あの子の気持ち メールの変化

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのメールのやりとりについて質問します。会社の同僚の女性と週に5~6回のメールのやりとりをしていましたが、デートに誘った後、距離感が変わってしまいました。彼女は彼氏がいるらしく、デート後はメールの返信もなく、1週間ほど連絡がとれません。恋心を抱かれていることを警戒されているのでしょうか?アドバイスやご意見をお待ちしています。
  • 会社の同僚の女性と週に5~6回のメールのやりとりをしていた男性が、デートに誘った後、距離感が変わってしまいました。彼女は彼氏がいるらしく、デート後はメールの返信もなく1週間ほど連絡がとれません。彼女にとってはデートは友達同士の付き合いだったのかもしれません。彼女の心境についてアドバイスやご意見をお待ちしています。
  • 会社の同僚の女性と週に5~6回のメールのやりとりをしていた男性が、デートに誘った後、距離感が変わってしまいました。彼女は彼氏がいるらしく、デート後はメールの返信もなく1週間ほど連絡がとれません。彼女は男性の恋心を警戒しているのかもしれません。どのような心境なのか、アドバイスやご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの子の気持ち メールの変化

好きな人とのメールのやりとりについて質問します。 長文ですので、お暇な方読んでください。 私は男で、会社に好きな女性がいます。 その人とはグループで何度か食事をしたりして、メールもするようになりました。 「今日はこんな仕事した」「この映画いい」「またみんなで食事したいね」 そんな世間話メールを、週に5~6往復くらいしてました。 でももっと近づきたくて、彼女の好きなイベントに誘いました。 彼女には彼氏がいるのですが、うまくいっていないらしいと友人から聞いていました。 とはいえ彼を気にしつつ、 「~に一緒に行きません?でも彼いるからダメかな」という風に誘ったところ、「大丈夫です」とOKをもらえたのです。 ただ、初めてデートに誘ったこの日から、どうも距離感が変わった感じなのです。 それまで、メールはすぐに返ってきたのですが、 その日を境に、ほとんど返ってこないようになりました。 その後、なんとかイベントに行きましたが、終始浮かない顔。思わず「迷惑だった?」「彼に怒られた?」とも聞いたのですが「迷惑じゃない」「彼とは会ってないし言ってない」との返事。 その日別れた後すぐに「今日は楽しかった、また行こう!」とメールしたのですがまったく応答なし。 その日から一週間ほど連絡とれてません。寂しい…。 (会社では部署が違うので滅多に会うことは無いです) デート誘ったときから避けられてるように感じています。 OKしてしまったから来てくれたけど、恋心抱かれてるなら困ると警戒されているのでしょうか? それもあって今はメールを控えています。本当はすぐにでも送りたい!いろいろ話したい!のですが…。 へこむようなことじゃない事かも知れませんが、考え込んでしまいます。 彼女が今どういった心境なのでしょうか? アドバイスやご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebikichi
回答No.1

彼に対する罪悪感みたいなものからかな~?? って気がします。 たとえ、彼と上手くいってなかったとしても 別れたわけじゃないし、やはり2人きりで出かけてしまうという行動をとってしまってよかったのだろうかって悩んでいるんじゃないでしょうか。 多分、行く前から悩んでいたんでしょうけど・・・。 ましてやRockItNowさんが自分に好意を持っているって 分かってると思うし。 だから「また行こう!」のメールに返事できなかったんじゃないかな。 間をあけてまたメールをしてみるか、グループで再度 食事に行く機会を作って様子を見てみてはどうでしょうか。

RockItNow
質問者

お礼

二日前にお礼を投稿したつもりなのですが 今見たら投稿がされていないようでした。 失礼いたしました。 bebikichiさま 回答ありがとうございます。 彼に対する罪悪感・・・かもしれませんね。 彼女の気持ちに負担かけないようにしたいと思います。 あせらずに またグループで食事したりする方向で ゆっくりがんばってみます。