OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中華料理店でよく見るアノ模様は何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132904
  • 閲覧数405
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

中華料理店にいくと、よく見るのが、あの独特な模様の窓。赤色で円形の型でその中にそろばんの数珠のようなものが縦に2本はいった模様。あの独特な模様は、何という名前ですか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

おそらく双喜文(「喜」という字が二つ並んだ文様)を図案化したものではないかと思います。
お礼コメント
noname#1137

情報どうもありがとうございました。喜というのは、どこかで聞いたことがあるのですが、はっきりした名前は、今回初めて知りました。知らなかった私は、バカなのでしょうか?ためになりました。
投稿日時 - 2001-09-10 08:33:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

sesameさんと同じく「双喜文」だとおもいます。参考URLを見てください。

それにしても「双喜文」で、いきなりラーメンのサイトにあたるとは…。