• ベストアンサー

デジカメの???

Methylnの回答

  • ベストアンサー
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.2

"何"を"どうしたいのか"がさっぱり把握できません。 使用しているアプリケーションは何?OSは何? 現在インストールされているCD-Rライティングソフトは何? 初心者だからといって、必要項目を省略していいという事はありません。 現状で分かる部分(使用しているソフト名、OSの名前、ツール等)は掲示 していただけないと、回答する方も"推測する事すら"出来ませんよ。 >(1)【ファイル】メニューより【環境設定】を選択します。 >(2)【外部プログラム】タブを選択します。 >(3)CD-Rライティングソフトを登録する場合は【登録】ボタンをクリックし、 【CD-Rラ >イティングアプリケーションの編集】ダイアログボックスでアプリケーション名とパスを設 >定します。 以上は何かのアプリケーション(ソフト)で設定する項目ですよね? では、そのアプリケーション(ソフト)の名前は何ですか? 現在、CD-Rライティングソフトがインストールされているなら.... (OSがWindows9xの場合ですが...) [スタート]メニューで右クリックし、メニューからエクスプローラを 起動します。 Windows下の"スタートメニュー"というディレクトリが開かれていると 思いますので、そこからスタートメニューに表示されるCD-Rライティング ソフトのフォルダを捜します。 その中に、CD-Rライティングソフトのショートカットがあるので、右 クリックでプロパティを開き、[ショートカット]タブの"リンク先"を 見てください。それが、パスとアプリケーションです。

nontaro1018
質問者

お礼

ありがとうございました。わからないことが多すぎて、どう質問すればいいのかもわかりませんでした・・。Methylnさんのご回答を参考にして質問し直したいと思います。

関連するQ&A

  • デジカメde 同時プリント5について

    取説の中の(フィルムのバックアップ)をしたいのですが、CDのアイコンをCD-Rライティングソフトにドラック&ドロップしようとすると、CD-Rライティングソフトが閉じてしまいます。CD-Rライティングソフトは、WinCDR6.0SEです、このソフトでは無理なのでしょうか?

  • マイピクチャーに入っていたデジカメ写真

    そのデジカメ写真をCDーRに保存したいと思って、バージョンの古いイージーCDクリエーターとディレクトCDというライティングソフトを使用してCD-Rに保存しました。私のパソコン(OS2000)では、書き込みができるけど、読み込みは出来ないということで、たぶん書き込みは出来てると思っているのですが・・・・問題はここじゃなくて、その後マイピクチャーを開いてデジカメ画像を閲覧しようとしたら、なんと「アプリケーションから開く」という画面が出てきます。以前はこんなことなかったんですけど、なぜこうなってしまったのでしょうか?元に戻す方法はないですか? 今現在は、そのアプリケーションをIEにして見れるようにはしてるんですけど、もともとはIEで見るとかではなかった(と思う)。とにかく元に戻したい。関係あるかどうかわかりませんが、画像は全てJPEG画像です。

  • 突然、DVDが焼けなくなりました。

    Drag'n Drop とうライティングソフトを使っていますが、以前までは何ら問題なくライティング出来ていましたが、突然「登録された元のファイルが見つかりません。 登録したファイルを削除していないか、あるいは他のアプリケーションで使用していないかご確認ください。」というメッセージが出ました。当然、ファイルも削除していませんし、他のアプリケーションで使用もしていません。 また、保存していたファイルのファイル名を変更しても解決しませんでした。何度やっても、全く同じ場所(書き込み終了パーセント)で止まってしまいます。 また、別のファイルをライティングしようとすると、今度は別の書き込み終了パーセントで、また何度もその場所で止まってしまうのです。 アプリケーションを入れ直しましたが、問題は解決されませんでした。 ならばと、別のアプリケーション「burn4free」で試してみても途中で止まってしまいます。 今度は別のPCで同じファイルをライティングしてみると成功しました。(同じ外付けマルチDVDを使いましたので、問題はこの外付けDVDではないようです。) また、DVD-R自体にも問題はないです。 ちなみにOSはwindows xpと98 外付けDVDはバッファロー製 DVD-Rは安価なものですが、いつも使用してますのでこれには問題ないです。 PC自体に問題があるのでしょうか?出来れば、再インストールはしたくありません。ご回答宜しくお願いします。

  • Win7のOS標準搭載のCD書き込みソフトは?

    SymantecのSEPを利用し、CD-Rへの書き込み制御を行っています。 XPおよびVistaについては、imapi.exeの利用を禁止し、OS標準搭載のCD-R書き込みを制限しています(市販のライティングソフトの書き込み制限は行っていません(全部のソフトを登録するのは現実的に難しいのでOS標準のライティングのみ規制)) 同じようにWindows7でもCD-Rへの書き込み規制を行いたいのですが、Win7ではimapi.exeを使用していないようで、書き込みが出来てしまいます。Windows7で利用しているOS標準搭載のCD-Rライティングソフトは何を利用しているのでしょうか?(exeファイル名が分かると助かります) よろしくお願いします

  • アプリケーションCDのバックアップ

    こんにちは。 最近アプリCDの整理をしようと思っています。 100MBにも満たないアプリケーションがいくつかあるので、1枚のCD-Rにまとめたいのですが、可能でしょうか。 例えばフォトショップとイラストレータを1枚のCD-Rにバックアップするとか・・・。 疑問に思っているのは下記の2点です。 1.アプリをCD-Rにバックアップすることが法的に問題無いか(もちろん使用者は私のみです。正規登録もすませてあります)。 2.法的に問題無いとしたら、2つのアプリケーションを1枚にするためにはどのようにしたらいいか。 です。 アプリCDをエクスプローラで開いてファイルを全て選択し、ハードディスクにコピーすればいいのかなと思ったのですが、発想が短絡的すぎますか? ちなみにCD-Rのソフトは「Easy CD Creator」を使用しています。 宜しくお願い致します。

  • CDに焼くフリーウェア

    音楽CDをCDexで取り込んで(wavファイルです)、CD-Rに焼いているのですが、いいライティングソフトはないでしょうか? 現在は、 1.空のCD-Rをドライブに入れて 2.wavの入ったフォルダを右クリック、「送る」でCDドライブを選択 3.CDドライブを選択して、書き込みの準備が出来たファイルを音楽用CD作成で焼く という手順をとっているのですが、時間も手間もかかっています。 oggファイルも作るためにCDexを使っているので、純粋なライティングソフトでフリーのよいものはないでしょうか? パソコンはxpです。

  • CD-R等のディスクへ書き込むときにでるファイル名エラー

    CD-R等にファイルを書き込むとき ファイル名が長すぎて規則違反となり 焼くことができない場合があります。 ライティングソフトはビーズレコーダーゴールドを 使用しています。エラー表示時にファイルをリネーム できるのですが、使い勝手が非常に悪く また、大量にある場合とても苦労します。 これをで事前に発見し、できれば自動的にリネームしてくれるようなソフトを探しています。 何かいい方法、ソフトありましたらお願いします。

  • XPで音楽CDを焼いてもプレーヤーで聴けるか?

    windowsXPを使っています。今まではライティングソフトのNEROやWinCDRなどを使ってCD-Rへ音楽CDの好きな曲を焼いてCDラジカセなどで聴いていましたが、もしライティングソフトがないとき、windowsXPにはCDに焼くことができたと思います。このXPのライティングを使って音楽CDをCD-Rへ焼いたとき、CDラジカセなどのプレーヤーでも聴くことができますか? また焼くときは、windowsMediaPlayer9か10などを使う必要はありますか?普通にファイル名を右クリックして「送る」「CDへ」で焼いてもプレーヤーで聴けますか? 教えてください。

  • Windows Media Player 10について

    こんばんわ。 過去の質問も検索しましたが分からなかったので 質問させていただきました。 同じ質問があったらすみません↓ 現在Windows Media Player 10を使用しています。 カーオーディオはADDZESTのADB345MPを使用しています。 自分で作ったCD-Rが聞けなかったのでADDZESTのHPで 検索したところ MP3ファイルをCD-R/RWに記録する場合、ライティングソフトのフォーマット設定は「ISO9660レベル1または2(拡張フォーマット含まず)」を選択してください。他のフォーマットで記録した場合、正常に再生されない場合があります と書いてありました。 同じようにWindows Media Player 10を使っている人が 作ったCD-Rは聞けますが私が作ったら聞けないので 原因はコレかな?と思いました。 「ISO9660レベル1または2(拡張フォーマット含まず)」を選択するにはどうすればいいのでしょうか? 他に原因が考えられることがあれば教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 片面1層4.7GBDVDのコピーについて

    DVD Dcrypterというソフトを使って 片面1層4.7GBのDVDを4.7GB のDVD-Rにコピーしようとしております。このソフトを使用して 1ヶ月ほど前は 何枚もリッピングからライティングまで上手にできたのですが、今回はうまくいきません。リッピングは成功するのですが、ライティングが3回ほど失敗してしまいました。(いつも7割程度、ライティングできているのですが・・)。当方、USB1.1のためにソフトの書き込み速度も一番遅い一倍に設定しておりますし、DVD-Rも優秀なTDKのものを使用していますし、ライティング中は パソコンに負担をかけないように他のアプリケーションも停止しています。 うまくライティングできる方法は ないでしょうか?(または、今のソフトでラッピングしたファイルをライティングできる他のソフトはないでしょうか?)