですかね? 正直迷惑に感じてるんですかね?教えてください!!