• ベストアンサー

GatewayのPCにハードディスクを増設出来ないの?

yama_xの回答

• yama_x
回答No.3

私はまったく同じPCを使用していました。 何度かHDDを取り替えたのですが、最終的には15GBと20GBの2つのHDDを取り付けて使っていましたので、基本的には問題ないはずです。 #1、#2のご回答のとおり、40GBを越えるものはだめだと思いますが・・・ あと、ATA66ですのでATA100のHDDをつけても無駄になるだけですのでご注意を。 3.5インチベイも計3つ(1つ使用中)ありますし、IDEのケーブルも2口のものが2本ついてるはずだし、電源ケーブルも余っているはずです。 店員さんは何を根拠に増設できません、という話だったんでしょうね?

youtan
質問者

お礼

増設は20GB位を考えております。 増設をする時にお店の人には「ゲートウェイのGP6-350です」、 すると今のディスク容量を聞かれたので「6GBです」と答えると、 「この型は8GBまでしか認識しないんです」と言われました。 やっぱり増設出来るんですかね・・・ 別のお店に行って聞いてみますが、私よりは詳しい連れと一緒に行くことにします。 yama_xさん、ありがとうございました。