• ベストアンサー

中華料理店でよく見るアノ模様は何?

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

sesameさんと同じく「双喜文」だとおもいます。参考URLを見てください。 それにしても「双喜文」で、いきなりラーメンのサイトにあたるとは…。

参考URL:
http://inpaku.city.sapporo.jp/nishiyama/tsu/4.html

関連するQ&A

  • 中華、中華した中華料理屋

    は好きですか?赤で「福」の文字に中華風の提灯、片言の日本語、服装や顔からして中国人だとわかる感じ、飛びかう中国語と、とにかく明らかに中国人がやってますよ的な中華料理屋さんは皆さん好きですか?赤と黄色の外観で。

  • 中華料理である焼豚ですかね・・・?

    中華料理である焼豚ですかね・・・? この前横浜中華街でこの焼豚を食べました。 外側が赤くなっている物です。 この赤色はどのような物をぬって赤くなるのですか? 詳しいかたご教授願います。

  • 中華帽子

    中華料理店なんかでたまにみる半円形の中華帽子・・・アレって何という名前なんでしょうか?単に中華帽子?教えてください。

  • 一般人が知らなそうな中華料理

    中国料理を日本人向けにアレンジしたのが中華料理ときいています そこで質問なのですがエビチリといったようなよく一般人が知っている中華料理でなく一般人にあまり知られていない中華料理の名前を教えてください。

  • ラーメン丼の模様の名前

    ラーメン丼の内側周りに卍模様を崩したような模様があると思いますが その名前を知りたいのです 近くの中華料理店で聞くと知らないと言われました 名前があったような気がするのですが よろしくお願いします 

  • 中華料理について。

     中華料理には五つぐらいの地域別に四川料理、広東料理?などがあるそうなのですが、 私は良く知りません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、その料理種類名?と代表料理の名前を教えていただきたいと思います。  よろしくお願いします。

  • 好きな中華料理は?

    みなさんの好きな中華料理を教えてください! よかったらお店の名前もそえてくださいね。 もちろんお店関係なく炒飯!とかでもいいですよ。

  • 中華料理の名前

    この中華料理の名前を教えてください

  • 大学いもは,中華料理?日本料理?

    中華料理店で,大学いもと全く同じ料理を食べました。メニューにあった名前は忘れてしまったのですが漢字で書いてありました。 「大学いも」という名前のルーツでは,日本で考えられた料理と書いてあったと思いますが,もともとは中華料理だったのでは? 中華料理としての「大学いも」の名前や作り方など何でも良いのでご存知の方よろしくお願いします。

  • 中華料理の名前で・・・

    友人から聞いたのですがどうしても料理の名前が思い出せないので インターネットで検索しましが見つかりません。 知っているからがいましたら教えてください。 キーワード (1)中華料理 (2)鶏料理 (3)コラーゲン(料理の上に乗せてる?) ((4)料理の名前はサン・・・だったような気がします・・・) よろしくお願いします。