• ベストアンサー

中国の定番のあの音楽の名前

9/23日挙式なんですが、披露宴の入場で 中国とかでよく聞く 「ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーん」 という音ありますよね?(これでわかりますか?^^;;) これとシンバルの「バーン」という音を探しているのですが、どこのCD屋に行ってもないのです。 知っている方や、WAVなどのある場所がわかる方 ぜひ教えていただけないでしょうか? 日にちが迫ってきていて、あちこち探しまくってます。 お願いします。

• mcmk
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

あれは、中国の曲ではありません。実は元々ジャズの曲だというのを聞いたことがあります。 米国人がイメージした中国ということです。 残念ながら曲名は知りません。効果音を集めたCDに入っているそうです(例の部分だけ)。 あまり、お役にたてなくてごめんなさいね。

mcmk
質問者

お礼

遅くなりましたが、お二人様。ありがとうございました。 いわれたとおり、ハンズのイベントコーナーに効果音CDがありそれに入っていました。 おかげさまで、皆さんから、こんな楽しい結婚式は 初めてだと絶賛されるくらいの式ができました。 お礼を申し上げます

その他の回答 (1)

回答No.2

自信無しですが、 東急ハンズのパーティーグッズのコーナーに 「おもしろ効果音」とかそんな感じの名前であったと思いますよ。