OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

買春はなぜばれるのか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132895
  • 閲覧数2722
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (45/50)

よくテレビで買春して捕まったというのをテレビでやっていますが、どうして証拠もないのに1年前とかに買春してたことが分かるのですか?前から疑問に思ってました。教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

幾つかパターンがありますが…

・素行不良などで補導/犯罪で逮捕された女の子の携帯のメモリーから(これが多い)
・テレクラ入会の時に提示した身分証明書から
・ラブホテルの駐車場の監視カメラから
・さらに「Nシステム」も合わせて

この辺からイモヅル式に、ってところでしょうね。推測ですけど。

「Nシステム」は高速道路などに設置されているカメラで、そこを通る車の画像を全て記録する物です。ナンバーの自動読みとり装置も付いているといわれています。全国に現在700カ所以上あるといわれています。参考URLも合わせてどうぞ。(参考URLの表記では「600カ所近く」となっていますが、今はもっと増えています。)
お礼コメント
kuniman

お礼率 90% (45/50)

回答ありがとうございます。いろいろなパターンがあるのですね。ホントよく分かりました。Nシステムっていうのもあるのですか。はじめて知りました。
投稿日時 - 2001-09-10 09:15:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

偶然、万引きとか家出とかで補導したことから発覚するそうです。少女からの綿密な事情聴取(プロのテクニックで簡単に口を割るらしいですよ)、証言をもとにしたモンタージュ写真などの作成ならびにそれを使っての聞き込み、捜査令状執行による携帯電話会社やテレクラ会社からの通信通話記録収集、(着信記録から発信元、送信元がわかります)これだけ証拠がそろえば、本人に事情聴取、出頭を拒否すればさらに証拠を固めて裁判所に逮捕状請求し通常逮捕となります。
お礼コメント
kuniman

お礼率 90% (45/50)

回答ありがとうございます。そうなんですか。通信通話記録も警察は見ることができるのですか。よく分かりました。
投稿日時 - 2001-09-10 09:18:05