OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

web発行ウィザードを誤ってアンインストールしてしまいました.

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132893
  • 閲覧数912
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

web発行ウィザードを誤ってアンインストールしてしまいました.
再インストールしようと思い,microsoftのページに行ったのですが,このソフトウェアを見つけることができませんでした.
この場合,frontpageを買うか,初期化するしか再インストールの方法はないのでしょうか?
再インストールの方法をご存知の方,ぜひ私に情報をください.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

「アプリケーションの追加と削除」から出来るはずです。

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」→「インターネットツール」を選択→「詳細」にありますので、チェックを入れて、「OK」をクリックしてください。CD-ROMを要求されたら、OS(Windows)のCD-ROMを入れてください。あとは画面の指示通りに進めば完了です。(以上はWindows98等です。Windows2000では少し違います。)

また、Web発行ウィザードより使いやすいツールをご紹介します。「FFFTP」です。多くのWindowsユーザーに事実上標準ツールとして認識されています。プロバイダも、FFFTPを使ったUploadを推奨しているところも多く、FFFTPを使用したUpload手順をプロバイダのサポートページに書いてあることも多いです。参考URLからダウンロードできます。一応サイトトップ↓も書いておきます。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
補足コメント
cavi

お礼率 22% (2/9)

情報ありがとうございます.
まず,web発行ウィザードについてですが,私が現在使用しているコンピュータは,ソニーのバイオです.この手のパソコンには,OSが付いておらず,リカバリーCDしかありません.リカバリーCDからでもインストールできるのでしょうか?また,他人のwindowsのOSからインストールできるのでしょうか?
次に,紹介していただいた[FFFTP]ですが,インターネットの環境がLAN環境でも良いのでしょうか?

重ね重ね質問して申し訳ありません.
情報お持ちでしたら,お願いします.
投稿日時 - 2001-09-10 10:47:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

再度、Windows Updateのホームページで再インストールしたいのでしょうか?

それでしたら、
まずWindows Updateのページに飛びます。
いつもの通り「製品の更新」を選びます。
すると「すべて表示」「インストールの履歴」「個人用設定」のボタンが並んでいるので、「すべて表示」を選びます。

インストール済の内容まで、表示されますので、再選択ができます。
補足コメント
cavi

お礼率 22% (2/9)

情報ありがとうございます.
しかし,windows updateのページにも,web発行ウィザードは,見つかりませんでした.
他にどのような再インストール方法があるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください.
投稿日時 - 2001-09-10 10:44:30

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 今、ちょっと「キャビネットファイルから引っこ抜けないかな…」って、見てみたら、.exeと.dllと.hlpが別々のキャビネットにあり、おまけにレジストリ内に「WebPost.CWebPostWizard」なんて見えてしまいました。
 ちょっとキャビネットから引っこ抜き計画は断念します。(^^;

 WindowsUpdateでエクスプローラーを更新してみてはいかがでしょうか?
 エクスプローラーに付随するインターネットツールとして、web発行ウィザードが有るはずです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

web発行ウィザードはWindowsのCDからインストールできます。
コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」を開き、「windowsファイル」を選択、「インターネットツール」を選択してから、右下の詳細ボタンを押します。
インターネットツールの詳細の中に、「web発行ウィザード」がありますので、チェックを入れてください。
CDを要求してきたら、WindowsCDを挿入すると、読み取り完了です。