• ベストアンサー

サザエさん

昔、浜さんってキャラが居たはずなのですが、どうして居なくなったのですか? 家族構成はいささか家と似てる感じはしますが、引っ越しでもしたのでしょうか? 昨日サザエさんを見ていて思い出したのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.3

浜家のあと伊佐坂家が引越ししてきましたが、浜家が引っ越してくる前は、なんと”伊佐坂家”なのです。 でも、キャラ(設定)が違っています。 同じ作家なんだけど、顔は違います。 浜家の構成は、”お父さん、お母さん、娘(ミツコ)”です。 素朴な疑問、隣といったら両隣ですよね。 ”伊佐坂家”と反対のお隣さんっていないのでしょうか?

kapakapa
質問者

お礼

サザエさんって結構奥が深いんですね。 サザエさんが住んでいる町の地図、見たいですよね。

その他の回答 (2)

• papillon
回答No.2

kapakapaさん、こんにちは~☆ 隣から「画家の浜さん」がいなくなって、「伊佐坂先生一家」が 引越しして来た、ということなのでしょうか。 三河屋さんの「三平さん」がいなくなって、 「サブちゃん」が来たのも、その頃だったと思いますが。。。 # 結局は、制作側の「都合」なのでしょうかぁぁ? いろいろと謎が多い『サザエさん』ですネッ! kapakapaさんと同じように思っておられる方が結構おられますよぉぉーー。 【浜さん】 (サザエさん一家の元隣人) 『そして、私の友人が挙げる最大の疑問は 「浜さんはいつ引っ越したのか?」というものである。』 http://www.pluto.dti.ne.jp/~kudok/ma14.htm 【情報求む 尋ね人】 『以前、アニメ版サザエさんに出演していた、 お隣の浜さん一家の行方を探しています』 http://members.goo.ne.jp/www/goo/m/c/michikusa_life/needs.html ではでは☆~☆~☆

kapakapa
質問者

お礼

そうそう三平さんいましたね。懐かしい。 その頃のサザエさん再放送しないのかな。

• dira
回答No.1

そうそう、浜さん居ましたけど、引っ越したんですよ。 何所へかは知りません、ごめんなさい。 サザエさんのサイトは沢山有るらしいです。 検索すると何かヒントが現れるのでは?

kapakapa
質問者

お礼

やはり引っ越しましたか。 引っ越しのシーンって放送されたのでしょうかね。