OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この防犯用品すぐ外せませんか?教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132891
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
防犯用品買うおもたんですが
ハンドルに棒のようなもの取り付けるタイプって
ハンドルを万能はさみで切断したらすぐ外せませんか?
前から疑問なんです
鍵は丈夫でもハンドルって結構柔ですよね
どう思いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

四駆のみさちゃん、おはようございます。

えーと、究極の車の盗み方は「レッカー」です。これには打つ手無しです。

質問の盗難防止装置ですが、アラームを付けて置いて、さらにすぐに持って行かれないようにするためにステアリング固定型盗難防止装置があると思ってください。アラームが鳴っている間にハンドル固定型盗難防止装置が時間稼ぎをしてくれる訳です。また、このような物がついていれば、盗み出すのに時間がかかるので、初めから狙わない、それよりも他の盗みやすい車を狙う、と言う効果もあります。

また、ブレーキを効かなくする、と言うか踏めなくするタイプの物もあります。これでしたら、ブレーキペダルを壊して走り出すとえらいことになりますので…。サイドブレーキを使うって?そんな面倒な事するより、無防備な車を狙った方が…。

アラームタイプの盗難防止装置も、動作させると、ピカピカ光ったりして、「狙ったらえらいことになるぞ~」光線を出していますよね。その延長だと思えばいいです。

そのほか、直結なども出来なくする「イモビライザー」と言うのもあります。キーワードにしてあちこちで検索してください。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
二つ搭載して完璧と言うわけですね
心理的にも盗まれにくくなるわけですね

ブレーキのところにつけるのはええアイディアですね~
ブレーキ切断はちょっと無理ですよね
最高ですねそれ
イモビライザ―早速探索してみますね

また教えてください
投稿日時 - 2001-09-11 02:10:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

ピッキングを覚えたら、鍵がなくても開ける
ことが出来ますからね~。

時間稼ぎでしょう。

まあ、駐車場でハンドルを切断していたら
明らかに不審ですからね。

まあ、暗かったら見えないですが。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
最近駐車場も物騒ですよね
昼でも誰かおるのかわからへんし・・・

不審者といっても普通の感じで犯罪してますよね~~
怖いですね

また教えてください
投稿日時 - 2001-09-11 02:05:20
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

まいど もうかりまっか

さて、本題についてですが
転売を目的とした場合の最近の窃盗グループの場合でしたら
ハンドルを切断してまで盗み出しても転売時の部品交換の手間を考えた場合は窃盗対象リストから外れるのではないでしょうか?

狙った車は各種手段(ピッキング、合鍵、レッカー、クレーン)で持ち去るでしょうが大掛かりな手段以外に対してはそれなりの防犯効果はあると思います
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
ぼちぼちですよ~~!(笑

なるほど切断しちゃうとハンドルのパーツ買うと高いですよね
それで窃盗あきらめてくれるかもしれないですね
いい抑止力になるかもしれませんね~
安いしこの際買ってみようかな!<3000円>

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-09-11 02:14:50