OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話番号でキャリア(事業者)って分かるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132926
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 40% (100/250)

以前、ドコモに勤めている人が、
電話番号を見ただけでどこのキャリアか判別できるって
聞いたことがあるんです。

実際、そんな法則があるんでしょうか?

Docomo、J-phone、au、Tu-kaの識別方法をご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (12/24)

以下のサイトで、簡単に調べられます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

わかります。以前、どこかのサイトで見たことがあったので、Googleで検索してみたら、参考 URL がひっかかりました。


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

以前auに勤めていましたが090-****-1234の*の部分で分かれてるとは思いますが
以前auに勤めていましたが090-****-1234の*の部分で分かれてるとは思いますが
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

http://www.kuma.ws/ のサイトの「CD Code Examine」
というフリーソフトは、携帯・PHSの電話番号から事業者名
を割り出すものです。試してみてはいかがでしょう。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

i-mode用サイトのようですが
PCからでも十分見られるのでここで調べてみてはどうでしょう?
既に似たようなサイトが紹介されていますが・・
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 66% (8/12)

↓のサイトで提供しているTelSearchというソフトを使用すれば
キャリアだけでなく、市外局番(地域)なども調べられますが、
最近データが更新されていません。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 16% (4/25)

真ん中の4桁の数字で決まっているんですよ~。だいたいのものは見たらわかります。ただ、090-4***-****など、040時代からのケイタイはちょっと難しいですねぇ・・・。下のURLで簡単に調べられますよ(^-^)
お礼コメント
u16

お礼率 40% (100/250)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

一覧表は、とても分かりやすくできていました。

まとめてお礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-09-25 19:02:30